タグ:タルト ( 7 ) タグの人気記事

洋ナシのタルト♪







これこれ、、この作業が

お菓子作りで一番好きかも(・∀・)

注意:好きと上手は別物ですよ(笑)


c0365711_10511709.jpg










前日に作っておいた洋ナシのコンポート♪


c0365711_10512331.jpg





娘を送り出すやいなや、

準備をはじめて

c0365711_10513273.jpg







ついに出来た~( *´艸`)

ハナ先生のお教室で

始めて食べた洋ナシのタルト♪

本当に美味しかった♪

ずっと作りたかったけど

なかなか作れず(←かんたんなお菓子ばっかし作ってた)

この季節を待ってたんです( ̄▽ ̄)


c0365711_10514215.jpg


洋ナシのところだけ勝手にアレンジしたけど(笑)

味は、ハナ先生味デス♪







[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-11-15 11:01 | おうちおやつ | Comments(2)



先日のタルトの残りで練習です( *´艸`)

フレッシュタルトに変身させるという(笑)

練習って大事だからね(笑)(笑)(笑)

何になりたいんだ(笑)私、、、


c0365711_20223853.jpg





無花果は大好きだから文句なし(笑)

でも、夫も娘も無花果嫌いなんですよ(笑)

なので、遊びに来てくれたお友達に食べてもらいました。


c0365711_20224577.jpg






柿は『家の柿』だからもちろんお隣に♪

カットの仕方をもっと勉強しなきゃなんだけど

柿のタルトなかなか美味しかった( *´艸`)

c0365711_20225277.jpg








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-11-01 09:20 | おうちおやつ | Comments(0)



いきなり出来上がり画像(笑)


c0365711_19362529.jpg
我が家は田舎で(・∀・)

家には柿の木があります。

全部で4本くらい(笑)

今年こそは、柿のタルトを作ってみよう!!

と、夏くらいから考えていたのが、

今やっと実現しました( *´艸`)






今日は、ちゃんと重石乗せました(・∀・)


c0365711_19360871.jpg



私的には安定の無花果を半分

保険です(笑)

柿のタルト美味しいかなぁぁぁ???


c0365711_19361350.jpg





焼き上がりっ♪

かわいい~(*´▽`*)

ぷくぷくですやん~( *´艸`)


c0365711_19362225.jpg






焼き上がりにラム酒 ジュワ~♪

粗熱取れたら、ナパージュでぴかぴかりんっ♪


c0365711_19362529.jpg
コチラは、味見でお嫁に出す分

厳しい審査でお願いします











[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-10-30 20:20 | おうちおやつ | Comments(0)

無花果タルト 







またまた、無花果タルト(・∀・)




この前のお菓子教室

栗を無花果に変更したもの

タルト台のところはパイ生地です

復習したかったんだけど

栗が手に入らなくて(笑)


c0365711_19282098.jpg









先日のイチジクタルトのタルト生地は

ひなた焼菓子店のレシピで、

タルトって感じでした。

やっぱり、こちらはパイ生地ですね。


c0365711_19283300.jpg


前日に焼いたのに、ぱりっぱり

やっぱ中澤先生すごいわ(●´ω`●)













焼いてる時のぷっくりもスキ♪


c0365711_19280463.jpg

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-10-22 07:43 | おうちおやつ | Comments(0)

Positive!!!!!





『残り物をタッパーのままの朝ごはん』でも

このお茶碗があれば私は幸せ( *´艸`)


c0365711_09240872.jpg


なぁぁんて、ほざきながらの朝ごはん(笑)






じつは、もう一つニヤニヤしたくなる事が、、、





朝ごはんの前にタルト生地を仕込んで

焼成しながら焼き上がりを楽しみにしつつ

朝ごはんしてるんだよね~(●´ω`●)

なんかさ~出来る主婦っぽいよね~♪






お(*´▽`*)焼きあがった~!!!





( ̄▽ ̄)へ???なにこれ????


c0365711_09242201.jpg







忘れてた~( ̄▽ ̄)!!!!!

重石するのすっかり忘れてた~💦

こんなにぽっこりなっちゃった~


c0365711_09244170.jpg





でもね、

中身さえ入れて焼いちゃえば

なかなかひっくり返す様な

ヤボなお方はいらっしゃらないので

バレません(●´ω`●)ぽ!!

c0365711_10192314.jpg





こんな風になっちゃえばもうアナタ!!!

絶対にバレマセン

断面図さえ撮らなければ、、、、


c0365711_10193625.jpg





ここまでくればもう、

本人も忘れてると言う、、、、( ̄▽ ̄)

忘れて、友達ん家に持っていく(笑)


c0365711_10194617.jpg

人生前向きが一番ですね(笑)
















[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-10-20 10:27 | おうちおやつ | Comments(2)





きゃん( *´艸`)きゃん( *´艸`)

かわいい~♡

ネットで買おうかどうしようか悩んでた紅茶~

お菓子教室で会えちゃった~

先生ったら~最高!!!


c0365711_15150783.jpg
















最初は

先生の説明をしっかりと聞いて

(⇑ 結構脱線しながらだけどね(笑))

スタートです♪


c0365711_15151462.jpg







ブリゼ生地を敷きこみます

私は、この作業が一番好き( *´艸`)


c0365711_15151855.jpg






コレは、クレームダマンドを混ぜ終えたもの

コレね~分離せずに出来て褒められちゃった~(●´ω`●)


c0365711_15154063.jpg






きゃん(●´ω`●)

すき♡すき♡すきこの角度

かわいいわぁぁぁ( *´艸`)


c0365711_15161637.jpg




最後にちょこっとおめかしして

出来上がりん( *´艸`)

このようにセットしてくれたのは

マダムですけれどね(笑)


c0365711_15165179.jpg



これは、本日お誕生日の

義姉のために(一個だけ(爆!!!)


c0365711_15163335.jpg







この紅茶、とっても素敵です

そして、美味しかった( *´艸`)


c0365711_15165540.jpg











[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-10-16 15:48 | お菓子教室 | Comments(0)

無花果タルト






ひなた焼菓子店のタルトの本より

無花果のタルト





食欲の秋到来です(笑)

無花果が手に入りやすいお値段になってきました。

昨日とっても良い無花果を見つけて、かごに入れたのですが、




、、、やる気がでるか、な、、、、、

( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)無理かもぉぉぉ


、、、、、と、あきらめた無花果。





でもね、、夜にね



👇コレとか、、、
c0365711_17221009.jpg






👇コレとかを見ていたら、、、、、
c0365711_18573212.jpg


夢にまで出てきて、、、朝にはもう我慢できずに

、、、、、、、、、、

c0365711_17222950.jpg






なんだか、この風貌に惹かれるんですよね~

波型もタルトっぽくていいけど

コチラの形のほうが、スキかも(●´ω`●)

c0365711_17223338.jpg






ジャムも作って(●´ω`●)

c0365711_17225857.jpg







そして、、、、、今から焼きまっす(・∀・)
(👇我慢できず2種(笑))

やったことないのにチャレンジャーな私デス

c0365711_17230444.jpg





出来た~( *´艸`)うひっ

遠目だと、洋菓子屋さんポイ( ←自己陶酔中(●´ω`●))

c0365711_19142485.jpg





ちょっと、生クリームはみ出てるけどね(笑)

無花果のスライスがイケてないけど、

なんか、雰囲気かわいい(←自画自賛( *´艸`))

c0365711_19142971.jpg




あれっ(・∀・)写真と違う~ん、、、、

綺麗に割れて切れ目が見える予定だったんだけどな、、、

c0365711_19144289.jpg


両方味見したけど、断然フレッシュのが美味しかったデス

無花果の皮も初めて食べたけど

気にならなかったし(・∀・)

でも、本当はもっと薄くスライスすべきなんですよね、、、

次回頑張ろぉぉっと( *´艸`)

あ、、、無花果焼いたほう??

ちょっと、いまいち(笑)(←失敗と言え(笑))でした。



、、、、、と、思っていたけど

朝食べてみたら、味が落ち着いて

焼いた方もとっても美味しくなってました(≧∇≦)

失敗じゃなかったは





今日は、パパと娘がハマスタで、デートです

一人お留守番の私は、

楽しい時間を満喫出来ました(←家でね(・∀・))

なんで一緒に行かないかって?

それは、運転させられるからです( ̄▽ ̄)

野球見ながら、お酒も飲まずいられるかってぇぇの( `ー´)ノ

今年2回は一緒に行ったけど(いつも運転手(´・д・`))

もう、ヤダなの(´・д・`)ヤダ













[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-10-02 19:38 | おうちおやつ | Comments(0)

日々の暮らしの日記です


by Rmama