菌活はじめています♪







旅行に行く前から菌活はじめています。

家での手作りヨーグルトもすっかり定番♪

ヨーグルトにかかってる茶色い粉は

ココナッツシュガー

ミネラルがたっぷりなんだって♪


c0365711_09123771.jpg








それと、夏の終わりに頂いた

マヌカハニー♪

これ、いつものより小さな可愛いサイズなんですが

初めて見たこのサイズ!使いやすくていいデス( *´艸`)

お互い様ですが、菌だらけの学校(笑)

各自できちんと予防するしかないですよね。



c0365711_09124108.jpg







あ、、、れ、、、、、、(・∀・)


うちの子、やっぱ男の子に見えるわ(笑)

買い物中も旅行中も男の子に間違えられた(爆!!!!)


c0365711_09124788.jpg









むすめ『女の子ですよ~だ( ̄▽ ̄)!!!』


c0365711_09125145.jpg











[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-10-19 09:22 | こども | Comments(2)

ジャマイカの朝







寝てる時が一番かわいい(爆!!)


c0365711_22300209.jpg





あぁ~ぁ、、、、、、起きちゃった(←がっくし)


c0365711_22301051.jpg









ママ、朝のお散歩行こうよ!



c0365711_22301695.jpg







散歩でブランコ、、、とほほほほほ、、、(´・ω・`)

娘『押して~押してぇ~』

わたし(( ̄▽ ̄)げげげげげげげ~、、、、、、、)

『い、、1回だけよ、、、(´・ω・)しぶしぶ、、、』



c0365711_13334866.jpg






娘『わかった!!立てば漕ぎやすいから立つ!!!』

わたし『(よしよし)それがいいね(=゚ω゚)ノ!!!』


c0365711_13335625.jpg




安定の朝ごはん

3回目の朝ともなると、美味しいモノだけセレクト


c0365711_22302574.jpg

[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-10-10 22:38 | | Comments(6)

休日の過ごし方





昨日はパパが高校野球観戦に行くと言うので

娘と二人

オープンサンドで昼ごはん♪

(( ̄▽ ̄)パンが埋もれてる、、、、)


c0365711_06541729.jpg






『買い物行こうよ~ままぁ~』


c0365711_06554216.jpg





『ピアノ、、終わったね』

『うん♪』

『宿題出来てる?』

『出来てるっ』

『明日の用意出来てる?』

『出来てるもんっ♪』


c0365711_06554819.jpg





『急いで食べなきゃっ!!!!!』


c0365711_06555444.jpg









この日の戦利品( *´艸`)



スケッチブック
(小さいサイズ)

小さなポーチ

アルファベット
(マグネット)

c0365711_08464377.jpg





コチラは、娘と単語の綴りを覚えるために、、


c0365711_08465183.jpg




わたし


木のトレー

サラダボウル

ガラス瓶

c0365711_07342355.jpg






パパの朝ごはん(笑)にさっそく♪


c0365711_08515985.jpg








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-09-11 08:56 | 暮らし | Comments(0)

娘の好きな食べ物♪




只今パパ出張中デス

そんなときは、

娘の食べたいモノを作ります( *´艸`)


こう見えて(親バカだけど)

ご飯は、基本パパ中心です(笑)

パパが食べたくて、食べやすいモノ


(・∀・)そうなると

娘の意見を通せないこともしばしば(・∀・)

でもね、いいんです。

子どもの時は、我慢して成長するもの

我慢も大切です。


c0365711_18254581.jpg



娘よ( ̄▽ ̄)

我慢は大切だけど

たまには、食べたいものを作ってあげる

でもさ、、、、でも、、、、

これなら、パパも食べられるんですケド( ̄▽ ̄)、、、。


c0365711_18255578.jpg





これは、おとといのダケド

鶏天も喜んでくれるおかずの一つ

でもさ、、、でも、、、(笑)

これも、パパ食べられるんだけど、、、(・∀・)

って、我慢させていると思っていたら

いつの間にか好きになっていたという(爆!!!)


c0365711_18283847.jpg

こうやって、家族の好きな食べ物は

似てくるんですかね(笑)












[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-08-31 07:00 | 家ごはん | Comments(0)

とうもろこしの実験




テレビで、

とうもろこしをチンして

下の部分を切り落として

上の葉っぱを引っ張ると

ひげもきれいにスッカリ取れる!!

って言うのをやってたから

実験してみたいの( *´艸`)

だって(笑)

で、言われたとおりに用意してみたんだけど、、、(・∀・)

わたし(、、、、な、、、なんか、違うかも、、、)

むすめ『ママ~引っ張るところが無いよ(・∀・)』

わたし『、、、、、(やっぱし、、、(・∀・))、、、押してみれば?』

むすめ『やってみる、、、』


c0365711_09021293.jpg








むすめ

『うんしょ、、、うんしょ、、、、、』

『全然、動かない、、、、、(・∀・)』



c0365711_09021789.jpg


むすめ『ちゃんとテレビ見てなかったからかな~、、、、』




わたし『、、、、あ、、、、いや、、、、たぶん上は、切っちゃいけなかったんだよ、、、(・∀・)』

わたし『ご、、ご、、、ご、、、ごめん( ̄▽ ̄)』

むすめ『そうなの?もうぅぅ(笑)でも、自分でちゃんと覚えてなかったからいいよ』






『実験は失敗に終わりました!!!ひげは、残ってしまいましたぁ~(笑)』


c0365711_09020733.jpg

あと、二日、、、、

ナツヤスミは終わるよ~




[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-08-28 09:36 | こども | Comments(2)


本日のパパと娘の朝ごはん

何だか朝から体がだるいわたしデス


c0365711_15523951.jpg






昨日のコト

ウォータースライダーの浮き輪の順番が回ってきて

嬉しそうな2人( *´艸`)



c0365711_15521492.jpg







『パパ~行ってくるね~♪』るんるん♪



c0365711_15521804.jpg

何度も何度もと、聞いていたので

帰ってから2回と聞いて、笑いました(・∀・)

パパが、並び屋さんをさせて頂いたようで(爆!!)

たいへんだったんだな~と、、、、



で、今日は朝から

子どものナツヤスミボラで

本読みの練習日

行って帰ってきたら

娘も熱はないけど熱っぽい

きっと、昨日の疲れだね~

と、わたしもついでに熱を測ったら

37,8℃

風邪治ってなかったのかな~

少し横になりましたが

体がだるいデス

体弱くなったな~、、、





明日は本読みの本番!!

どんな状況でも休むことは出来ません

頑張って直すぞ~!!!!!








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-08-23 16:04 | 暮らし | Comments(4)

子どもの軽食







今日は、朝から

パパと娘は近くの大きなプールに行ってます。

娘のお友達も一緒です(笑)

私はあいにく行ける体調ではないので

送り迎えのみ(・∀・)


c0365711_12265303.jpg







そんなわけで、

小3女子のお弁当です。

ハムサンドとジャムサンド

後は、巨峰・梨・シャインマスカット

トマトとバナナもね(←一応ね(・∀・))




( ̄▽ ̄)

あ、、、、気が付いちゃった?パパの分が無いコト、、





いいの、、いいの、、、、(/・ω・)/

だって、『俺はラーメン食べるから要らないよ~(*´з`)』

って、ウキウキしてるんだもん(笑)

それなら、お好きにどうぞ~って(笑)


c0365711_12265918.jpg


パパから、何度も連絡あり、、、(・∀・)

『2人とも楽しんでるよ~♪』って、心なしか、自分も楽しそう(笑)

ウォータースライダーが30分以上待ちだから

『帰り遅くなると思うよ~並んでばっかでかわいそうだから~(´・ω・)』

どうぞどうぞ♪

いや、そうじゃないよね(・∀・)

パパありがとうね~( *´艸`)♡



娘と、Aちゃん、楽しんでおいで~♪




ママは役に立たなくてごめんなさい(´・ω・`)







[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-08-22 12:44 | こどものお弁当 | Comments(2)

ぴあの










マダムにピアノを教えて頂くようになって、

3年が経ちました。

改めて、振り返ってみると

いろんな思い出が溢れてきます。

初めての発表会を終えて

その上達っぷりに

『コンクール出てみる?』と、なり、

調子に乗って(←私が(笑))

2度もコンクールに挑戦しました(・∀・)

ま、努力が足りず、入賞しなかったけれど、、、( ̄▽ ̄)

思い返せば、

他では出来ない様な

スバラシイ体験を

本当にたくさんさせて頂きました( *´艸`)



c0365711_17454295.jpg






でもね、私が失速しちゃったんです(;´Д`)

娘に過剰に期待して

娘に過剰に負担をかけて、、、

もう、ピアノ行きたくない、、、ってなっちゃって


c0365711_21292739.jpg





そんなわけで

一生懸命だったピアノを

楽しむピアノに切り替えることに決めました。

たぶんこれは、親の私の気持ちの問題だと思います



この決断には正直とっても悩みました。

だって、コンクールに挑戦したりしていたのに、、(・∀・)

親としてのプライドが、、、と、思いました、、、。

(コンクールに挑戦しているからと言ってスゴイ訳じゃないですけどね)





初めてピアノを習うことに決めた日に

考えていたこと

それは、、

大人になってピアノを楽しめるようになって欲しいと言うコト


その、原点に帰ればいんだ

そう思いました。

原点に返りつつ

それすら、親の私の勝手な希望だと言いうコトにも

気が付いています(・∀・)

けれど、それでいい。

そう思いました。


c0365711_21301217.jpg






正直コンクールに出ているような子は特別だと感じています。

ピアノが好きで、好きで

体中から音楽があふれ出るような

そんな、特別な子が多数出場しています

中には、経験してみましょう、、、的な子もいますが(・∀・)

出場してみて感じたこと

『うちの子は後者だな~(・∀・)』デス


でも、、

それは、それで、いいのです

負け惜しみじゃないですよ(笑)

純粋にピアノって楽しいな♪って感じられるようになるコト

それが、大切だと思います。

今までは、私が追い込みすぎていたので、

親子ともども楽しめなくなっていたのです。

だって、先生がすごすぎて( ̄▽ ̄)

自分勝手にプレッシャーを感じてたんだもん(・∀・)


c0365711_21311653.jpg



これからは

じっくり、のんびり

この子のペースで

ピアノを続けてくれればいいなって思ってます



c0365711_17454939.jpg





3年間お世話下さったマダムに

5月より新しい先生をご紹介頂きました。



マダムにはピアノの楽しさをたくさん教えて頂きました

レッスンも笑いが絶えず楽しかった。

本当に感謝しています。

先生の期待に応えていけなかったけれど

ぼちぼちでもいいから

ピアノは続けさせていきたいと思っています。


c0365711_07452802.jpg

新しいお教室の先生も

マダムと同じくお花が大好きな先生で

やはり、レッスン室には

毎回、新しいお花が飾られています



とても、とても、素敵です( *´艸`)







[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-07-27 17:14 | piano | Comments(6)




昨日のコト




無いよ~無い、、、

Rの無い、、、、、


c0365711_20213027.jpg





わたし『あ、、、あったよ、、コッチ!!こっち!!!!』

むすめ『リボンついてるぅ?』

わたし『、、、、、まだ、見てない、、、』)←本当は見たけど、、、( ̄▽ ̄)


c0365711_20214614.jpg








むすめ『あ、、、あったぁぁぁぁ、、、、』



c0365711_20221017.jpg






むすめ『リボンついてない、、、、、、ダメだったかぁ、、、(;´Д`)』

わたし『、、、、、、(;´Д`)』







、、、、と、その横で

隣の絵の子とお母さんが

『隣の子上手ねぇ~(●´ω`●)』

『本当だ~(´・ω・`)』

、、、、、と、、、、

それを聞いていた娘は、

直接ではないけど

知らない人に褒めてもらってご満悦の様子(笑)


c0365711_20221631.jpg





むすめ『ま、来年もまた頑張ろうっと♪』

わたし『そうだね(*´ω`)そうだね(*´ω`)』


c0365711_20222077.jpg







ちなみにコチラは

最優秀賞作品デス

さすがデス( ̄▽ ̄)すごい!!!


c0365711_20224097.jpg





コチラは、入賞作品のうちの一つ

私が素敵だと思った作品デス♪


c0365711_20224724.jpg


みんなそれぞれ

自分だけの作品に仕上げていて

見るだけでも楽しかったですよ~♪

作品には名前は記入されておらず

作品名と学年が書かれています。








絵を見て、入賞者までの人は

記念品を頂けるので

それを見越して早めに行ったのに

その時間が空いたので(爆!!!)

コーラで残念会。



c0365711_20230623.jpg








最後の一滴まで注ぎますよ(笑)

自分で(笑)



c0365711_20231145.jpg





皆で並ぶと楽しいね~♪

いつも、パパと二人だもんね~(笑)


c0365711_20232749.jpg







みんな、、、と言えば、、、


この人、、、、(笑)




c0365711_20233396.jpg







鎌学出身の二人のおっさん(笑)

タオル、間違ってるよ~

高校野球じゃないってば~(笑)

しかも、鎌学、、負けてしまったし、、、、(;´Д`)



c0365711_20233805.jpg







私は、最後に発見したコチラ(笑)

冷たくて幸せでした。

阪神ファンの我が家は

(☝パパが(笑))

甲子園に行くこともたまにありますが

甲子園球場のビールは

種類が少ない!!!

そして、ビール以外のお酒がない(;´Д`)

それに比べ、ハマスタは天国です♪何でもある!!!


c0365711_20234598.jpg



この日は、ベイスターズ対巨人

(☝全然阪神関係ないやん(笑))

最後まで気を抜かないベイスターズに

ファンは釘づけ!!



c0365711_20240056.jpg






だけど、、、、

残念ながら、逃げ切られてしまい負けた(;´Д`)


c0365711_20240865.jpg




むすめ『もぉ~ヒロヒロが来たから、負けちゃったじゃんか~』

ヒロヒロ『なんだと~( ̄▽ ̄)!!!』


c0365711_20241806.jpg





むすめ『今度は勝つといいね~』

ヒロヒロ『次は阪神戦だな』

むすめ『うんっ♪パパには負けないもんね~』

(☝ややこしいですが、娘はベイスターズファンなのです(笑))


c0365711_20242504.jpg



さきちゃん『さあ、おうち帰って寝よう♪』

むすめ『やだ~トランプするぅぅぅぅ♪』








暑い暑い我が家の夏休みの始まりです











[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-07-23 21:01 | こども | Comments(4)

紙ビーズ♪






ナツヤスミ前だと言うのに

3連休(笑)(笑)(笑)

今しかない今日なのだと思って(笑)

娘と遊ぶことにしました。

もう、出来上がりかけてるケド、、、

何だかわかりますか?


c0365711_17495292.jpg






正解は

『ブレスレット』

いやいや、、、そうではなくて

パーツをじっくり見て下さい!!!

この大きなビーズは

紙で作った紙ビーズなんです(´艸`*)


c0365711_17502950.jpg




カレンダーをカッターで切って

つまようじに巻く

巻きながらボンドで止めていく

巻き終わったら、乾かして

色付け

色付け後は

仕上げのマニキュア

色付きでもラメ入りでもお好きなものを


c0365711_17503364.jpg






どんなもので色付けしてもいいのです

娘は昨日フライングタイガーで買ったこのペンで(笑)


c0365711_17504160.jpg





[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-07-17 18:01 | こども | Comments(6)

日々の暮らしの日記です


by Rmama
カレンダー