タグ:おべんとう ( 5 ) タグの人気記事

ふれあい発表会のお弁当




娘の小学校の文化祭みたいなもので

『ふれあい発表会』と、言う、らしい、、、。

土曜日で給食もないのでお弁当です。

けど、豚汁とチョコバナナが出るんですって( *´艸`)


c0365711_11210882.jpg

今日は肌寒いので

豚汁がさぞかし美味しいであろうと思われます。

ありがたい事です(*^-^*)

家からは、

定番『塩にぎり』1個(笑)

(たかが塩にぎりですけど、カマルグの塩だかんね(●´ω`●))


c0365711_11205673.jpg

他は、出し巻き玉子1切れ

味付けこんにゃく1切れ

お花ハム1枚分

アスパラガス

ブロッコリー

きゅうりのピクルス

みかん

シャインマスカット


お弁当の上には

抗菌シート(笑)


c0365711_11210398.jpg

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-11-14 11:29 | こどものお弁当 | Comments(0)

校外学習でお弁当♪








とっても良いお天気ですね~

娘は、今日は校外学習なんですって。

学習なので、おやつは無し(笑)

リクエストは、いつも通り『塩にぎり』


c0365711_10304231.jpg





小1のお弁当なんて少ないから

たまご一つでスクランブルエッグを作っても

半分以上残ってしまいます。

なので、幼稚園の頃の習慣を久しぶりに(笑)


c0365711_10304515.jpg





同じ内容で自分弁当(笑)

同じ時間に食べて味確認( ̄▽ ̄)


c0365711_10305128.jpg

でも、今日は珍しくパパが食べるんだってぇぇ(笑)

うちのパパは、冷めたごはんが大嫌いなので

お弁当を作ってあげたことありません(←拒否られた)

でも、いくら冷めたごはんでも、

娘と同じお弁当♡ってとこが

食べる気にさせたのでしょうかね(笑)










メニューは、、、、
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-10-27 10:53 | こどものお弁当 | Comments(0)

運動会 お弁当




    
とうとうやってきた運動会の日

普段作らないので手間取ると焦るので

超早起きしました(ー_ー)!!
       
c0365711_14565224.jpg



小食の娘に何個か違う味のおにぎりを食べさせたくて

プチおにぎりにしました。

大葉梅干し
菊たくあん
イチジクにぎり(明太子)
塩にぎり(のり)

おくら
あぶり明太子
c0365711_14570019.jpg



出し巻き玉子
チキンかつ
サツマイモのフライ
鮭焼きハラミ
エビのパプリカバター
レンコンのきんぴら
アスパラの豚肉巻き
ローストビーフ
プチトマト
c0365711_14571338.jpg



玉子サンド
ハムきゅうりサンド
c0365711_14571842.jpg
果物
なし
マスカット
みかん

写真忘れの杏仁豆腐(笑)




応援に来てくれたじぃじも一緒に食べれて

楽しいランチタイムになりました。






[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-09-20 15:12 | こどものお弁当 | Comments(0)

土曜参観のお弁当





両親とも仕事をされている家庭が多いせいか

参観日は土曜日デス

土曜日な為、給食無し

で、お弁当です(●´ω`●)


c0365711_11411043.jpg



お弁当何がいい?と聞くと

『塩にぎり♡』

塩にぎりぃぃぃ(・∀・)

見栄えしないじゃん( ゚Д゚)

しかも、食べないから

ほかのお母さん達の前で

お弁当食べないなんて、私が恥かくじゃん(・∀・)

(お弁当美味しくないのかしらね、、、とか(笑))

てなわけで、おかず少な目

果物多め弁当となりました(笑)


c0365711_11422238.jpg

これは、私の作戦勝ちで、

しっかりと完食してきてくれました(*´ω`)













しかし、、、、
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-06-14 11:53 | こどものお弁当 | Comments(0)

遠足弁当♪





 幼稚園以来、久しぶりのお弁当です♪

                     

 突然ですが、、、、、、、

遠足の『おやつ』って、300円以内とかじゃありませんでした???

  しおりに書いていたのは、なんと!!!!

 『食べられるだけ』

   昭和のおばちゃんは、衝撃です(・∀・)

                             

 私の時代にそんなこと言ったら、みんな死ぬほど持ってくるだろうから、、、、、

  なんせ、関西ですし、、、、、、(笑)(←私がね)

                          

    そして、娘も今どきの子なのか、関東の子なのか(爆)

     買い物に行って、選んだのは少なめのおやつ、、、、、

                           

  規制がないんなら、いくらでも欲しがればいいのに(笑)


     、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

     ま、いらないならいいけどね、、、、(´・ω・)


                          

  そんな本日、遠足でゴザイマス♡

c0365711_1343670.jpg


                           


                         
  メニュー
  おにぎらず二種
  豚肉の甘辛焼き
    紫蘇とカリカリ梅のふりかけ
  出し巻き玉子
  鶏つくね串
    エビのパプリカバター焼き
   赤ウインナー
   とうもろこし
  アスパラ
   プチトマト
  メロン
  みかん
  さくらんぼ
c0365711_12551382.jpg




                       
     楽しんでるといいな、、、、

       お友達と喧嘩してなきゃいいけど、、、、

         コケたりしてないかなぁ、、、、、

        お弁当食べたかなぁ、、、、、

    気になることが山ほどあります(笑)








   『 今日は、無理ならお弁当残していいからね
       それよりも、お友達と遊んでおいで(・ω・)ノ 』

  そう言って送り出しました(笑)




 遠足楽しめてるかなぁ~( *´艸`)






                        
                         
                        

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-05-28 13:15 | こどものお弁当 | Comments(0)

日々の暮らしの日記です


by Rmama
カレンダー