タグ:クッキー ( 17 ) タグの人気記事

うちの、おうちおやつ 






久しぶりのクッキーです♪

もちろん、いつものレシピです

甘さ控えめなので

甘いのがお好みの方は甘めに調整が必要です。

c0365711_17042644.jpg




サクサクすぎて

袋詰めに苦労します(゚Д゚)ノ


c0365711_17043488.jpg



甘いものを欲して

ついつい作ってしまったクッキーですが

食べ過ぎ注意なので個包装(笑)


c0365711_17044182.jpg





レシピ
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-05-13 17:46 | おうちおやつ | Comments(6)

手土産 おやつ








今年初のクッキー

久々でちょっと自信がなかったけれど

私と言えば、これかな、、って(笑)

一番作ってるからね( *´艸`)



珈琲・プレーン・抹茶( *´艸`)


c0365711_22321204.jpg






定番な感じ、、


c0365711_22321830.jpg






ミニマドレーヌ

(チョコ・バター・抹茶)


c0365711_22323480.jpg
c0365711_22322903.jpg





娘と試行錯誤しながら

詰め詰め( *´艸`)


c0365711_22181911.jpg






コチラは

信玄餅の箱(・∀・)再利用!!


c0365711_22182811.jpg




い、、、いいんじゃない(・∀・)?


c0365711_22183479.jpg








信玄餅入ってた風には見えな、、、、見えるか(;´Д`)


c0365711_22183811.jpg














ご馳走様でした
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-02-04 16:49 | おうちおやつ | Comments(0)




この前のハロウィンの時に焼いたビスケット

ザクザク食感で

娘がとっても気に入ってくれたレシピは

コチラのモノ


ママのざっくりビスケット


c0365711_16325000.jpg




本物とは厚みが違っちゃったけど

味は抜群です♪

派手さはないけど癖になる感じ


c0365711_16324568.jpg





こうやって、おいて置けば

少しずつ、少しずつ

無くなっていきます(笑)

c0365711_16325596.jpg





[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-11-03 09:00 | おうちおやつ | Comments(0)







『ハロウィンの日は、公園にオヤツ持って集まるんだよ♪』

そう、お友達に誘われたらしい・・・。




『だから、ママおやつ作ってよね(*´▽`*)』


『(・∀・)げげげげげ、、、、、そろそろ、私ピアノが、、、、』

『( ̄▽ ̄)栗、やる時間はあるくせに、、、、』

『( ̄▽ ̄)こ、、、こやつ、、、(先生の回し者か???

(爆!!!!!!)









そう言えば、うちのパパ、

ハロウィンの仕事をしているのですケド

ウチには、ハロウィン関係のモノはほとんどなく

クッキー型すら無い(←あまり興味ない(・∀・))





そんなわけで、、、、、、


ハロウィンを全く感じさせない

鳥さん( *´艸`)です
(ちょびっとだけ、ムッシュを意識(笑))


c0365711_20153477.jpg





そして、お花さん( *´艸`)かわゆい♪


c0365711_20153961.jpg




そして、定番の『葉っぱ』を含む3種類♪

固めのクッキーです♪


c0365711_20154652.jpg






つ、、、つ、、、、疲れた、、、(;´∀`)ふぅー


c0365711_20155713.jpg



3種類を1セットで( *´艸`)うふふのふ♪

c0365711_20160398.jpg






そして、『プチ マドレーヌ』と『プチ チョコマフィン』♪

あと、市販のアーモンドチョコ一個(笑)

そんなセットを40セット作りました(;´∀`)ぜーぜー





習い事のお教室でもハロウィンをやるらしく

それっぽい洋服で来てください♪、、、という事なので

コチラでも楽しむ模様デス(笑)

強制ではないですが、

オヤツを持ってきて下さるとありがたいデス♪とのことなので


近所の公園用と習い事用

今どきの子供はいろんなイベントが楽しめていいですね( *´艸`)









[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-10-31 09:42 | おうちおやつ | Comments(0)

クッキー♪







娘のスイミングで一緒のお友達に

『リクエスト』

を、もらってのクッキーです♪

『Rママのクッキー食べたい~』

だって(●´ω`●)うふふふふ♪

かわゆいこと言ってくれるじゃないの~

c0365711_08331496.jpg


焼くよ♪焼くよ♪

カワユイあなたたちの為に(●´ω`●)

今日は『抹茶とプレーン』ですよ~♪














c0365711_08330964.jpg

そして私の仲良しのお友達も

同日学校で用事があるらしく

その後集合してランチ(●´ω`●)うふうふ♪





かわゆい子たちのクッキーを少し分けてもらおう(笑)






[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-04-28 06:24 | おうちおやつ | Comments(2)

ねこのクッキーやさん♪




風邪もすっかりよくなり、

ヒマでしょうがない娘が笑顔で話しかけてきました。



『ねぇねぇママぁ~

こんなの作ったんだけどぉ(●´ω`●)』うふっ♡




やっぱり、、、笑顔の時はこういう時なんだよね、、、( ̄▽ ̄)




c0365711_13095400.jpg


『一緒にクッキー作ろうよ~♡ママぁぁぁ♡』



( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

ま、しょうがないか、、、ヒマだしね(´・ω・)

『ちゃんと、自分でやるんだよ~(ー_ー)!!顔は下のほうに書いてね~』


c0365711_13100057.jpg



『焼けた~♪で、どうするの?ママ~(・∀・)』

c0365711_13100464.jpg






『せっかくヒマだからチョコかけようよ♪』

『チョコ~やったぁぁ♪ママすごいね~♪』

(うふふふふ( *´艸`)ママすごいだってぇ♡)


c0365711_13104465.jpg




『これなら、リノも出来るよ~かんたん~(●´ω`●)』


c0365711_13101799.jpg





チョコの扱いがよくわからないから

裏がちょこっと割れたけど(笑)

なんか、可愛いぞ(●´ω`●)


c0365711_13105038.jpg




『お店なんだから、ちゃんとラッピングするか、、(・∀・)』

『するするする~自分でできる~♪』


c0365711_13105693.jpg





さて、、、、、、( ̄▽ ̄)


今から、お店に並ぶお客様の役やらなきゃ(´・ω・)







『こんにちは~クッキーありますかぁぁ?』


c0365711_13110227.jpg

『( *´艸`)いらっしゃいませぇぇぇ♪♪♪』














[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-02-18 13:32 | おうちおやつ | Comments(4)

クッキー♪






生地を平らに伸ばしてカットするだけの

簡単クッキーです♪



c0365711_20181283.jpg






でもこのカタチなんだか好きなんです。

コチラはプレーン


c0365711_20183352.jpg






コチラはカフェモカピーナッツ


c0365711_20183030.jpg




久しぶりにクッキーを焼いたので

娘がとっても喜んで食べてくれました♪


c0365711_20181838.jpg






『ましかく』に出来たクッキーは、ラッピングして( *´艸`)



c0365711_20184391.jpg




そうでないものは、いつもの缶に(●´ω`●)

私と娘の『おうちおやつ』です(笑)


c0365711_20184841.jpg




ラッピングは、この前のハンコが大活躍です♪

やっぱ、かわいい~( *´艸`)


c0365711_16520606.jpg



[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-02-11 20:48 | おうちおやつ | Comments(2)

プチ焼菓子






この一週間なんだか忙しかったので

たまりにたまった疲れを解消すべく

今日は久しぶりに焼菓子の日です♪





ハナ先生にブログのこと聞かれてしまい(笑)

ハナ先生が見るんだったら

お菓子は載せられねーじゃん(・∀・)

って思ったけど、

もしかしたら、こうすればうまくいくわよ♡

今度、おしえてあげるね♪

とかって、優しくしてくれるかもしんないな~(*´▽`*)

って、普段通りでいることにしました(笑)

だって、どう頑張ってもそれしか無理だしね、、、(・∀・)












買ったものの食べる人がなく

真っ黒になったバナナ、、、

パパに『食べないなら買うのやめてね( ̄▽ ̄)!!』

、、、、と、言われて悔し紛れに

熟成させてたんだもんっ(ー_ー)!!

と、行った手前のチョコバナナパウンド(笑)


c0365711_13510558.jpg


このパウンド型 超スリムなんです

長く見えるけど普通の長さですよん♪






木の葉が並んだ姿に萌え萌え(●´ω`●)きゅんきゅん♡


c0365711_13511388.jpg



いいねぇぇいい色だねぇぇぇ( *´艸`)(笑)


c0365711_13512016.jpg

超大人味に仕上がりました♪









この前ぱさっとしてしまった

プチマドレーヌはリベンジで(*´▽`*)


c0365711_13512776.jpg

この前よりはずいぶんイケてるわ♪(爆!!!)
















娘のオヤツ
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-11-27 14:18 | おうちおやつ | Comments(0)

ぼけぼけ、、、



火曜日は陶芸教室に行ってきました

でも、、、、帰ってから予定表を見ると、、、


『水曜日、陶芸教室』

と、記入されていて

慌てて先生に連絡、、、( ゚Д゚)

『本当は明日だったんですよね~

今日はすみませんでした(´・ω・)』


『え?今日で合ってますよ~』

『(・∀・)、、、、、、、』

『ま、明日も来れるならどうぞ~(笑)(笑)』

『あ、、、、、(・∀・)おばちゃん間違えちゃった、、、』

お騒がせのお詫びに

ちょこっとだけ、、、と

お土産を(笑)


c0365711_21155079.jpg


ま、どうせいつものクッキーですケドね( ̄▽ ̄)


c0365711_21154673.jpg


本当は、茶色は全部くまちゃんにしたかったけど

小さくて、上手く抜けず

即座に断念しました(笑)


c0365711_21153782.jpg

教室での作品は

今回は絵付けです。

出来ればクリスマス前に仕上がると

嬉しいな(*´ω`)と思い

今月はめちゃくちゃ頑張りました。

素敵な作品になるといいな♪











残りは、、、、
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-11-19 21:31 | 暮らし | Comments(0)

焼菓子 LOVE






私の通う美容室のオーナーが

『週に二日しかやっていない焼き菓子の店がある』

と、教えてくれた焼き菓子のお店

行けども行けども、お休みで

今日やっと開いていました(・∀・)

本当に小さなお店だけど、

とってもかわいくて

手土産にするなら、ここにきたいな( *´艸`)

って思うお店でした。


c0365711_21001942.jpg




可愛い〜(=´∀`)人(´∀`=)



c0365711_21002986.jpg




今度マネして見よう^_^

影響されて買っちゃった(笑)


c0365711_20413945.jpg

プチサイズ

もう、大きいサイズには戻れないかも、、、、、、









[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-11-16 16:49 | おうちおやつ | Comments(0)

日々の暮らしの日記です


by Rmama
カレンダー