タグ:マドレーヌ ( 10 ) タグの人気記事






このところ、やたら焼いているシフォンケーキ


c0365711_14421544.jpg





安定してきました( *´艸`)


c0365711_14422021.jpg







大量に焼けてしまうミニマドレーヌ、、、(・∀・)


c0365711_14422806.jpg





どっさり、、、、(・∀・)


c0365711_14423466.jpg





さて、そろそろお客様の準備でもしましょうか( *´艸`)


c0365711_14424190.jpg












気づいてる方もいらっしゃるでしょうが、、、
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-02-25 14:50 | おうちおやつ | Comments(0)

手土産 おやつ








今年初のクッキー

久々でちょっと自信がなかったけれど

私と言えば、これかな、、って(笑)

一番作ってるからね( *´艸`)



珈琲・プレーン・抹茶( *´艸`)


c0365711_22321204.jpg






定番な感じ、、


c0365711_22321830.jpg






ミニマドレーヌ

(チョコ・バター・抹茶)


c0365711_22323480.jpg
c0365711_22322903.jpg





娘と試行錯誤しながら

詰め詰め( *´艸`)


c0365711_22181911.jpg






コチラは

信玄餅の箱(・∀・)再利用!!


c0365711_22182811.jpg




い、、、いいんじゃない(・∀・)?


c0365711_22183479.jpg








信玄餅入ってた風には見えな、、、、見えるか(;´Д`)


c0365711_22183811.jpg














ご馳走様でした
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-02-04 16:49 | おうちおやつ | Comments(0)

おやつの注文♪




(・∀・)注文ですぅ、、


、、、、、と、言っても、、、


娘からのね(・∀・)

『今日は、ちゃんとオヤツ作っておいてよ( ̄д ̄)!!!』

と、偉そうに言われながら作るおやつです


c0365711_16191899.jpg






簡単だからマドレーヌで(・∀・)

(☝偉そうだったし、、、)

可愛く言えば、ママも頑張るのにね( ̄д ̄)

(☝言い訳(笑))


c0365711_16192435.jpg








これでよろしいでしょうか(;´∀`)?


c0365711_16193189.jpg



偉そうに注文してきたわけは、


帰宅後、出かけていったかと思うと

4年生のお友達を連れてきて

娘は2年生(笑)

『ママ~おやつぅぅ(*^▽^*)』だって、、、、


2人で仲良く食べて

私がそばにいたら

何やら、小声でこそこそと内緒話( ̄д ̄)

聞いてないし~( ̄▽ ̄)





しかもぉ

家に入ったとたん

『汚くてごめんねぇ(;´Д`)』だって、、、

ヒドイ~(・ω・)ノ


でっかちゃんだよ(←古い( ̄д ̄))






[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-01-18 08:22 | おうちおやつ | Comments(0)







『ハロウィンの日は、公園にオヤツ持って集まるんだよ♪』

そう、お友達に誘われたらしい・・・。




『だから、ママおやつ作ってよね(*´▽`*)』


『(・∀・)げげげげげ、、、、、そろそろ、私ピアノが、、、、』

『( ̄▽ ̄)栗、やる時間はあるくせに、、、、』

『( ̄▽ ̄)こ、、、こやつ、、、(先生の回し者か???

(爆!!!!!!)









そう言えば、うちのパパ、

ハロウィンの仕事をしているのですケド

ウチには、ハロウィン関係のモノはほとんどなく

クッキー型すら無い(←あまり興味ない(・∀・))





そんなわけで、、、、、、


ハロウィンを全く感じさせない

鳥さん( *´艸`)です
(ちょびっとだけ、ムッシュを意識(笑))


c0365711_20153477.jpg





そして、お花さん( *´艸`)かわゆい♪


c0365711_20153961.jpg




そして、定番の『葉っぱ』を含む3種類♪

固めのクッキーです♪


c0365711_20154652.jpg






つ、、、つ、、、、疲れた、、、(;´∀`)ふぅー


c0365711_20155713.jpg



3種類を1セットで( *´艸`)うふふのふ♪

c0365711_20160398.jpg






そして、『プチ マドレーヌ』と『プチ チョコマフィン』♪

あと、市販のアーモンドチョコ一個(笑)

そんなセットを40セット作りました(;´∀`)ぜーぜー





習い事のお教室でもハロウィンをやるらしく

それっぽい洋服で来てください♪、、、という事なので

コチラでも楽しむ模様デス(笑)

強制ではないですが、

オヤツを持ってきて下さるとありがたいデス♪とのことなので


近所の公園用と習い事用

今どきの子供はいろんなイベントが楽しめていいですね( *´艸`)









[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-10-31 09:42 | おうちおやつ | Comments(0)

マドレーヌ修行♪




パパのお友達帰宅後

家族で後片付けを済ませ

夕方からまたまたパパのお友達とご飯

手土産に娘がマドレーヌを焼くと言うので( ̄▽ ̄)

頑張って3種♪

体に鞭打って頑張ります( ̄▽ ̄)


c0365711_09312353.jpg




わたし『 ね~ね~リノぉ~、この、おへそが可愛いと思わないぃ?』



あれ?返事ない、、、、

( ̄▽ ̄)いない、、、、、、

(仕込みだけ手伝って、お庭で縄跳びに夢中、、、、、( ̄▽ ̄))

おい~( ̄▽ ̄)!!!!!


c0365711_09313718.jpg


その後、一人で焼き続け、、、、

モチロン最後の仕上げも私が、、、、


c0365711_09312726.jpg




パパのお友達のお嬢さんが

とってもかわゆいお姉さんで

娘は、そのお姉さんが大好きなのです(●´ω`●)

お姉ちゃんにどや顔でオヤツ渡してくれました(笑)



c0365711_09313198.jpg


よかった(・∀・)よかった(・∀・)




[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-10-12 06:17 | おうちおやつ | Comments(0)





昨日、終業式を終え

成績表を持って帰ってきて

今日から秋休みスタートです。



c0365711_13120675.jpg



お休みに入ると、、、、

パパのお友達夫婦が泊りに来ると言う(・∀・)

もうね~、休み前から娘は大喜び(笑)

目いっぱい遊んでくれるから嬉しくて仕方ないわけですよ(笑)



そんなわけで、

『ママ~抹茶マドレーヌを焼こう( *´艸`)♪』

(・∀・)(自分が好きだからみんなが喜ぶと思っているのね、、、、)

( ̄▽ ̄)しかも、まるで手伝うかのような誘い口調だけど、、、まじか?


そんなことを考えながら焼いたせいか(!?)

表面ぶつぶつ((゚∀゚)ひっ!!!)


c0365711_13142874.jpg




結局、卵を割って、混ぜて

最後に味見してくれただけ(・∀・)


c0365711_13120158.jpg


ま、オヤツが出来たし

良かったのかな、、












[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-10-08 13:30 | おうちおやつ | Comments(2)

プチ焼菓子






この一週間なんだか忙しかったので

たまりにたまった疲れを解消すべく

今日は久しぶりに焼菓子の日です♪





ハナ先生にブログのこと聞かれてしまい(笑)

ハナ先生が見るんだったら

お菓子は載せられねーじゃん(・∀・)

って思ったけど、

もしかしたら、こうすればうまくいくわよ♡

今度、おしえてあげるね♪

とかって、優しくしてくれるかもしんないな~(*´▽`*)

って、普段通りでいることにしました(笑)

だって、どう頑張ってもそれしか無理だしね、、、(・∀・)












買ったものの食べる人がなく

真っ黒になったバナナ、、、

パパに『食べないなら買うのやめてね( ̄▽ ̄)!!』

、、、、と、言われて悔し紛れに

熟成させてたんだもんっ(ー_ー)!!

と、行った手前のチョコバナナパウンド(笑)


c0365711_13510558.jpg


このパウンド型 超スリムなんです

長く見えるけど普通の長さですよん♪






木の葉が並んだ姿に萌え萌え(●´ω`●)きゅんきゅん♡


c0365711_13511388.jpg



いいねぇぇいい色だねぇぇぇ( *´艸`)(笑)


c0365711_13512016.jpg

超大人味に仕上がりました♪









この前ぱさっとしてしまった

プチマドレーヌはリベンジで(*´▽`*)


c0365711_13512776.jpg

この前よりはずいぶんイケてるわ♪(爆!!!)
















娘のオヤツ
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-11-27 14:18 | おやつ | Comments(0)

プチ♪マドレーヌ








枯葉スタイルにはまる(笑)


c0365711_19293899.jpg









久々のオーブン画像(萌え~( *´艸`)♡)

超!可愛くない? ね、ね、ね~♡


c0365711_19293354.jpg



この前のお店のプチサイズにハマリ

(↑すぐハマる人( *´艸`))


c0365711_19294624.jpg


小さすぎて、最初に焼いたのは

型から結構あふれてしまったけど

二回目からは、上手くいきました♪


c0365711_19295269.jpg

砂糖かけすぎたかな、、、(笑)





プチサイズ

食べやすくていいかも( *´艸`)
















[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-11-17 08:11 | おやつ | Comments(0)

焼菓子 LOVE






私の通う美容室のオーナーが

『週に二日しかやっていない焼き菓子の店がある』

と、教えてくれた焼き菓子のお店

行けども行けども、お休みで

今日やっと開いていました(・∀・)

本当に小さなお店だけど、

とってもかわいくて

手土産にするなら、ここにきたいな( *´艸`)

って思うお店でした。


c0365711_21001942.jpg




可愛い〜(=´∀`)人(´∀`=)



c0365711_21002986.jpg




今度マネして見よう^_^

影響されて買っちゃった(笑)


c0365711_20413945.jpg

プチサイズ

もう、大きいサイズには戻れないかも、、、、、、









[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-11-16 16:49 | おやつ | Comments(0)

マドレーヌ






焼菓子の季節到来です

あ、、、、今日はちょっと暑かったけどね(笑)

コッタさんのサイトの

辻口シェフのレシピで

マドレーヌ

c0365711_12581629.jpg








一緒に、ウィークエンドもやってみたけど

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

グラスアロー失敗(・∀・)

ま、ま、ま、でも

美味しいから(●´ω`●)


c0365711_12585322.jpg





パパが新しいカメラ買ったから

練習で遊びまくり(・∀・)


c0365711_12591361.jpg



しっかり冷めたら

ラッピングして、、、、

c0365711_14203394.jpg

















ラッピングしたら、、、、
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2015-09-28 13:12 | おやつ | Comments(0)

日々の暮らしの日記です


by Rmama