お教室




ここはどこ?


c0365711_16092860.jpg


旅館か?  (笑)






いえいえ、ピアノ教室♪です(●´ω`●)



c0365711_16094195.jpg

先生の話を少しは聞けるようになってきたかな???


c0365711_16103270.jpg

先生が合わせて弾いてくださると

なんだか弾けた気になる(●´ω`●)


c0365711_16104790.png

先生の手は魔法の手だね~











[PR]
# by watasino-kurasi1 | 2015-11-12 08:36 | piano | Comments(0)

枯葉のクッキー





枯葉散るぅ~夕暮れはぁ~♪

と、良く知らない歌なのに

頭に浮かんできてしまいました(・∀・)


c0365711_14262378.jpg


もうすっかり『 秋 』ですね(・∀・)

寒いよ~(´・ω・)


c0365711_14260420.jpg

今日は小学校の図書ボラの日

来月初めあたりに読書週間が予定されていて

図書室に来てくれる子供たちと

モビールを作るらしい、、、

で、今日はその素材の用意

折り紙やが画用紙をカット♪するんです。


c0365711_14260930.jpg






11月9日

娘が初めて『お友達のおうちに呼ばれた♡』

と、喜んで帰ってきたのですが、

お友達のおうちどこ?

『わかんないの(*´▽`*)』

お母さんはいいって言ってた?

『知らない~(*´ω`)』

って、おい!!おい!!

仕方なくお友達の家に名簿をみて電話すると

どうぞ♪どうぞ♪

って、とってもいい感じでお答えくださって

近くまで送っていくことになりました。

送っていくと、

良かったらお母さんもどうぞ(●´ω`●)

( ゚Д゚)へ、、、、、、わ、私も、、、、、(タジタジ、、、)

じゃ、、じゃぁ少しだけ、、、、と

厚かましく小一時間ほどおじゃましてしまい、、、


そのお母さんが

たしか図書ボラにいらっしゃった、、ような、、

気がする、、、、、、(・∀・)たぶん、、、

てなわけで、

朝からクッキーを焼いたのです


c0365711_14262800.jpg

コーヒーとクルミ

クルミがすこし多かったせいか

ほろほろになっちゃいました(笑)

色が色なので、枯葉クッキーですね

c0365711_14255838.jpg

コチラは娘のオヤツ

もう半分食べられちゃった( ゚Д゚)

c0365711_14255133.jpg

そうそう、、、その肝心のお母さん

今日は、用事があったのか来られませんでした(・∀・)、、、、、

がっくりしたけど、

同じクラスのいつも話しかけてくれる

関西弁のママに食べてもらいました(笑)

やっと、名前覚えたもんね(・∀・)(←今頃、、)

今さっき、食べたよ~♪ってお礼の電話までもらったし(●´ω`●)

それはそれで、良かった♪


今日はいい一日になったな~(●´ω`●)














[PR]
# by watasino-kurasi1 | 2015-11-11 15:00 | おうちおやつ | Comments(0)

日々




ランドセル背負ったまま

ピアノ、、、、、

(笑)(笑)(笑)

学校に行く準備が少し早すぎて

『時間があるならもう一曲聞かせてよ~♪』

と言ったら

わかったぁぁぁ♪

と、弾いてるところ(笑)



c0365711_20470617.jpg


ランドセルおろせばいいのに~

と言うと、めんどくさいんだもん、、、だって(・∀・)

親に似たのかね~、、、、、。





親に似たのはコチラも(笑)


c0365711_20471803.jpg

小麦粘土で一生懸命作ってた












[PR]
# by watasino-kurasi1 | 2015-11-10 17:06 | こども | Comments(0)

コツコツと、、、







陶芸教室

( *´艸`)

本日削り作業

わたくし、しつこく同じお茶碗を作り続けております(笑)


c0365711_13534566.jpg




コチラの3つのお茶碗の削り

ちょっと形が安定してきました。


c0365711_13535484.jpg




手前の2つは、今までと違う削り方

この土だとすいすい削れます( *´艸`)

今までの中で一番しっかりと削りました。

先生~理想にまた一歩近づきました~(笑)


c0365711_13535938.jpg






最後は、絵付けの練習デス

先生からの提案で

絵付けの練習~

今後の作品に絵付けも出来るようになると

作品の幅が広がって

作りたいモノにマスマス近づけますよ~

って、、、、、(・∀・)でもさ、でもさ、

筆遣いが難しくて

思うように進まないんですよ~(・∀・)



c0365711_13541597.jpg

器は練習用の陶器です( *´艸`)












[PR]
# by watasino-kurasi1 | 2015-11-09 14:35 | 陶芸教室 | Comments(0)



にひっ( *´艸`)

今月のお菓子教室です♪


c0365711_14483862.jpg









今日は先生の手登場です(笑)


c0365711_14452390.jpg






先生がやると美しい~( ̄▽ ̄)


c0365711_14454279.jpg



リズミカルに同じ量ずつ絞ってね♪って

そんな簡単じゃありませんねん( ̄▽ ̄)


c0365711_14471294.jpg




出来た~( *´艸`)可愛い~♡

c0365711_14475521.jpg









このお菓子教室に来た時からやりたかったこと

テラスでお茶♪

やっと叶いました( *´艸`)

c0365711_14482274.jpg



ちなみに、、、、
[PR]
# by watasino-kurasi1 | 2015-11-06 15:09 | お菓子教室 | Comments(0)

日々の暮らしの日記です


by Rmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31