タグ:マダム ( 7 ) タグの人気記事

マダムキッシュ♪




チーズが違うんですが(・∀・)

(いつも何かが違うわたし(;´Д`)なかったのよ~、、、)

コチラは間違いなくマダムキッシュ♪デス(=゚ω゚)ノ


c0365711_15380293.jpg

中沢クリームさんのタルト生地を使って♪


タルトは200度10分でから焼きして、熱いうちに卵黄を塗っておきます。

アパレイユ

(直径18センチの型)

たまご2個
生クリーム50CC
牛乳25CC
コンソメ顆粒小さじ1
塩コショウ少々
玉ねぎ
ベーコン
キノコ(好きな種類で)
ちょっとだけ、パプリカとブロッコリー混ぜちゃった(笑)




1、バターでベーコン、玉ねぎ、キノコを小麦粉少々振りかけて炒める

2、玉子、生クリーム、牛乳、コンソメ、塩コショウを混ぜ合わせて、卵液を作っておく

3、1が冷めたら2の卵液の中に入れる

4、から焼きしたタルト型にアパレイユを溢れないように注ぎ、ピザ用チーズを乗せる

5、180度30分焼成する。



ゆでたジャガイモを四角くカットしたものを混ぜても美味しいみたいです♪

入れる場合は4の段階で入れて下さいね♪


私は、今回ピザ用チーズを切らしていて

パンに入れ込む用のダイスチーズを入れてしまいました( ̄▽ ̄)






撮影中に帰ってきちゃった、、、(*´з`)ピヨピヨが、、

c0365711_15381043.jpg

夜ごはんに、ワインと共に、いただきまぁぁす♪

( ̄▽ ̄)うしししし♪


※チーズはピザ用チーズをお勧めします(笑)






[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-12-13 16:09 | お料理教室 | Comments(0)

11月刺繍教室♪




少しは気を許してくれたものの

また壁を感じるのはわたしだけ?


c0365711_15161422.jpg




姫~頼みますよ~(´・ω・)




とは言え、


こんな素敵なセーターが似合うのは

きっと、姫だけよ( *´艸`)

ちょっとくらい、ふてくされてても

す♡て♡き


c0365711_15161996.jpg






真面目に刺繍をしていますが

刺繍の日のお楽しみと言えば

やはり、コチラ♪


c0365711_15162472.jpg





バターチキンカレー♪


c0365711_15165177.jpg





食後の珈琲のお供は

ハナ先生のおやつ( *´艸`)

これ、美味しすぎ~♡♡♡


c0365711_15170680.jpg





珈琲タイムの後は

マダムのピアノ♪

皆でうっとりん( *´艸`)


c0365711_15171656.jpg







出来上がったのは

じゅりママ

とっても素敵な針山です


c0365711_15172617.jpg


ほかのみんなも頑張ってましたが、

ハンナちゃんのセーターに魅せられてしまった二人は

編み物に、、、、(・∀・)わかるけどね(笑)


残るメンバーは、仕上がりを次回に、、、(=゚ω゚)ノ(笑)





私もやっと、仕上がりましたが

只今お洗濯中デス




時間を作って

額を見てこなくっちゃ



お披露目は、その時に、、、、(●´ω`●)









アキコ先生
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-11-18 15:37 | 刺繍教室 | Comments(2)

マダムキッシュ♪











焼きあがった日に用事で伺った(たまたまデス(=゚ω゚)ノ)時、

一切れ試食させて頂いて( *´艸`)うひゃひゃ♪

キッシュなのに軽い口当たりで

何切れでもイケちゃうお味だと知っていたので

作りたくて、作りたくてうずうずしていました。

食べた翌日から、作る人続出のマダムキッシュ♪

娘が、胃腸炎から回復してようやく作ることが出来ました( *´艸`)


c0365711_15254213.jpg



ベーコンと玉ねぎとキノコたちを炒めて

彩にほうれん草を少しプラス(=゚ω゚)ノ(あったから(笑))

それを冷まして


c0365711_15250929.jpg





そうそう、やはり、マダムキッシュならば

冷凍パイシートは使いたくない!!!(・∀・)

ですので、頑張って作りました。

出来る限り薄目を意識して、、、、(・∀・)

雑な生地でお恥ずかしいデスが、作っただけでも褒めてほしい(笑)

焼きたては、ふっくらして可愛い♪

c0365711_15251603.jpg








味見用にプチサイズも焼いてみた

ハナ先生お菓子教室の真似(笑)

      
c0365711_15252168.jpg








生地の雑さは、目をつむって頂いて、、、、


c0365711_15252792.jpg






ちょっと、深めのマンケ型で焼いたので

断面が大きい(;´∀`)


c0365711_15254894.jpg







得意の(笑)赤の点々は、ケチャップ(笑)

c0365711_15255356.jpg








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-11-13 06:41 | お料理教室 | Comments(2)

10月刺繍教室♪






『また、ぞろぞろ来た、、、』

恒例の憂鬱ハンナ姫(爆!!!)


c0365711_15580273.jpg




本日は、マダムんちを少し( ̄▽ ̄)うひひ♪




これ、子供用のバイオリンなんですってぇ♪素敵~( *´艸`)


c0365711_15580701.jpg






そして、マダムのピアノ♪

コチラはご自宅のリビング用( ̄▽ ̄)わおぉ!!!!


c0365711_15581290.jpg




そして、、、あのブログを書いている

マダムPC( *´艸`)きゃぁぁぁ♪


c0365711_15582214.jpg






あ、、、、いけない、、いけない、、、

今日は、刺繍教室(・∀・)

ぼちぼち、みんなが集まり始めました。





真っ先にハナ先生♪

先日ご紹介されていた日傘♪

刺繍の施された日傘の素敵なこと(●´ω`●)

もう、ほれぼれ~( *´艸`)

小鳥さん可愛い♡


c0365711_15582647.jpg






バラもとっても素敵~( *´艸`)

ハナ先生~いったいどれだけ時間あるんですか( ̄▽ ̄)???

鉄人か~( ̄▽ ̄)?????


c0365711_15584260.jpg

日傘の写真が上手く撮れず全体写真がないんですよ~(´・ω・)




お次は、宮田さん♪

ハナ先生と二人で日傘のお教室に行ったんですって( *´艸`)

コチラも、宮田さんらしい仕上がりで、

とっても素敵♡


c0365711_15590233.jpg




宮田さん(=゚ω゚)ノ日傘だけじゃなく

コチラも素敵~!!!!

Mちゃん喜びますよ~♪


c0365711_15590860.jpg




いつも、刺繍教室でのレシピを

メモしてくれる

仲良しミカちゃん♪

根気よくアネモネとチョコレートコスモスを刺し続け

仕上がってました(・∀・)ミカちゃん、すごい!!!

これ、うちにも似合いそうなんですケドね、、、( *´艸`)うひひ


c0365711_15592579.jpg





みんなすごいわ~( *´艸`)


と、言ってるまに(・∀・)昼ごはん♪

今日は、カジュアルモダンなスタイル♪

カレーピラフにサツマイモのスープ♪

どちらも、おうちで復習決定!!!!


c0365711_15593068.jpg




マダムのおうちで採れた柿がとっても甘くておいしかった(●´ω`●)

スープは、おかわりしちゃったもんね(*^▽^*)


c0365711_16070625.jpg



初めて皆に本音で褒められた(爆!!!)マルちゃん(●´ω`●)

これ、本当に素敵よ~♪

コレは、息子さんのエプロンになります。


c0365711_15593739.jpg







いつも、刺繍教室で

図案を移している社長(笑)

久しぶりに刺繍してるとこ見たよ( ̄▽ ̄)

素敵なテーブルランナーになりそうですね♡


c0365711_15594605.jpg






最後はわたし、、、、、

挫折しかかった先月、、、、、

やっと、終わりが見えてきました(´艸`*)

もうひと踏ん張り、頑張ろう♪


c0365711_16082797.jpg






3時を目前に帰り支度を始めたら、、、




『え、、、もう帰るの??』



c0365711_15595275.jpg




そかそかそか(●´ω`●)(●´ω`●)(●´ω`●)

寂しいのか( *´艸`)




アキコ先生♡ハンナ姫♡今日もありがとう♪
















[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-10-14 16:49 | 刺繍教室 | Comments(0)

9月刺繍教室♪




私 『 ハンナ姫~♪ 逢いたかった〜♪ 』

ハンナ姫 『、、、、、、、、、、、、』

私『 ちょっとぉ~無言はないでしょうが~ 』

ハンナ姫 『 、、、、、、、テンション高すぎっ、、、』


c0365711_14461452.jpg






2か月ぶりの再会を姫と喜び合った私は(自分だけそのつもり)

ひたすら、昼ご飯を心待ちに過ごし(爆)、、、、、


c0365711_14462677.jpg




皆で、いそいそとお手伝いをして~♪



c0365711_14462980.jpg



初の和食だわ~きゃ~♪

全員おかわりした鶏ごぼうの混ぜご飯♪

超超美味しかった~♪

今度作ってみよう♪



c0365711_14465439.jpg




美味しいお料理を頂いたら

眠気が襲う、、、、、、、(・∀・)


c0365711_14471394.jpg






マキさん♪これ、素敵すぎです♪


c0365711_14472954.jpg




ハナ先生♪

売り物ですやん(・∀・)うますぎっ!!!


c0365711_14473397.jpg





これも、すごいデス~( *´艸`)


c0365711_14473892.jpg


じゅりママさん♪

かわいい~( *´艸`)質感が上手く移せなかったけど

ダックスの毛艶が本物そっくり( ゚Д゚)!!!


c0365711_14475304.jpg


他の皆さんも頑張っておられたけれど、

一足先にお暇したので写真は無し(´・ω・`)

私のは、あまり進んでないので次回に~♪


今日もとっても、美味しかった~ご馳走様でした♪(←ご飯会と間違ってる人)


















[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-09-30 15:20 | 刺繍教室 | Comments(0)

7月刺繍教室♪




もうすっかりと打ち解けた

姫と私( *´艸`)うふふ♪

(打ち解けてなんかないよ~だ(/・ω・)/)

『あきらめたんだもん(´・ω・`)』

私(その顔は打ち解けてるもんっ♪)うふふ♪

c0365711_20091794.jpg


お教室に着くなり見せて頂いた

出来上がり作品♪みかちゃんすごぉぉい( *´艸`)

繊細なミモザがまるでみかちゃんの様だわ(´艸`*)おほほほほ

c0365711_20160255.jpg


これは、みんなが刺繍に夢中になっている頃

おもむろにキッチンで用意を始めたマダムのキッチンを盗み撮り(笑)

準備の様子も美しい~♪


c0365711_20144872.jpg



本日はトマトのパエリア♪

mada's キッチン( *´艸`)でございますね(笑)


c0365711_20145566.jpg




そばで見ているからわかるのですが

準備が本当にあっという間なんです。

どうしてこんなにちゃちゃっと

出来てしまうのでしょうか、、、、(・∀・)

サマンサか(・∀・)?

やっぱ魔法なのか( ̄▽ ̄)???


c0365711_20150134.jpg


ま、私はちゃちゃっと頂きますけどね、、、、、(=゚ω゚)ノ



アキコ先生♪今日も美味しぃぃぃ~(*´Д`)だら~ん
(食べたら寝むくなる、、、、、)







そして、そして


コマダムのマカロン♪

これまたちゃちゃっと

すべてをこなすハナ先生♪

マカロン美味しゅう御座いました~( *´艸`)

また、作ってぇぇ~(●´ω`●)


c0365711_20153088.jpg



マカロンをもぐもぐ(´▽`)ほおばっていると

姫がなんだか ふてくされてるような、、、、(゚∀゚)

(・∀・)視線の先は、、、、、

ニコニコ顔のムッシュ(・∀・)

もしや、、、、ヤキモチですかい(・∀・)???

姫『パパが熟女バーでニコニコするなんて、、、、(´・ω・)』

私『( ̄▽ ̄)お~いっ!!!』

c0365711_20091263.jpg


そんな熟女の筆頭(爆!!!)(( ̄▽ ̄)熟女でなくて先輩か)

コレ( ̄▽ ̄)初めての作品って本当ですか????

白シャツに刺繍( *´艸`)ワクワクしちゃう♪

お帰りの時間にはどうやら刺繍の魅力に取りつかれた模様(´艸`*)

わかる~( *´艸`)気持ちわかる~(●´ω`●)

お初にお目にかかりますジュリママさん♪

魅力的なお話にどんどん引き込まれ

さすがマダムのお友達(・∀・)!!!


c0365711_20155308.jpg


宮田さん、、、

またしても、素晴らしいセンスと腕前( *´艸`)

あぁ、『R』も刺していただけたら、、、と

願わずにはいられません(●´ω`●)

でも、お忙しそうなので

本をコピーさせてください(*^▽^*)

c0365711_20160915.jpg



そして、、、、

先週私の胸を『ズドン』と打ち抜いたコチラ、、、

ご存じアキコ先生マダムの作品♪

これ、わかります???

額に入ってるほう、刺繍ですよ!!

奥さん!!!刺繍!!!!!

出来れば、コレがやりたい( ̄▽ ̄)(萌え~萌え~)



c0365711_20162318.jpg

同じような刺繍が刺したくて

必死で探しましたが

そんなちょうど良い絵が出てくるハズもなく、、、( ̄▽ ̄)

娘(今小2)→欲しい絵(娘の5歳くらいの時のモノ)

ありそうで、意外とないんですよ、、、、、(*´Д`)



苦肉の策で娘の絵日記を拝借

ピアノを始めたころの初めての調律の日

娘が書いた絵日記です。


c0365711_20161408.jpg

まだまだ途中ですが

娘に見つからないように

こっそり刺し中( *´艸`)

頑張るぞ~!!!!!




マルちゃん

本は、忘れちゃダメダメ~(笑)(古っ)





社長~

ネイル素敵に出来上がりましたか( *´艸`)?



繍子ハナ先生~(爆)

進んでますか?出来上がったら撮影会参加させてください♪
(珈琲こぼしませんから(*^▽^*))
マカロン、美味しいだけでなく、美しさにもうっとり( *´艸`)
刺繍は美しいし、すべて完璧♪
問題は、性格( ̄▽ ̄)?



(笑)(笑)(笑)(爆!!!!!!!)










そんな本日、、、、
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-07-15 21:27 | 刺繍教室 | Comments(2)

素敵な人♪




昨日の抜け殻の主(笑)から

無理やり奪ってきたあの時のサバ

この透明感すごくないですか???

売ってるのよりすごい!!!!


c0365711_20404637.jpg



アジの予定がサバへ(爆!!!)

刺身の予定がみそ煮と干物へ

この変化に即座に対応できるのは

アキコ先生ならでは!!!

私なら、『アジに変更してきてよ~(;O;)』

、、、、と、なります(笑)



c0365711_20405140.jpg


これだけでご飯2杯いけましたぜ( ̄▽ ̄)

おやびん!!!いや、、アキコ先生~

太るから~美味しいもの作っちゃダメ~!!
(↑無理やり奪ったくせに、、、(笑))


c0365711_20405712.jpg

本当にあの抜け殻の主???(爆!!!!)


先生のような大人に私はなりたい♪

かっちょいい~(●´ω`●)








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-06-05 07:49 | 好きなこと | Comments(0)

日々の暮らしの日記です


by Rmama