タグ:チョコレートケーキ ( 7 ) タグの人気記事

ホワイトチョコケーキ









ひな祭りに作る予定だった

ホワイトチョコケーキ♪

白い~って、当たり前か、、、(笑)

c0365711_17144448.jpg




出来た( *´艸`)(´艸`*)うふ

白、萌え萌え♡


c0365711_17151526.jpg





ちょっとぉ( ̄д ̄)どいてよぉ、、

写真撮るんだからぁ( ̄д ̄)


c0365711_17150321.jpg





娘『ホワイトチョコ可愛い~♡食べたぁい♡』

パパ『じゃぁ、食べよう!!』

わたし『( ̄▽ ̄)あの、、、まだ、、、冷蔵庫で休ませたいんですけれど、、、』

パパ『ちょこっと冷やせばいいじゃん』

わたし『( ̄▽ ̄)は?( ̄▽ ̄)はぁ?( ̄▽ ̄)はぁぁぁぁぁあ?』

娘『た、、、食べたいな、、、、』

パパ『だよな(*´з`)』

わたし『、、、、、、、、、ちぇっ( ̄д ̄)、、、』




、、、、と、娘に甘々のパパ( ̄▽ ̄)

日頃、ピアノのことで私に怒られる姿が見ていられなくて

泣きそうなのよね、、、、(笑)

娘よ( ̄д ̄)パパの優しさに、癒されて頂戴!!

パパに免じてケーキ切るから~( ̄д ̄)


c0365711_17150828.jpg





このケーキを作ると必ず出来る副産物♪

明日の朝、娘のホットチョコレートになる予定♪


c0365711_17152435.jpg






子供が小さい頃って

親は、いろんなことを考えて暮らしていたんだな、、

って、親になってみて初めて分かった。

お父さん、おばあちゃんありがとう。

(☝お母さんいなかったんで(・∀・))


c0365711_17153127.jpg





甘々のチョコのおかげで

甘いはずのイチゴが

甘酸っぱくなったけど

娘が苺が可愛いって喜んでくれたので

(☝可愛ければ、美味しい単純な小学生(・∀・))

良かったデス( *´艸`)


c0365711_17153702.jpg

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-03-05 11:24 | おうちおやつ | Comments(0)

チョコレートに夢中♪





お土産の高級チョコレートに始まり

すっかりチョコレートに夢中です

、、、、、と、言っても

高級チョコレートは無理ですケド(・∀・)


c0365711_11035152.jpg




このところ、作りやすくて

練習しまくりの

チョコレートケーキ

間に挟むチョコレートの分量を増やしたくて

温度を下げてみることに、、

うん(●´ω`●)♪ 厚みが出た気がする♡


c0365711_11035715.jpg





残ったチョコレートは

レシピ通りにホットチョコレートになる予定

インフルでの学級閉鎖も終わりましたが

予断を許さないこの季節

油断をしないで

ホットチョコレートで

子供たちの体を温めましょう(●´ω`●)


c0365711_11040428.jpg








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-01-30 11:13 | おうちおやつ | Comments(0)

チョコレートケーキ♪




久しぶりのチョコレートケーキ

モチロン


12センチを2個(*^▽^*)



c0365711_12311367.jpg




このケーキの最大の特徴は

この濡れ布巾をかぶせること(=゚ω゚)ノ


c0365711_13010509.jpg







せっかく、ふわっふわに焼きあがったというのに

濡れ布巾てね~ありえないわよね~奥さん(=゚ω゚)ノ!!!!


c0365711_13011189.jpg




でもね、ダイジョウブ!!


抑えての仕上がり

12センチで厚み5センチ


c0365711_13012236.jpg


コレが、たぶん( ̄д ̄)

しっとりの秘密なんですよ(*^▽^*)たぶんね♪





さらに、しっとりさせるために

一晩お休みしてもらいます(*^▽^*)


c0365711_13012973.jpg





コーティングはコチラ(*^▽^*)

温めた生クリームに細かく砕いたチョコを溶かすだけ♪

c0365711_13335931.jpg


この手軽さ(*^▽^*)癖になります








ちょっと、チョコレートが柔らかすぎたみたい、、、(・∀・)へこんでる、、、


c0365711_13340651.jpg

娘が帰ってきたら、

ふたりで食べようぅぅぅぅ♪

(●´ω`●)うふふのふ♪





出張から帰ってくるパパの分も

ちゃんと残しておいてあげるからね(●´ω`●)



c0365711_17260759.jpg





[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-01-20 08:31 | おうちおやつ | Comments(0)




昨夜ビニール袋に入れたスポンジ( *´艸`)うへへへへ(笑)

丁寧にチョコを細かく刻んで

温めた生クリームに投入!!!

ちょっと、チョコが残って、ぶつぶつ( ̄▽ ̄)

でもぉ、、、、気にしなぁ~い(・∀・)

だってさ、隠れるもんっ♪


c0365711_12431023.jpg







うほ~( ̄▽ ̄)いいんじゃない????

( ̄▽ ̄)出来たんでない???


c0365711_12432690.jpg



ココアでふかふか( *´艸`)

ちょっと、素敵に出来た気がする♪











『わ・た・し♡』 はっぴぃ!ばぁすでい♪

穴ぼこだらけになるのでろうそくは立てませんのよ( *´艸`)おほほほほ、、、




これで一年頑張れる気がする(・∀・)

なんてったって、カロリー消費しないとね(・∀・)やばいよね(・∀・)


、、、、、、、、、、、( ̄▽ ̄)

てゆーか、誕生日のケーキってさ、

自分で作るものなの(・∀・)?????

ちょびっと、疑問が残るのですが、

何はともあれ、、、、


c0365711_12433169.jpg

アキコ先生

気軽に作れるのにとっても美味しいケーキを

教えて下さってありがとうございます♪

なんとか、できやした~(・∀・)♪







[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-11-01 13:04 | おうちおやつ | Comments(6)


パパに娘を寝かせてもらい

一人の時間を過ごす♡わたし(●´ω`●)うふ♪





ビデオを見ようか、、、、

本を読もうか、、、、

あ~今日食べたマダムのケーキ美味しかったな~

しかも、私が食べたのほんの一口、、、

後は、全部取られちゃったのよね~(;´∀`)

また作ってって言われたんだよね~

私も食べたいしな~、、、、、

明日、私お誕生日だしな~( ̄▽ ̄)





なんて考えていたら

↓こうなっちゃった(・∀・)(笑)

(もう、病気の域だよね(笑))


c0365711_23015714.jpg







作り方見ていたら

出来れば、スポンジは前日のほうが良いって書いてあって、、、、

スポンジだけ、、、、スポンジだけ、、、、って(笑)

それにしても、↓コレ焼き上がりに濡れ布巾広げて型から取り出して

しばらく置いてから、網にのせたもの

(・∀・)すごくない???このふくらみ具合(=゚ω゚)ノ


c0365711_23021956.jpg






ココからさらに濡れ布巾かぶせる、、、、って

いったい、どうなるのかしら、、、、、(;´∀`)ちょびっと心配、、


c0365711_23022884.jpg







冷めたので、恐る恐る布巾を取ると、、、、

ほとんど縮んでなかった(゚Д゚;)!!!

一応、レシピに忠実に、、、、


c0365711_23334306.jpg

デコは明日の楽しみに、、、、、







[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-10-31 23:23 | おうちおやつ | Comments(0)

愛する人へ♪






『大好きだった彼』から

『大好きな旦那様』へ

そして今は、『大好きなパパ』となった

夫へ(●´ω`●)



c0365711_16324922.jpg





この前お教室で作ったチョコレートケーキを

美味しいと食べてくれたから

思い切って(いつもは買ったチョコなんですが(笑))

今回は、チョコレートケーキにしてみました。



c0365711_16330253.jpg






家族になって、

若いころのような甘い感じではありませんが(笑)

今は、お互いなんとなく寄り添いあってる感じの私たち^_^

子供も遅かったので

今は、『パパ』『ママ』が楽しい♪

このケーキも

娘と作って

娘と食べる

そんなことが幸せなんです。



c0365711_16331691.jpg

そしてコノ最初の一切れ

(*´ω`)お隣のお義父さんに食べてもらいました(=゚ω゚)ノぷっ

家族のバレンタイン♪

素敵な一日になりました( *´艸`)











[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-02-14 16:50 | おうちおやつ | Comments(0)





マダム四海巻き(●´ω`●)



c0365711_14333813.jpg






美しい~( *´艸`)

食べたかったのよ~コレ♪


c0365711_14331165.jpg







太巻きバージョンも♡


c0365711_14331656.jpg


えっ(・∀・)???

お菓子教室じゃないのかって????







あ~わかります!わかります!!( ̄▽ ̄)じつはね、、、、、



これ、『マダムお手製のお菓子教室お弁当』なんです(*´▽`*)

何度か拝見していて、ずっとまだか?まだか?と

密かに待ち望んでいたもの(爆!!!)

やっと、願いが叶いました(●´ω`●)うふふのふ♪






本日は、この美味しそうなご飯を横目に(´・ω・)

お菓子教室スタートです♪

キチンと整列したピスタチオの可愛らしいコトったら( *´艸`)きゃん♡

な~んて言ってる間に、、、


c0365711_14335317.jpg





ショコラ・ジュノワーズが焼けましたぁ

ぷぅぅ~んと甘い匂いが漂います(*´ω`)ここらへんでお腹もグゥ~(笑)



c0365711_14335774.jpg





先生上手~♪きゃぁ~♪

先生『、、、そ、そりゃぁどうも( ̄▽ ̄)』



c0365711_14340660.jpg





あ、コレ、ゴーストの軽いバージョンです( *´艸`)ぽ♡

先生『ココは、こんな風にね~』

生徒『あ♡はい♡』


c0365711_14341067.jpg





出来た~(●´ω`●)♡

甘え上手の私♡は、先生の手を

出来るだけ借りて仕上げて頂く(笑)ことに成功しました。

だから、👇ほら(●´ω`●)綺麗♪



c0365711_14343183.jpg



そして、マダムに写真のレクチャーを受け

順番に撮影開始(●´ω`●)


c0365711_14341693.jpg






テーブルのセッティングを待ちつつ、、、、


c0365711_14343787.jpg






先生のデザートの準備をガン見(@_@)して

二度目の写真撮影の列に並び(爆!!!)

ハナ先生の話やマダムの話で

お腹を抱えて笑い

よく食べ

2月のお菓子教室はお開きになりました(●´ω`●)



c0365711_14344200.jpg














[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-02-05 15:07 | お菓子教室 | Comments(0)

日々の暮らしの日記です


by Rmama