春休みのお出かけ♪






春休みのスタートにピアノコンクールだったから

出かけることを忘れていた我が家、、、

間もなく終わろうとする春休み、、、

さすがに不憫になり、緑豊かなコチラにお出かけしてきました♪

c0365711_17502514.jpg




お花のある景色って素敵~♪

c0365711_17500646.jpg





どれどれ、、コレは花粉あるのかな?(←花粉症の人)


c0365711_17501788.jpg







お花綺麗だね~♪


c0365711_17503997.jpg





わ~お水が流れてるぅぅ~♪


c0365711_17504615.jpg




レッサーパンダ可愛すぎ~(●´ω`●)♪♪


、、、、、、(・∀・)そう、ココは横浜動物園ズーラシア


c0365711_17513861.jpg





パパ『この狐のとこにモモ入れたいわ~』

むすめ『そんなことしたらダメなんだよぉ(´・ω・`)』


c0365711_17512046.jpg





むすめ『あぁぁぁぁカピちゃん~♪』
撮影:むすめ


c0365711_17512659.jpg





混み出す前に、食事を済ませようと

早めの食事( ̄д ̄)

これは👇パパの(´艸`*)


c0365711_17515717.jpg



娘は、ホットケーキ

わたしは、ナポリタン



食後には、公園にあるような遊具が所々にたくさん設置されているので

適度に運動しながら園内をどんどん回る(・∀・)


むすめ『ひやっほぉぉい♪♪』


c0365711_17520470.jpg




よいしょ!よいしょ!!!!!


c0365711_17522771.jpg





むすめ『きりんさん~!!!シマウマさん~遠いよ~!!!』


c0365711_17523372.jpg






シマウマさん『、、、、よ、、呼んだ?』的な(笑)


c0365711_17532554.jpg







サイは近いぞ!!!!


c0365711_17521046.jpg







ライオンさん、、、すごい迫力です


c0365711_17532162.jpg





ガラス越しだけど、近い(・∀・)


c0365711_17533287.jpg





このラクダさんはピノちゃん♪


c0365711_17533912.jpg





むすめ『ねぇままぁ♪ここのところに行ってみたい~』

わたし『げ、、結構遠いね、、、』


c0365711_17534409.jpg

コチラのズーラシアは

お弁当持ちの家族がとっても多かったデス

広場もあるけど

自由に使える机や椅子も多々設置されていて

子連れにとっても優しいい動物園デシタ。

私たちは、朝思い立って行ったので

現地で食べました。

現地は食べるところが充実していて

もっと調べていけばよかったかな~と、思いました(笑)


ざっと回って1万歩超えるくらい、、

普段歩かない私にとってはなかなか辛かったデス(・∀・)




でも、娘はとっても喜んでくれたみたいです。

パパに『ありがとう♪パパ(●´ω`●)』って言ってた。




[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-04-02 18:23 | こども | Comments(2)

苺と娘

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-03-06 07:59 | こども

読み聞かせ







年に1度か2度の読み聞かせ

全く参加する気のないお母さんもいる中(爆!!!)

やる気はあれど、

仕事の予定が変わってしまって

行けなくなってしまうお母さんも

たまにいらっしゃいます。

そんな時は

先生が読んで下さったりするのですが

出来るだけ先生にご迷惑をかけたくない、、

そんな気持ちから

お友達を介して、わたしに連絡が入り

ピンチヒッターをすることになりました(笑)




ピンチヒッターなので、

本来読むはずのお母さんが読んであげたかった本があれば

それを、お読みしますよ~と連絡したら

ちゃんと用意して下さいました( *´艸`)

ぷぷぷ、、、面白そう( ̄▽ ̄)


c0365711_14542691.jpg






教室に着くなり

この本を見られちゃって

ワイワイガヤガヤ、、、おならだってぇ~( *´艸`)

、、、、と、嬉しそう(笑)

お腹にたまったおならを全部出すために

腰をふりふり、、、(笑)

男の子も女の子も楽しんでくれました♪


c0365711_15115900.jpg







コチラは

虫歯との付き合いがそろそろ始まる2年生に

ピッタリの本でした(=゚ω゚)ノ

ヨシオ君の家族の話がおかしくて

読みながら笑ってしまいました(笑)


c0365711_15120455.jpg




選んでくれたのは

男の子のママ

みどりちゃんの様な可愛いママで

密かに親近感(笑)(´艸`*)

人が選んだ本を読むのも

新鮮で楽しかったデス















読み聞かせって、、、
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-02-27 10:38 | こども | Comments(2)

休日の過ごし方





朝から林檎をコトコト、、

午後に仕上げるアップルパイ♪


c0365711_09525836.jpg






土日はピアノ練習に励みました。


c0365711_09530302.jpg

わかっていたけど、

改めて、ピアノの難しさを感じる毎日です






[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-02-20 10:03 | おうちおやつ | Comments(4)

箱入り娘♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-02-19 21:06 | こども

バレンタインデー♪




これ、クオカさんのキットです(・∀・)

幼稚園の時にもお友達に配るのに

作ッたことがあるので二度目( *´艸`)


クマちゃん、かわゆい~(●´ω`●)

モチロン、娘は学校だし(;´∀`)

クッキーの仕込みも(;´∀`)

試し書きも(;´∀`)

私が昼間のうちに、、、(´艸`*)コ、、、コレ、、たのちい♪



c0365711_07000935.jpg




きゃぁぁ(*´ω`*)かわいいじゃない♪これぇぇ♪


c0365711_07001436.jpg





チョコペンで顔を書くのが結構難しいわ、、、と

どんどんやってしまう、、、、( ̄▽ ̄)すまぬ、、、むすめよ、、、(笑)


c0365711_07002146.jpg




宿題、ピアノ、習い事をすませ

ご飯の後に作業、、、。

夢中でやってるのが、またカワユイ( *´艸`)(←親バカ)

しかも~洋服にもクマちゃん(笑)


c0365711_07004340.jpg






そんなこんなで、、、




寝るのが、いつもより1時間も遅くなってしまいました(;´Д`)

でも、

ハナ先生のトコロで作ったものと

クマちゃんを一緒に渡したい一心で

頑張ってるので

見守りつつ、、やっと出来上がりました。


c0365711_07011246.jpg




(・∀・)まぁ、

助かることに

パパは

また、お仕事関係の方とご飯&飲み(笑)

パパ、よくぞ行ってくれましたね(=゚ω゚)ノ








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-02-14 07:21 | おうちおやつ | Comments(2)

2017 バレンタイン講習








昨日のこと



去年から参加している

ハナ先生のバレンタイン講習♪

あ、、、娘がですけれど( ̄д ̄)

本日のわたしは、カメラマン+親バカ+洗い物係( *´艸`)うふ♪


c0365711_20190340.jpg







家では、なかなか任せることの出来ない私でも

ハナ先生のトコロなら任せられます(爆!!!)

(口はすいぶん出したけどね( ̄д ̄))


c0365711_20190890.jpg






大変な作業も、やり方さえ理解できれば

なかなかやってくれます(´艸`*)うほ


c0365711_20191527.jpg







『やる!やる!!刻むの得意~♪』

『でも、最初が危ないから、ママが( ̄д ̄)!!』

『やだ!できるもん!』

『( ̄д ̄)出来て無いじゃんか』

『もう~ママやだ~(´・ω・`)』

『( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)』


c0365711_20192992.jpg





『やる!やる!!ラッピングは一人でやるっ♪』

c0365711_20194601.jpg





『もぅ~( ̄▽ ̄)ママ写真やめてよ~』

『やだ、撮るもんっ!!』

と、少々もめているときに、、、、


c0365711_20195014.jpg








ガッシャン!!!!
[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-02-13 08:20 | お菓子教室 | Comments(0)

和菓子体験♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-02-11 14:59 | こども

piano♪







アキコ先生と田中先生

凄腕の先生二人に見て頂ける幸せ( *´艸`)


c0365711_16131760.jpg





練習にも熱が入ります


c0365711_16132486.jpg





手首の柔らかさがなかなか出せませんが、、、、

c0365711_16133469.jpg



本人なりに、一生懸命。

c0365711_16133977.jpg





なかなか見れていなかった楽譜も

ちょこちょこ見るように、、


c0365711_16140340.jpg







後ろ姿は、なかなか様になっていると思う

そんな私は親バカ(笑)です。


c0365711_16140918.jpg






だんだん先生のおっしゃる要求が難しくなってきて焦ります(;´Д`)


c0365711_16141608.jpg




『先生のおっしゃったことを良く思い出して弾くのよ』


c0365711_16142119.jpg





『力を抜くところ、わかってる?』


c0365711_16144488.jpg





ま、ま、、、任せておこう、、、、。


c0365711_16145093.jpg





[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-02-08 08:38 | piano | Comments(2)

娘のやりたいこと♪






ピアノレッスン

本格的にコンクール仕様スタートしています(・∀・)




そんな娘の学校とピアノの合間の楽しみはコチラ

👇


c0365711_16401494.jpg






静かだな~(・∀・)、、、、

と思っていると

夢中になってお絵かきしています。


c0365711_16402096.jpg




そして、、、、


お気に入りのパック(笑)


c0365711_16593803.jpg





子供の肌ってすごいんですよ

プリプリ過ぎて

朝になっても

ベトベト、、、、( ̄▽ ̄)、、、

わたし『やらなくていいと思うよ( ̄д ̄)』

むすめ『やりたいんだもんっ』


c0365711_16594307.jpg


最近、だんだん言うコト聞かない、、、、( ̄д ̄)

小2女子の生意気さにタジタジです(・∀・)





[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-02-07 07:50 | こども | Comments(0)

日々の暮らしの日記です


by Rmama
カレンダー