昨日のコト




コレは、普通のおにぎりです(笑)

具は、梅干し

c0365711_11430868.jpg





今日は娘と二人でお出かけです。

(学校をお休みして)


c0365711_11431359.jpg







ちなみにパパは出張、、、

『い、、、行きたくないけど行くわ、、、、(´・ω・`)』



c0365711_11431926.jpg





お出かけ先は、、、、、病院。

おにぎりは、昨日の9時以降飲食禁止

水のみ12時までよし。

12時以降水も禁止で朝ごはんを食べられずなので

食べれるようになったらすぐにかぶりつけるように(笑)


幼稚園の頃から花粉症がひどく

オマケに犬のフケアレルギーって( ̄▽ ̄)、、、

そんなわけで、どの季節も鼻の具合が悪く

行事写真というと、鼻を触ってる写真ばかり、、、、(・∀・)

アレルギーってつらいのね~、、、と

気が付かずにここまで来たけれど

普段の様子や、鼻の具合から

お義母さんが、『アデノイドじゃない?』と、、、

『パパもやったのよ!』それを聞いて、

調べてみると、心当たりのある症状が、、、(・∀・)

で、その日に病院へ、、、

経緯を話して診てもらうなり先生が

『あ~大きいわ、、、大きい、、、( ̄▽ ̄)』

『普通これくらいの年齢になると小さくなって気にならないくらいになるんだけど、、、

とりあえず2週間様子見ましょう』となり。

薬を飲むこと2週間。

変化は見られず、

『楽にしてあげようか?』

とのことで、本人の希望もあり、手術と言うコトになりました。

そうか~パパもやってるし、やっぱり体質が似てるのかしらね~(・∀・)?


c0365711_11440451.jpg



さぞかし不安かと思いきや

早く楽になりたい~!!だって( ̄▽ ̄)


c0365711_11441076.jpg



10分ほどの手術ですが

全身麻酔

10:35に手術室に入り麻酔が効いてくるまでわたしも一緒に。

すぐに麻酔が効いてわたしは病室で待つことに。

10:55には病室に眠ったまま戻ってきましたが

わたしに気が付くと

『終わったの?』『どれくらいだった?』『今何時?』

と、少し、もうろうとしている様子でしたが、みるみる意識を取り戻し

喉が渇いた、、お腹空いた、、と呟いていました。

『いまね、すっごく鼻が通ってる』

、、、、と、言われたときは

気づいてやれなかった事を申し訳なく思いました。


写真は、

携帯で取った写真デス。パパに送るために撮りました。(←悪用するママ( ̄▽ ̄))

病院では電話禁止なので、

パパからのメールの嵐(笑)

『パパいなくてごめんね』
『今、どんな感じ?』
『終わったかな?』
『終わった?』
『痛くない?ご飯食べた?』
『ママ、今日はうんと優しくしてやってね』
『空港着いたら電話する』

その後も何度も電話あり(笑)

『〇〇に代わって!!〇〇大丈夫か?ご飯食べたのか?痛くないのか?』

寝る前にも、、、( ̄▽ ̄)まだ、電話、、、。

『お風呂入ったか?大丈夫か?ゆっくりと寝ろよ』









パパ、、心配なのはわかるけど( ̄▽ ̄)

仕事してくれ~!!!!!!!!(爆!!!)





でも、パパの気持ちはちゃんと娘に伝わってるよ(・∀・)

今日から学校行きましたから。

大丈夫ですよ~。









あ、先生も、宿題を届けがてら様子を見に来てくれました。

そしたら、

『僕もアデノイドと扁桃腺と一気にやりました』だって(・∀・)

聞いてみると、周りにもチラホラいたりして

それほど珍しいモノでもないのかな~なんて、、、。

とにかく、手術も無事済んで良かったデス♪










[PR]
# by watasino-kurasi1 | 2017-11-29 12:29 | こども | Comments(4)

tarte! tarte! tarte!!!





忙しい毎日です( ̄▽ ̄)

でも、そんな時ほど

作りたくなるのが『お菓子』


c0365711_12434294.jpg





今回は、なんと!!!(笑)

3日がかりでタルトです。

1日目は夜晩御飯の後

タルト生地

アパレイユ

コンポート

を作っておきます


c0365711_12432220.jpg







2日目も晩御飯の後

タルト型に生地を敷き込み

焼成180度35分

c0365711_12433669.jpg







3日目の昨日

焼いてあったタルト生地に

1日目に作ったアパレイユを練り込んで(笑)

コンポートを載せて焼成

190度45分


c0365711_12432715.jpg

何日かに分けて作業すると

忙しくても作れちゃう( *´艸`)



でも、今回タルト生地を敷き込むのが

雑になっちゃって( ̄▽ ̄)

『おうちおやつ』だからいいけどね(・∀・)

(☝上手くいかなかったとき定番の言い訳(笑))

ハナ先生や、オヤツ仲間が見たら

『、、、、、、、、、(・∀・)』ってなること間違いなしです



[PR]
# by watasino-kurasi1 | 2017-11-28 07:00 | おうちおやつ | Comments(2)

買ってもらったモノ♪








アナタは、ムカデか( ̄▽ ̄)???

なぜにこんなに靴下がいるのだろうか、、、、、



c0365711_14143249.jpg






そして、やっぱり男の子だったのか???な洋服👇


c0365711_14143742.jpg




これも、、、男の子ですやん( ̄▽ ̄)


c0365711_14144592.jpg







スカートが全くないぞ( ̄д ̄)、、、、


c0365711_14144955.jpg





これが、一番女の子らしい服か、、、、、(・∀・)


c0365711_14145235.jpg




おいおい( ̄▽ ̄)ドラえもんの

『コンピューターペンシル』って(・∀・)、、、、

まさか、本当に答えが書けちゃうと思ってるわけではないよね(゚Д゚)ノ???


c0365711_14201412.jpg

もうね、すっかり自分で選ぶようになっちゃって

ばぁばと、ねぇねを引き連れて

あっちこっちと歩き回って母は疲れました( ̄д ̄)







わたしなら買ってあげないもの多数、、、、

いくら、鬼嫁でもこんな時は何も言いませんのよ( ̄▽ ̄)おほほほほほ


だって、本当にありがたいし、

娘の最強の味方だから、お任せしました。






娘よ( ̄д ̄)

ちゃんと、おばあちゃん、お姉ちゃんに感謝して

大切に使うように。

洋服も、大切に着るコト!!








以上

ありがたいありがたい
お買い物記録デシタ(笑)





[PR]
# by watasino-kurasi1 | 2017-11-27 09:24 | こども | Comments(2)

招待状♪







娘が、朝から

『パパ!!ママ!!!渡すものがあるから座って!!!』

と言って、クレタモノ


c0365711_09222442.jpg







あらま( *´艸`)かわゆい(笑)(笑)(笑)


c0365711_09222907.jpg


ご招待を受けたら行かなきゃね( *´艸`)うふ











そして、朝のお決まり

珈琲を入れようとしていたら

『ママ!!珈琲入れてみたい!!!』と

や、、やってくれることに、、、(・∀・)

( ̄д ̄)だいぶ心配だけどね、、、

あぁぁぁ、、も、、もう少し細く!!細く!!!(゚Д゚)ノ

わわわわわぁぁぁぁぁ~( ̄▽ ̄)!!!!!

『ママ、うるさいよぉ(/・ω・)/』


c0365711_09212677.jpg





お、、、美味しいのか???

この珈琲、、、、、( ̄д ̄)???

c0365711_09213883.jpg








ちゃんと、温めておいてあげるからね~♪


c0365711_09214478.jpg







『パパ、ママ、珈琲どうぞぉ!!!』


c0365711_09214958.jpg


この後、

ばあばと、ねえねが娘の洋服を買ってくれると言うので

一緒に、お買い物♪

どおりで、朝からご機嫌なわけだ( ̄▽ ̄)


クリスマスプレゼントの前倒しで

欲しいモノも買ってあげると言われて

行きたい店を書き出してるんですよ、、、(・∀・)

ちゃっかりしてるな~(゚∀゚)







[PR]
# by watasino-kurasi1 | 2017-11-26 14:13 | こども | Comments(0)

休日の過ごし方







予定変更で家にいた日

ピーナッツバターを作る


お菓子作りも

気持ちが乗らないと

腰が重くてなかなかです(笑)

けれど、

考えてもどうにもならないコトを

一人で考えるくらいなら

何かに没頭したほうがいいような気がします。

ピーナッツバター、次はココナッツオイルで作るつもりだったけど

買い忘れた( ̄▽ ̄)

そうなると、オリーブオイルに頼るしかない

ほんの少しカマルグの塩を入れて

ココナッツシュガーも少し

オリーブオイルは大さじ1杯くらい

風味づけにバターもほんの少し

フードプロセッサーじゃ、量が少なすぎるのか

細かくするのに限度があり、

途中からすり鉢を使いました。

でも、売り物ほど滑らかにはならない(笑)

でも、それもまたよし( *´艸`)


c0365711_16251092.jpg







売り物ほど完ぺきには作れなくても

好みの味に仕上げられるのと

作りたてを食べられること

それが、作ったことへのご褒美です♪

お菓子もまたしかり( *´艸`)


c0365711_16391855.jpg





な~んて言いつつ(爆!!!)

コチラは、娘のお友達のママに頂いた

ポップコーン(コストコで売ってるらしいよ( *´艸`))

600Wのレンジで5分

出来立てのポップコーンに

コーラも付けて

おうちシアター(笑)


c0365711_16252475.jpg


休みの日は

それぞれがやりたいことをするのがいいと思うけど

たまには、みんなで映画もいいよね

(☝おかげで掃除せず(笑))








[PR]
# by watasino-kurasi1 | 2017-11-25 08:00 | 暮らし | Comments(0)

日々の暮らしの日記です


by Rmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31