続けていること




続けています。

『脂肪燃焼スープ』

いつもはホールのトマト缶を使いますが

ハナ先生が、フレッシュトマトを使っているのをブログで拝見して

マネをしてみたらコチラのほうが美味しくて(笑)

その時々で、使い分けています。

c0365711_08594174.jpg





すみれさんに教えてもらった

豆入りスープ

お豆さんが気に入って

レンズ豆とムング(緑豆)も入れて(笑)

本来の脂肪燃焼スープとは

随分違うスタイルになってきてしまいました(笑)

しかも、コレはカレー粉入りバージョン

(☝もはや、全然ちがう、、、(・∀・))

ここまでの変化は許されるのかどうかわからないけど

変化しつつも、続けています(笑)


c0365711_08594739.jpg







もう一つは、刺繍

この前の鳥さんの刺繍の裏側デス


c0365711_08593062.jpg





自分で選んだ図柄とは言え

た、、、大変です(;´∀`)

先が見えません(笑)

でも、一針一針続けています。


c0365711_08593454.jpg





[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-05-25 09:10 | 暮らし | Comments(2)

わたしの時間




クッションカバー

製作中デス

なかなか進まない刺繍ですが

一刺しでも

合間を見つけて

刺しています。



c0365711_11460725.jpg





ゴールデンウィークで

子供の休日に全面的に付き合って(笑)

色んなことを忘れて過ごしました。

久しぶりのわたしの休暇でもありました。



c0365711_11460149.jpg


やらなきゃいけないことを

置きっぱなしにして

遊んでしまった代償は大きく


c0365711_11520913.jpg



手が動きません、、、、(・∀・)


c0365711_11522028.jpg



ピアノをチラ見しつつ

ケーキを食べて

先生のあきれ顔を想像しています。


c0365711_11461342.jpg





[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-05-11 07:00 | 暮らし | Comments(0)




先日の

楽しい楽しい刺繍教室

楽しすぎて仕上がらなかった、、、(笑)


c0365711_07312174.jpg




薄っぺらい感じで

またしても

素朴感満載(・∀・)

刺しながら

コノ刺繍がザクロだったことに気が付いたけど

今更遅い、、、、

『毒ざくろ』

って事にしておきます(・∀・)












[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-04-23 08:03 | 刺繍教室 | Comments(4)

わたしの気持ち





前回の刺繍教室の少し前から刺し始めたコチラの刺繍

やっと刺し終えました。



c0365711_17260568.jpg






私の中で

娘のピアノを応援する気持ちを込めていました。

なので、刺し終える期限は

娘のピアノコンクールまでに、、、と決めていたんです(・∀・)

わたしの勝手な思いなので、言ってませんが、、、


c0365711_17261125.jpg






同じ模様を繰り返すこの図柄、、、、(・∀・)

めんどくさいと思う日もありました

でも、繰り返しコンクールの練習をしている娘を見ていると

ママも同じだよ、、頑張ろう!!と無言の応援、、、(・∀・)


c0365711_17264323.jpg


コンクールが終わって

家に帰ってきてすぐに洗ってアイロンをしました。

コンクールを終えて晴れ晴れとした心持の娘と

わたしは、同じ気持ちだと思います(´艸`*)(←たぶん(・∀・))


















[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-03-29 14:34 | 刺繍教室 | Comments(2)






ひと月前から決まっている刺繍教室の日

生徒はモチロンうきうきワクワク( *´艸`)

この日を待ちわびているんですよ(´艸`*)




そんな日に、、、、




そんな日に、卒業式やりますか( ̄▽ ̄)?

いやいやいや、、、本日ご卒業の皆さまはおめでとうございますなんですけれど、、、(;´Д`)

ただね、、、

うちの子は2年生、、、(・∀・)

『卒業式には参加しないのでお休みになります(●´ω`●)』

っておい( ̄д ̄)!!!!!おいぃぃぃぃ( ̄д ̄)!!!!!


もうね、がぁぁぁぁぁぁぁん( ̄▽ ̄)ですよ、、、


でも、優しいうちの子は

『ママ、お留守番してるから、刺繍教室行ってもいいよ(*´ω`*)』

って言ってくれたんだけど、言ってくれたんだけどさ、、、


5時間近く一人で待てる(・∀・)?無理でしょ、、、、(;´Д`)がくっ、、、、

もう、あきらめるしかない、、、、(;´Д`)






その代わり、二人でもち米焼売作ろうよ~♪

と、盛り上がり、、、作りました(*´ω`*)


c0365711_13090793.jpg







ピアノ練習の気分転換に

随分手伝ってくれました

うほほ~( *´艸`)(´艸`*)


c0365711_13085883.jpg






さあ、食べよう( *´艸`)食べよう(´艸`*)♪

『ママぁ、今日行けなくてごめんね(´・ω・`)』

『(・∀・)、、、、、、い、、いや、、ママこそ行きたそうにしてごめんね、、、』

『りの、二人で過ごせて、楽しかったよ♪』

『(・∀・)(←強烈な罪悪感に襲われてる)あ、、、ありがとう、、、、、』


c0365711_13092362.jpg




ただただ、反省、、、、、





反省もしてましたが、

手は動かしていましたよ(・∀・)

気持ちは、刺繍教室だもん( *´艸`)


c0365711_13093633.jpg






テーブルランナー作るんだ~♪


c0365711_13094048.jpg

みんなも、進んだかな~♪

新しい作品楽しみだな~♪














[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-03-17 13:29 | 刺繍教室 | Comments(4)

刺繍教室の宿題♪





昨日は完成させられなかった

わたしの作品( ̄▽ ̄)

娘のシャツワンピに刺繍しました♪

全体を撮ると刺繍見えない(笑)

c0365711_15551751.jpg






心惹かれたシロツメクサの刺繍♪

マダムにポケットに入れてる感じにしたら可愛いかも

と、アイデアを頂き『まんま』やりました( ̄▽ ̄)

飛んできたハチさんは

ミカちゃんのアイデア(●´ω`●)


c0365711_15552777.jpg








唯一クローバーだけは、

朝ドラのパクリで

三つ葉を四つ葉に変更しました(*´з`)


c0365711_15553496.jpg

刺している間中周りをウロウロするムスメ、、、

( ̄д ̄)じゃ、、、、邪魔、、、、、。




でも、喜んでくれてる様子がわかりやすい、、、(;´∀`)

ママ、嬉しいよ(´艸`*)









[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-02-18 16:06 | 刺繍教室 | Comments(4)

2月刺繍教室




あら、、、(;´∀`)

この毛むくじゃらさんは誰?


c0365711_20432973.jpg





や、、、やっぱり姫でしたか、、、、(゚∀゚)

でも、姫!!!それ、、、アラキチさんの作品ですぜ( ̄▽ ̄)


c0365711_20433518.jpg



ハンナ姫がすっかり気に入っちゃった

コチラの作品は

パッチ―ワークの先生♪あらきちさんの作品です(´艸`*)

『ほっこり』する作品で、

まさに、姫が『ほっこり』としてしまいました(笑)

c0365711_20462872.jpg






コチラは、やっぱマキさんよね~♪

品のある作品です(´艸`*)

ちょこっと、品を分けて頂きたい、、、(;´∀`)

毎回仕上がりが出せるって

すごいデス!!!

出張万歳!!!(笑)(・∀・)


c0365711_20465017.jpg







顔だしNG!じゅりママさん(´艸`*)

お背中は、いつでもよろしいそうで、、(*´з`)うへへ

可愛いダックスちゃん♪着ている様子がまたまた素敵でうっとり(●´ω`●)


c0365711_20470015.jpg





ご主人には、ヴァイオリン( *´艸`)素敵~♪

いや~この、『じゅりママシリーズ』マネしたい!!!

シャツ買わなくっちゃ!!!!


c0365711_20470662.jpg





お次はミカちゃん♪

写真は途中の様子ですが、

本日仕上がりました♪

もうね~きゃわいすぎ!!!!!


c0365711_20472898.jpg





このお方は、誰かわかりますでしょ?

チュニック自作(・∀・)、、、、、

刺繍の下絵、、、(・∀・)絶句、、、、、。

求めるものが、高度すぎる、、、、、。

たぶん明日には仕上がります( ̄▽ ̄)


c0365711_20472136.jpg


マルちゃん、、ごめん

写真取り忘れた( ̄▽ ̄)


シャチョー、、、冬終わるぜ( ̄▽ ̄)!!!急げ!!!








春一番が観測された本日

教室にも春を運んでくれたチューリップ( *´艸`)

マダム、、、さすがです(●´ω`●)


c0365711_20473523.jpg







『なんか、、うるさいけど、、、、

わたち、慣れてきちゃった、、、、ガーン、』

、、、、と、

まだ、刺繍教室を受け入れきれない様子の姫、、

いい加減諦めて( ̄д ̄)


c0365711_20474263.jpg




本日のランチは

桜おこわ

もち米焼売

菜の花の辛し和え

お吸い物

c0365711_20474789.jpg





もち米焼売

まん丸で可愛い~♪


c0365711_20475310.jpg







刺繍教室は女の子( ̄▽ ̄)の集まりなので

ひな祭り前のこの時期は

お雛様にちなんだお料理を教えて下さいます(*´ω`*)

しかも、紅白!!!かわいい( *´艸`)


c0365711_20475719.jpg








More
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-02-17 21:28 | 刺繍教室 | Comments(2)

1月刺繍教室♪






むふ、、、、( *´艸`)


ハンナ姫がリラックスモード♡


c0365711_17265186.jpg





姫『今日は刺繍教室の日だったわね、、、、』

わたし『そうなの~そうなの~だから、来たのよ~♡』


c0365711_17265802.jpg





姫『今日のお昼は美味しいわよ(・∀・)』

わたし『あらぁぁ( *´艸`)たのしみだわぁぁぁ♪』

姫『わたしは食べられないけどね、、、、』

c0365711_17270504.jpg



そんな会話を姫と済ませて振り返ると、、、




テーブルには素敵なお花♪

花のある生活って素敵(´艸`*)きゃ~♪



c0365711_17273868.jpg





ボチボチと皆さんが集まり

にぎやかなお教室がスタート致しました(●´ω`●)

始まってしばらくすると

、、、、、、、、、

お料理教室タイム♪

のっけからお肉どぉぉぉぉん(●´ω`●)うひひ


c0365711_17275128.jpg







外側をしっかり焼いて

蓋もしちゃう(笑)フライパンの2枚使い(・∀・)!!!!


c0365711_17275597.jpg







するとどうでしょう(・∀・)

あっという間に


c0365711_17280387.jpg





サイゲンマダムの

ローストポーク♪

お肉もソースもあっという間に出来ちゃうのに

めちゃウマなんです(´艸`*)


c0365711_17280700.jpg





おっと、、、


こんなことばかり書いていたら

刺繍してるのかしら、、、、と、思われそうなので(笑)






お正月前に仕上がっていたのに

飾るのを忘れると言う、カンガエラレナイミスをした

コチラ👇マキさんの作品♪(笑)


c0365711_17284058.jpg






『トカゲ』以来、センスの良さと驚きの腕前に変身した

コチラ👇最近オトナなマルちゃんの作品

ピンクの宝石の色が違うのは天然だから、とか、、、(´艸`*)

c0365711_17284610.jpg




コチラ👇norinoriさん

なんと、初参加で、この仕上がり( ̄▽ ̄)スゴイ!!!

お母さまのポーチを作られるのですって( *´艸`)素敵だわ~♡


c0365711_17285433.jpg




私の場合、、、刺繍ではなく編み物

だって、冬なんだもの( *´艸`)




ずいぶん前から着手している

コチラの靴下、、、、、、(・∀・)

かれこれ、2年ほど経っております、、、、。

やっと、やっとで

仕上がりが見えてきました(´艸`*)うふふのふ♪


c0365711_17285918.jpg


パパ~もう少し待っててね( *´艸`)

パパの冷たい足を温めますから(●´ω`●)

靴下が、、、、( ̄▽ ̄)






姫も

お散歩前に

マダムお手製のセーターで

お見送りをしてくれました(*^▽^*)


c0365711_17294887.jpg

今日も楽しい時間をありがとうございました(*^▽^*)

ランチも美味しゅう御座いました。



今日はハナ先生がお休みだったので

代わりにおしゃべりに忙しくて(笑)

皆さんの作品が写真に収められなかったことが

残念です(;´Д`)

次回ぜひ見せて下さいね(*^▽^*)




ミカちゃん、

ワンちゃん達のセーター

最高に可愛い出来だったのに

写真撮れ無かったよぉぉぉ(;O;)

写真プリーズぅぅ(;´Д`)


社長~!!!!

具合どうですか?

無念のお肉、マダムのレシピ出たので

作れるはず!!!

早く元気になってね



















[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-01-20 19:24 | 刺繍教室 | Comments(6)



『5月17日 ちょうりつのひ』


c0365711_07542508.jpg




ついに出来上がったコチラ


c0365711_07541513.jpg



アップも(笑)


c0365711_07542028.jpg








マダムの息子さんの絵の刺繍を見た時から

コレがやりたかったの(´艸`*)♪♪

日記と一緒に♪



c0365711_07544180.jpg





おじゃまむし寄ってきた~( ̄д ̄)

『本当に絵と一緒だぁ~』


c0365711_07544802.jpg



『ここんところのぐちゃぐちゃも一緒~』


c0365711_07551053.jpg


あぁ(*´з`)この写真の指を見ていると思い出す、、、







『ちょっと( ̄д ̄)どこ見てんのよ~!!それ、となりでしょ~!!!』


c0365711_07551593.jpg
                 







マダムのピアノカバーとコラボ♪


c0365711_07552411.jpg



きゃん( *´艸`)きゃん(´艸`*)

萌え~(●´ω`●)








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-12-14 06:34 | 刺繍教室 | Comments(0)

11月刺繍教室♪




少しは気を許してくれたものの

また壁を感じるのはわたしだけ?


c0365711_15161422.jpg




姫~頼みますよ~(´・ω・)




とは言え、


こんな素敵なセーターが似合うのは

きっと、姫だけよ( *´艸`)

ちょっとくらい、ふてくされてても

す♡て♡き


c0365711_15161996.jpg






真面目に刺繍をしていますが

刺繍の日のお楽しみと言えば

やはり、コチラ♪


c0365711_15162472.jpg





バターチキンカレー♪


c0365711_15165177.jpg





食後の珈琲のお供は

ハナ先生のおやつ( *´艸`)

これ、美味しすぎ~♡♡♡


c0365711_15170680.jpg





珈琲タイムの後は

マダムのピアノ♪

皆でうっとりん( *´艸`)


c0365711_15171656.jpg







出来上がったのは

じゅりママ

とっても素敵な針山です


c0365711_15172617.jpg


ほかのみんなも頑張ってましたが、

ハンナちゃんのセーターに魅せられてしまった二人は

編み物に、、、、(・∀・)わかるけどね(笑)


残るメンバーは、仕上がりを次回に、、、(=゚ω゚)ノ(笑)





私もやっと、仕上がりましたが

只今お洗濯中デス




時間を作って

額を見てこなくっちゃ



お披露目は、その時に、、、、(●´ω`●)









アキコ先生
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2016-11-18 15:37 | 刺繍教室 | Comments(2)

日々の暮らしの日記です


by Rmama