4月お菓子教室♪






ラッピングすると

お菓子の可愛さが増し

アラも隠れます



c0365711_15215431.jpg




そう、、こんなお菓子一人では作れません(笑)

本日は、お菓子教室デス

この、見事な手さばきは

もちろん、ハナ先生♪


c0365711_15223510.jpg



久しぶりのお教室で

写真が上手く撮れませんでした

いきなり、最終章(笑)


c0365711_15224570.jpg



スプーンを入れた、とろっと写真

上手くいかなかった(・∀・)から

カット写真無し、、、、(;´Д`)

c0365711_15225834.jpg





カットには集中力!!!

見た目にこだわって

カット!!!



、、、、出来たのは写真の分だけ(笑)


c0365711_15231710.jpg



残りは、袋に入れちゃえば

可愛いのだ( *´艸`)

c0365711_15220960.jpg


ハナ先生、

今日も楽しい時間をありがとうございました♪

今日はコレをもって

娘とフラに行ってきます(●´ω`●)


袋のアイデア、マダムから頂戴しました(笑)
個包装サイコウデス( *´艸`)




[PR]
# by watasino-kurasi1 | 2017-04-14 15:34 | お菓子教室 | Comments(2)

抹茶のシフォンケーキ






賑やかな週末が終わり

昨日から

シフォン祭り



弟君のトコロに息子が誕生して

1か月になります。

私のほうも忙しくしていたので

お祝いが後回しになっていて

(☝ヒドイ姉、、、、( ̄▽ ̄))

昨日シフォンを焼いて

『本当遅くなってごめんよ~(;´Д`)』という一言を添えて

お祝いと共に送りました。




c0365711_10232101.jpg




シフォンを二つも焼いたのに

家の分は一切れもなかったので

娘に泣かれてしまい

今日も朝から焼く羽目に、、、

((*´з`)本当は、そんなに食べたがってくれてちょっと嬉しい(笑))


c0365711_10233088.jpg



新学期が始まって

クラス替えもあったけど

毎日それなりに過ごせているようです。


学校は楽しいだけのトコロじゃない

人間関係を学ぶところ

そんな話を聞いて

私はどぉぉんと構えていなくちゃだめだな~

そんな気持ちになりました。


c0365711_10233726.jpg



人間関係だけでなく

お勉強もしっかりと学んでほしいですけどね( ̄▽ ̄)







[PR]
# by watasino-kurasi1 | 2017-04-11 10:52 | おうちおやつ | Comments(4)

賑やかな週末






この週末は

近江のほうからお客様

元はパパのお友達ですが

その奥さんが私の先輩で(会ったことはないけど(笑))

いつの間にか家族ぐるみで仲良くしています♪

先輩から

私の近所のお菓子やさんのお菓子をお土産に頂きました♪

昔と全然違うオサレナパッケージに

思わず写真撮っちゃった(笑)

c0365711_15340928.jpg





そして、バーベキューにこんなお肉頂いちゃった( ̄▽ ̄)

近江と言えば、近江牛(●´ω`●)


c0365711_15341961.jpg





近江のお友達

バーベキューしたことないって、、、、(・∀・)

バーベキューにこの肉、、、、

間違ってるけど、美味しい(笑)


c0365711_15342666.jpg




1枚ずつ丁寧に焼いたら、

炊きあがり、そっこーで無くなりました。

かみしめるたび出る、肉汁、、、、(●´ω`●)


c0365711_15343316.jpg





そして、もうひと組み

うちから1時間くらいのトコロから

『マグロのかま』をもって来てくれた隊長夫婦

(これ、結構大きいの( ̄▽ ̄))

炭焼きのかまの美味しいこと!!!


c0365711_15344080.jpg





後は、

いつものチャプチェと

コールスロー

いつものキッシュ


珈琲ロールケーキ

檸檬ケーキ

持って来てくれたチーズケーキ♪



c0365711_15345431.jpg

近江からのお友達は

お泊りだから

夜ごはんにたこ焼き作ってくれました♪

たくさん笑った2日間デシタ♪



2日目の今日

鎌倉に行きたがっていたのに

あいにくの雨で

なんと、、、羽田に変更、、、


一番喜んでいたのは

うちのパパでした(笑)











[PR]
# by watasino-kurasi1 | 2017-04-09 15:55 | 家ごはん | Comments(0)

お手伝い♪






今日明日からのお客様に

ロールケーキも出したらいいんじゃない?

、、と、娘に促され腰を上げると

『やる!やる!やるぅぅぅ!!!!( *´艸`)』

と、手伝う気満々の娘、、、。

いささか、戸惑う( ̄▽ ̄)わたし、、、

( ̄д ̄)じゃあ、いう事をちゃんと聞くこと!!!

(●´ω`●)はぁぁぁぁぁぁい♪

c0365711_21150240.jpg



先日のピアノのレッスン中

女の子に必要なモノ、、、

『ズバリ!女子力でしょう(=゚ω゚)ノ』

って、話を聞いた後だったので

いつもなら断ってるところを

やらせてみることに、、、( ̄д ̄)(渋々だけどね)(笑)


c0365711_21151921.jpg


むすめ『コーヒー味がいいと思うよ♪』

わたし『わかった(*´з`)そうする♪』

で、出来たのはコチラ👇


c0365711_21152565.jpg


いい感じにカットできますように、、。







いよいよ、来るぞ(๑>◡<๑)







[PR]
# by watasino-kurasi1 | 2017-04-08 09:02 | おうちおやつ | Comments(0)

檸檬のケーキ



この美しすぎる檸檬( *´艸`)

コレはもう、アレを作るしかない!!!

と、マダムレシピを伝授して頂き、、早速、、、、


c0365711_09285242.jpg




昨夜、パパは野球観戦で留守(・∀・)

そんな夜は、オーブン大活躍です(笑)


c0365711_09285922.jpg




アプリコットジャムを十分に染みこませ

一晩おいたモノに

朝からグラスアロ―仕上げ♪

c0365711_09293443.jpg








ぴかぴかりんに仕上がりましたよ。



c0365711_09292744.jpg






マダムに習って薄目にカット

コレがなんともお上品なんです♪



c0365711_09294803.jpg

明後日、関西から泊りで来る

パパのお友達夫婦(・∀・)と

泊りじゃないお友達夫婦に食べて頂く『おやつ』です。






カットするまで不安でたまらなかったけど

(いつもパウンドケーキは失敗するんですよ、、、)

マダムの教え通りやってみたら

出来ました( *´艸`)うふ♪

マダム~ありがとうございました~(●´ω`●)





[PR]
# by watasino-kurasi1 | 2017-04-07 09:44 | おうちおやつ | Comments(4)

日々の暮らしの日記です


by Rmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31