タグ:ローストビーフ ( 4 ) タグの人気記事

ローストビーフ



ふらっと寄ったスーパーで

3000円のお肉に半額のシールが貼られていたら

アナタは買いますか?

私は買いました(・∀・)(笑)

だって、見て👇このお肉(●´ω`●)

娘と顔を見合わせてカゴに入れましたよ(笑)


c0365711_20560993.jpg





大好きな鉄鍋でじっくりと火を入れていきます♪

肉の中心温度を上げるために蓋も必要です(*´з`)

中心温度がしっかりと上がると

断面が生のように赤くても

繊維も、脂も溶けて(わからんけど(笑))

柔らかく仕上がります。

(うちは、家族みんな、赤くて柔らかいのがが好き♪)

結構焼いたつもりでも

温度計を入れてみると冷たい生のままって事が多いので

温度計があると確実です♪


c0365711_20561396.jpg






焼きあがったら

ホイルに包んで、時間をかけて冷まします。

(私は(・∀・)ね)


c0365711_20561880.jpg





出来上がりは、もうね、取り合い(笑)

皿を並べるヒマ無し(爆!!)


c0365711_20562264.jpg




[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-06-05 09:06 | 家ごはん | Comments(2)

ローストビーフ



おとといの娘の成績表

なんと( ̄▽ ̄)

上がってた(・∀・)、、、大幅に、、、、、マジか???  マジびっくり(゚д゚)!

、、、と、なれば

2年生修了お祝いしましょう(笑)

って、なって

ローストビーフ♪

最近めっきり肉食女子の娘のリクエストです



c0365711_12544129.jpg





最近肉を焼くのが上手くなったわたし(笑)(←自分的に)

お手頃の肉も焼き方次第!!

レアで仕上げるならば

中心温度を測れば安心です♪


c0365711_12544676.jpg





『成績上がっておめでとう~♪』

『2年生修了おめでとう~♪』

『ありがとう(´艸`*)♡』

c0365711_09123196.jpg






[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-03-26 09:15 | 家ごはん | Comments(2)

わたしの誕生日(・∀・)




昨日のコト

娘が学校から帰ってきて

手を洗って、うがいをして、、、、

そして、、、、、


happy birthday♪を、歌って(・∀・)

自分でよ( ̄▽ ̄)自分でっ( ̄▽ ̄)!!!!



歌も歌い終わったので

(パパも娘も面白がって歌ってくれなかった( ̄▽ ̄))

家族で無事食べることが出来ました(笑)


c0365711_16075285.jpg





フライングしそうな娘を

止めつつ写真撮影( *´艸`)(大事だからね♡写真命♡)


c0365711_16080620.jpg






一応、今後の為に断面も(・∀・)

チョコクリーム少ねっ(・∀・)

(どおりで、いっぱい余ったわけだわ( ̄д ̄))

c0365711_16081153.jpg


残ったチョコクリームは

明日の朝

娘のホットチョコレートになる予定( *´艸`)

きっと、喜ぶハズ( *´艸`)♪うふふ









夜は、、、、、

最近得意の(笑)ローストビーフ♪


c0365711_09223758.jpg











ソースもいいけど、こんなのもいいよ♪


大好きな『ぷちぷちマスタード』と、ど定番の『柚子胡椒』


c0365711_09224252.jpg



ぷちぷちマスタードは、

全く辛くないので娘も大好きです。

お口に入れるとプチプチ感がたまりません♪



娘は朝食のソーセージにもたっぷりつけて食べています。

もちろんローストビーフにも♪


c0365711_09224703.jpg

思いがけず

ケーキにありつけたこと♪


アキコ先生ありがとうございました(●´ω`●)



お陰で

なんだか豪華なお誕生日になりました♪




ブログで知り合ったお友達 も、ありがとう~♪


ルクちゃんも、ありがとう~♪






More
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-11-02 09:43 | 暮らし | Comments(0)

ヒロセの家へ♪








ナツヤスミ行事♪第一弾!!!!



明日は

娘の大好きなヒロセ&サキちゃん家へ

野球観戦(ナイター)のついでに

お泊りに(笑)行くことになりました。


ヒロセと言うのは、

パパの鎌学時代の同級生(笑)(←おっさんです(・∀・))

このおっさん((笑))奥さん選びだけは完ぺきで(笑)

かわゆい奥様のサキちゃんともすっかり意気投合しちゃって

家族で泊りで押しかける(爆!!!)ことになりました。



c0365711_14154924.jpg



色々食べ物の好みを聞いてくれたりするので

申し訳なくて一品くらい持って行こうと思い立ち

マダムのローストビーフを作ることにしました。


フライパンで焼くだけの簡単ローストビーフ♪

c0365711_17524800.jpg
c0365711_17524356.jpg




これ、小さく見えるけど

大きいほうが500g

小さいほうが300g

も、あるんですよ(・∀・)


c0365711_14155481.jpg
今から冷まして

一晩冷蔵庫で休ませてから

明日のおつまみの一品に♪

昼飲みからのナイター観戦

酔いつぶれてなきゃ行けるハズ!!!







そうそう!!


イチオウ入賞しました(・∀・)

どれくらいの応募があったのか、

気になるところです( ̄▽ ̄)


だってね(´・ω・)


優秀賞1名

優秀賞3名

入賞39名

って、なんか、へんな数だよね、、、( ̄▽ ̄)


ま、、、ま、、、まぁ

良かったってことで(*^▽^*)

明日、参加賞頂いてきます♪うふ♡








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-07-22 18:11 | 家ごはん | Comments(0)

日々の暮らしの日記です


by Rmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31