タグ:ピアノ ( 29 ) タグの人気記事

休日の過ごし方





朝から林檎をコトコト、、

午後に仕上げるアップルパイ♪


c0365711_09525836.jpg






土日はピアノ練習に励みました。


c0365711_09530302.jpg

わかっていたけど、

改めて、ピアノの難しさを感じる毎日です






[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-02-20 10:03 | おうちおやつ | Comments(4)

piano♪







アキコ先生と田中先生

凄腕の先生二人に見て頂ける幸せ( *´艸`)


c0365711_16131760.jpg





練習にも熱が入ります


c0365711_16132486.jpg





手首の柔らかさがなかなか出せませんが、、、、

c0365711_16133469.jpg



本人なりに、一生懸命。

c0365711_16133977.jpg





なかなか見れていなかった楽譜も

ちょこちょこ見るように、、


c0365711_16140340.jpg







後ろ姿は、なかなか様になっていると思う

そんな私は親バカ(笑)です。


c0365711_16140918.jpg






だんだん先生のおっしゃる要求が難しくなってきて焦ります(;´Д`)


c0365711_16141608.jpg




『先生のおっしゃったことを良く思い出して弾くのよ』


c0365711_16142119.jpg





『力を抜くところ、わかってる?』


c0365711_16144488.jpg





ま、ま、、、任せておこう、、、、。


c0365711_16145093.jpg





[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-02-08 08:38 | piano | Comments(2)

2016 9CAピアノ発表会♪






12月18日






13時45分開演


アキコ先生の司会で

子供たちがピアノの前に集められ

それぞれの名前と紹介を先生がして下さる所から

9CAピアノ発表会は、はじまります






『わたしの順番まだかなぁ~、、、』


c0365711_19062294.jpg


コチラのドレス可愛いでしょ~♪

これは、ハナ先生お母さまが作られたドレスなんです♪

ハナ先生の結婚式にハナ先生のドレスと同じデザインで2着作られ

このドレスは結婚式で姪っ子ちゃんが着て

ハナ先生の娘リンちゃんが着て

リノに貸してください~!!と熱望するも、

1年前の時点でサイズピッタリ( ̄▽ ̄)

着れなくなるんじゃないの・・・(/・ω・)/

やだやだやだ( ̄▽ ̄)どうしても着せたいよ~!!!と

大騒ぎして、ハナ先生のお母さまにサイズ直しをしていただいた

ありがたいありがたいドレスなんです♪

ハナ先生のおうちで受け継がれたドレスを

まさか、わが子が着せて頂けるなんて~♪♪

ハナ先生、ハナ先生のお母さま

本当にありがとうございました(●´ω`●)

厚かましく、サイズ直しまでしていただいたことも重ねてお礼申し上げます。








プログラムの順番通り

ひとりひとり弾き始めました。

順番を待つ時が一番ドキドキするような気がするけど、、、

本人に聞くと、『早く弾きたかったんだよ~♪』なんだそうです、、。

見ている私が一番ドキドキしました。

c0365711_19201700.jpg







7人の生徒さんの中で最後にムスメです。

ピアノと娘(´艸`*)萌え~♪


c0365711_14111236.jpg



『あっ、、、、、、、、(;´Д`)』 間違えた、、、、、( ̄д ̄)


c0365711_14110142.jpg



でも、知らん顔して弾けてる、、、、(・∀・)やるね~♪

わたしなら、止まっちゃうけど、、、、(・∀・)さすがよ!!!

もしかすると、わからない人には、わからないかも、、、(゚∀゚)


c0365711_14111805.jpg


毎日聞いていると、ちょっとした違いにも気が付くようになります。

モチロン、その曲だけですケド(笑)

ハラハラして、、、、、

ドキドキして、、、、、、

心臓が痛くなりました( ̄▽ ̄)



でも、こうやって舞台で立派に弾いている姿を見ると

本当に素晴らしくて涙出そう、、、

よく頑張ったね( *´艸`)とても素晴らしかったよ(´艸`*)








感動直後は(・∀・)

私たちのピアニスト恭平さん( *´艸`)ひゅーひゅー♪

私のアイドルみどりちゃん(●´ω`●)かわいい♪

( ̄▽ ̄) ん?みどりちゃんが見えない、、、、

恭平さんが邪魔で(爆)、かわいいみどりちゃんが見えない( ̄▽ ̄)



本当は、超アップにすると

可愛いみどりちゃんが恭平君に微笑んでいるお顔が見れます( *´艸`)

素敵すぎる~♪


ちなみに、お二人は音大ピアノ科卒の

私的には、ピアニストです。

生徒たちもモチロン素敵だったけど

やはり、ここからは空気がガラッと変わります。

全員が、息をのんで聞き入っていました(゚Д゚)ノ

曲は

動物の謝肉祭よりフィナーレ(連弾) サンサーンス 


c0365711_14121652.jpg




最後は、アキコ先生♪

素敵~( *´艸`)

もちろんコチラも

息をする音さえ潜めて会場中が聞き入った

エオリアンハープ  ショパン


c0365711_14122607.jpg


この3人の素晴らしいピアノを聞いていると

同じピアノかしら?なんて思ってしまいます。

音が全然違うんですよ(・∀・)





感動している間に続々と花束が手渡されます。

『あら♪カイ君も来てくれたのね~ありがとう♪』


c0365711_14123758.jpg




リノも先生に渡すぅぅぅぅ♪

『先生、あ、あ、、ありがとうございますぅ( *´艸`)』

先生の顔が隠れとりますやん(・∀・)

『まぁ♪ありがとう♪りのちゃん(*^▽^*)』


c0365711_14124897.jpg





続々と手渡される花束で

完全に先生の顔が隠れる、、、、(笑)

お嫁ちゃん手伝う( *´艸`)かわいい♪


c0365711_14130116.jpg





記念撮影が終わって

先生が皆さんよく頑張ったわね~

万歳しましょうか~?

で、ばんざぁぁぁぁい!!!!!!


c0365711_20013571.jpg






早くに子宝に恵まれていればこんな風!?

素敵パパと素敵ママ♪


c0365711_20020906.jpg





最後に先生と写真を撮って頂いて♪るんるん♪


c0365711_19210919.jpg






お菓子&刺繍&お料理教室仲間で(笑)

美女ばっかり( ̄▽ ̄)うふ♪

マキちゃんがマー君のお怪我で、

ミナコさんがお忙しくて

一足先に帰られて一緒に写真が撮れませんでした(´・ω・)

こうして、子供の発表会に顔を出していただけるのも

アキコ先生、ハナ先生のおかげだと思います。

本当に、本当にありがとうございました。


c0365711_20003372.jpg






皆さんからの素敵なお花たち

c0365711_19225716.jpg

こんなにたくさんの素敵なお花を頂けて

本人も私たち夫婦も驚きと嬉しさでいっぱいです。

毎日の練習の大変さが

一気に喜びに変わる瞬間でした。

c0365711_19215546.jpg


アキコ先生がおっしゃっていた

ピアノは先生と本人、そして親の努力無しでは伸ばしていけない

本当、泣けてしましました、、、


c0365711_19220183.jpg

本人がつらい時もありました。

親がくじけそうになる日もありました。

それを乗り越えて今日があります。


c0365711_19220678.jpg

頑張って続けさせたい。

そう思います。


























[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-12-19 20:04 | piano | Comments(2)

2016 9CAピアノ発表会♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-12-19 17:14 | piano

低迷期

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-12-15 09:15 | piano

緊張続かず、、、、

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-12-08 08:04 | piano

朝練の様子(笑)





もう、何日か前のことですが、、、




『ちょっとぉ( ̄▽ ̄) 何?その練習の仕方は!!』

『だってぇ、、寒いんだもぉん(;´∀`)』


c0365711_15130795.jpg




朝、起きてくる15分前にファンヒーターにスイッチが入りますが

(パパがタイマーかけて寝てくれるから( *´艸`))

部屋全体が温まるまでにはもう少し時間がかかります(=゚ω゚)ノ

そんなわけで、コレ↓( ̄▽ ̄)


c0365711_15131343.jpg






何だかビジュアル的にはイマイチだけど、、、( ̄▽ ̄)


c0365711_15133291.jpg





ちゃんと回数を書き込まないとね(笑)


c0365711_15134137.jpg

スリッパ、、、スリッパ、、、、、( ̄▽ ̄)



[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-12-03 08:47 | こども | Comments(0)

気分転換とピアノ練習

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-11-27 08:51 | piano

ニット帽♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


ニット帽
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-11-26 06:51 | こども

早朝練習

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-11-21 08:20 | piano

日々の暮らしの日記です


by Rmama