日曜日の朝

眠気眼で起きてきた娘に

『今日さー何の日か知ってるぅ?』

と、わたし(・∀・)

むすめ『知らなぁい(・∀・)何の日?何の日?』

わたし『(゚∀゚)い、、、いや、、、別に何の日でもないけどね・・・』(←今更、、、)

むすめ『やだ~知りたい!!知りたい!!!!』

わたし『( ̄д ̄)えっと、、、今日は母の日です』

むすめ『、、、、、、、、(*ノωノ)何にも用意してない~どうしよう~』

わたし(( ̄д ̄)、、、、(←非常に罪悪感、、、))

『い、、、いや別に何にもいらないってば、、、( ̄▽ ̄)そういう意味じゃないってば』(←今更、、)

むすめ『(´・ω・`)でも、、でも、、、、お花をあげたかったんだもん』

わたし『今日だから、い、、今からでもパパと(←巻き込む)買いに行けば、

パパも、パパのお母さんにあげられるし( *´艸`)

むすめも、ママにあげられるんじゃない(=゚ω゚)ノ?』

むすめ『( *´艸`)そうするっ!!!ママありがとう♪教えてくれて♪』

わたし『いえいえ、、どういたしまして(・∀・)』(←やはり、罪悪感)

娘よ、、今んとこ、素直に育ってくれてありがとう( ̄▽ ̄)




、、、、、と、まぁこのように要求した

母の日でありました(笑)

c0365711_19435901.jpg








母の要求(爆!!)に素直に答えてくれた娘に感謝です。

素直に待てないガサツな母でごめんなさい(笑)





c0365711_19440458.jpg






母の日に狙ったわけじゃなかったけど

ちょうど、ネットで見つけたレシピで

ローストポーク( *´艸`)

肉食のパパと娘に

カーネーションのお礼です



c0365711_19442398.jpg




覚書


豚肉は常温に2時間置いておく。

まんべんなく塩をすり込み、耐熱容器に入れ、120度に予熱したオーブンで70分焼く

オーブンから取り出し、アルミホイルで包み、30分置いて休ませる。

(豚肩ロース800gの焼き時間なので大きさに応じて調節したほうが良いと思います)














[PR]
# by watasino-kurasi1 | 2017-05-15 06:55 | 暮らし | Comments(4)

ママ、お願いね♪





初めて日曜日に

お友達のおうちへ行くことになり

前々日からウキウキが止まらない『むすめ』

『ママ!!、日曜日『抹茶シフォン』持って行くって約束しちゃったからお願いね!!』

わたし『( ̄д ̄)はぁぁぁぁぁぁあ?????』

『何??何????その勝手な約束は( ̄▽ ̄)!!!!』

むすめ『だってさ、ママのシフォンが一番好きなんだもんっ♪いいでしょ(●´ω`●)?』

わたし『( ̄д ̄)、、、、(゚Д゚)ノ、、(゚∀゚)、、、(・∀・)、、あ、そ、、、そう?』

、、、、と、朝から焼かされる わたし、、、

c0365711_12065714.jpg





気が緩んだのか、、小学生のオヤツだからと気を抜いたのか

底上げ(・∀・)しちゃった、、、、


c0365711_12070329.jpg

ま、、、どうせカットするから見えないわ( ̄▽ ̄)見えない、、見えない



いつものようにラッピングまで要求され

挙句の果てには

メープルシロップまで( ̄д ̄)

小学生が生意気じゃ( ̄д ̄)( ̄д ̄)( ̄д ̄)!!!!







[PR]
# by watasino-kurasi1 | 2017-05-14 12:19 | こども | Comments(2)

うちの、おうちおやつ 






久しぶりのクッキーです♪

もちろん、いつものレシピです

甘さ控えめなので

甘いのがお好みの方は甘めに調整が必要です。

c0365711_17042644.jpg




サクサクすぎて

袋詰めに苦労します(゚Д゚)ノ


c0365711_17043488.jpg



甘いものを欲して

ついつい作ってしまったクッキーですが

食べ過ぎ注意なので個包装(笑)


c0365711_17044182.jpg





レシピ
[PR]
# by watasino-kurasi1 | 2017-05-13 17:46 | おうちおやつ | Comments(6)

わたしの時間




クッションカバー

製作中デス

なかなか進まない刺繍ですが

一刺しでも

合間を見つけて

刺しています。



c0365711_11460725.jpg





ゴールデンウィークで

子供の休日に全面的に付き合って(笑)

色んなことを忘れて過ごしました。

久しぶりのわたしの休暇でもありました。



c0365711_11460149.jpg


やらなきゃいけないことを

置きっぱなしにして

遊んでしまった代償は大きく


c0365711_11520913.jpg



手が動きません、、、、(・∀・)


c0365711_11522028.jpg



ピアノをチラ見しつつ

ケーキを食べて

先生のあきれ顔を想像しています。


c0365711_11461342.jpg





[PR]
# by watasino-kurasi1 | 2017-05-11 07:00 | 暮らし | Comments(0)

ガラスの魅力♪





先日、娘と行った体験教室

作った作品は、

作品を作る時とは別の窯に入れられて

3日かけて温度を下げていくため

作った日には持って帰れません。

なので

別日に取りに行きましたよ(笑)




で、受け取ってきたコチラ👇

娘の作品( *´艸`)うひょ♪

なかなか美しい花器です

こんなのが体験で作れるなんて素敵すぎる~(笑)


c0365711_09261270.jpg






お次は、わたし

単なるコップです( ̄▽ ̄)


c0365711_09262461.jpg





単なるコップだけど

横からみるとこんな感じ

c0365711_09263591.jpg




上からだと、真っ青( *´艸`)

お水が美味しく感じます(←自画自賛デス(笑))


c0365711_09264756.jpg





昨日から、娘とふたりで

使ってます( *´艸`)

パパが帰ってきたら、

パパにも貸してあげるからね~(笑)


c0365711_09265589.jpg

たまたま、娘と同じ色を選んでしまいましたが

色は他にもあります(=゚ω゚)ノ

私は陶芸のほうが好きだけど

体験してみて

ガラスの透明感に感動しました。

これからの季節

ガラス作成には向かない気がするけど(暑いからね)

使う分には、涼しげで使用頻度が上がりますもんね。




娘とふたり

とても素敵な体験になりました






[PR]
# by watasino-kurasi1 | 2017-05-10 09:51 | 好きなこと | Comments(2)

日々の暮らしの日記です


by Rmama