本日のパパと娘の朝ごはん

何だか朝から体がだるいわたしデス


c0365711_15523951.jpg






昨日のコト

ウォータースライダーの浮き輪の順番が回ってきて

嬉しそうな2人( *´艸`)



c0365711_15521492.jpg







『パパ~行ってくるね~♪』るんるん♪



c0365711_15521804.jpg

何度も何度もと、聞いていたので

帰ってから2回と聞いて、笑いました(・∀・)

パパが、並び屋さんをさせて頂いたようで(爆!!)

たいへんだったんだな~と、、、、



で、今日は朝から

子どものナツヤスミボラで

本読みの練習日

行って帰ってきたら

娘も熱はないけど熱っぽい

きっと、昨日の疲れだね~

と、わたしもついでに熱を測ったら

37,8℃

風邪治ってなかったのかな~

少し横になりましたが

体がだるいデス

体弱くなったな~、、、





明日は本読みの本番!!

どんな状況でも休むことは出来ません

頑張って直すぞ~!!!!!








[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-08-23 16:04 | 暮らし | Comments(2)

子どもの軽食







今日は、朝から

パパと娘は近くの大きなプールに行ってます。

娘のお友達も一緒です(笑)

私はあいにく行ける体調ではないので

送り迎えのみ(・∀・)


c0365711_12265303.jpg







そんなわけで、

小3女子のお弁当です。

ハムサンドとジャムサンド

後は、巨峰・梨・シャインマスカット

トマトとバナナもね(←一応ね(・∀・))




( ̄▽ ̄)

あ、、、、気が付いちゃった?パパの分が無いコト、、





いいの、、いいの、、、、(/・ω・)/

だって、『俺はラーメン食べるから要らないよ~(*´з`)』

って、ウキウキしてるんだもん(笑)

それなら、お好きにどうぞ~って(笑)


c0365711_12265918.jpg


パパから、何度も連絡あり、、、(・∀・)

『2人とも楽しんでるよ~♪』って、心なしか、自分も楽しそう(笑)

ウォータースライダーが30分以上待ちだから

『帰り遅くなると思うよ~並んでばっかでかわいそうだから~(´・ω・)』

どうぞどうぞ♪

いや、そうじゃないよね(・∀・)

パパありがとうね~( *´艸`)♡



娘と、Aちゃん、楽しんでおいで~♪




ママは役に立たなくてごめんなさい(´・ω・`)







[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-08-22 12:44 | こどものお弁当 | Comments(2)

ぴあの










マダムにピアノを教えて頂くようになって、

3年が経ちました。

改めて、振り返ってみると

いろんな思い出が溢れてきます。

初めての発表会を終えて

その上達っぷりに

『コンクール出てみる?』と、なり、

調子に乗って(←私が(笑))

2度もコンクールに挑戦しました(・∀・)

ま、努力が足りず、入賞しなかったけれど、、、( ̄▽ ̄)

思い返せば、

他では出来ない様な

スバラシイ体験を

本当にたくさんさせて頂きました( *´艸`)



c0365711_17454295.jpg






でもね、私が失速しちゃったんです(;´Д`)

娘に過剰に期待して

娘に過剰に負担をかけて、、、

もう、ピアノ行きたくない、、、ってなっちゃって


c0365711_21292739.jpg





そんなわけで

一生懸命だったピアノを

楽しむピアノに切り替えることに決めました。

たぶんこれは、親の私の気持ちの問題だと思います



この決断には正直とっても悩みました。

だって、コンクールに挑戦したりしていたのに、、(・∀・)

親としてのプライドが、、、と、思いました、、、。

(コンクールに挑戦しているからと言ってスゴイ訳じゃないですけどね)





初めてピアノを習うことに決めた日に

考えていたこと

それは、、

大人になってピアノを楽しめるようになって欲しいと言うコト


その、原点に帰ればいんだ

そう思いました。

原点に返りつつ

それすら、親の私の勝手な希望だと言いうコトにも

気が付いています(・∀・)

けれど、それでいい。

そう思いました。


c0365711_21301217.jpg






正直コンクールに出ているような子は特別だと感じています。

ピアノが好きで、好きで

体中から音楽があふれ出るような

そんな、特別な子が多数出場しています

中には、経験してみましょう、、、的な子もいますが(・∀・)

出場してみて感じたこと

『うちの子は後者だな~(・∀・)』デス


でも、、

それは、それで、いいのです

負け惜しみじゃないですよ(笑)

純粋にピアノって楽しいな♪って感じられるようになるコト

それが、大切だと思います。

今までは、私が追い込みすぎていたので、

親子ともども楽しめなくなっていたのです。

だって、先生がすごすぎて( ̄▽ ̄)

自分勝手にプレッシャーを感じてたんだもん(・∀・)


c0365711_21311653.jpg



これからは

じっくり、のんびり

この子のペースで

ピアノを続けてくれればいいなって思ってます



c0365711_17454939.jpg





3年間お世話下さったマダムに

5月より新しい先生をご紹介頂きました。



マダムにはピアノの楽しさをたくさん教えて頂きました

レッスンも笑いが絶えず楽しかった。

本当に感謝しています。

先生の期待に応えていけなかったけれど

ぼちぼちでもいいから

ピアノは続けさせていきたいと思っています。


c0365711_07452802.jpg

新しいお教室の先生も

マダムと同じくお花が大好きな先生で

やはり、レッスン室には

毎回、新しいお花が飾られています



とても、とても、素敵です( *´艸`)







[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-07-27 17:14 | piano | Comments(6)




昨日のコト




無いよ~無い、、、

Rの無い、、、、、


c0365711_20213027.jpg





わたし『あ、、、あったよ、、コッチ!!こっち!!!!』

むすめ『リボンついてるぅ?』

わたし『、、、、、まだ、見てない、、、』)←本当は見たけど、、、( ̄▽ ̄)


c0365711_20214614.jpg








むすめ『あ、、、あったぁぁぁぁ、、、、』



c0365711_20221017.jpg






むすめ『リボンついてない、、、、、、ダメだったかぁ、、、(;´Д`)』

わたし『、、、、、、(;´Д`)』







、、、、と、その横で

隣の絵の子とお母さんが

『隣の子上手ねぇ~(●´ω`●)』

『本当だ~(´・ω・`)』

、、、、、と、、、、

それを聞いていた娘は、

直接ではないけど

知らない人に褒めてもらってご満悦の様子(笑)


c0365711_20221631.jpg





むすめ『ま、来年もまた頑張ろうっと♪』

わたし『そうだね(*´ω`)そうだね(*´ω`)』


c0365711_20222077.jpg







ちなみにコチラは

最優秀賞作品デス

さすがデス( ̄▽ ̄)すごい!!!


c0365711_20224097.jpg





コチラは、入賞作品のうちの一つ

私が素敵だと思った作品デス♪


c0365711_20224724.jpg


みんなそれぞれ

自分だけの作品に仕上げていて

見るだけでも楽しかったですよ~♪

作品には名前は記入されておらず

作品名と学年が書かれています。








絵を見て、入賞者までの人は

記念品を頂けるので

それを見越して早めに行ったのに

その時間が空いたので(爆!!!)

コーラで残念会。



c0365711_20230623.jpg








最後の一滴まで注ぎますよ(笑)

自分で(笑)



c0365711_20231145.jpg





皆で並ぶと楽しいね~♪

いつも、パパと二人だもんね~(笑)


c0365711_20232749.jpg







みんな、、、と言えば、、、


この人、、、、(笑)




c0365711_20233396.jpg







鎌学出身の二人のおっさん(笑)

タオル、間違ってるよ~

高校野球じゃないってば~(笑)

しかも、鎌学、、負けてしまったし、、、、(;´Д`)



c0365711_20233805.jpg







私は、最後に発見したコチラ(笑)

冷たくて幸せでした。

阪神ファンの我が家は

(☝パパが(笑))

甲子園に行くこともたまにありますが

甲子園球場のビールは

種類が少ない!!!

そして、ビール以外のお酒がない(;´Д`)

それに比べ、ハマスタは天国です♪何でもある!!!


c0365711_20234598.jpg



この日は、ベイスターズ対巨人

(☝全然阪神関係ないやん(笑))

最後まで気を抜かないベイスターズに

ファンは釘づけ!!



c0365711_20240056.jpg






だけど、、、、

残念ながら、逃げ切られてしまい負けた(;´Д`)


c0365711_20240865.jpg




むすめ『もぉ~ヒロヒロが来たから、負けちゃったじゃんか~』

ヒロヒロ『なんだと~( ̄▽ ̄)!!!』


c0365711_20241806.jpg





むすめ『今度は勝つといいね~』

ヒロヒロ『次は阪神戦だな』

むすめ『うんっ♪パパには負けないもんね~』

(☝ややこしいですが、娘はベイスターズファンなのです(笑))


c0365711_20242504.jpg



さきちゃん『さあ、おうち帰って寝よう♪』

むすめ『やだ~トランプするぅぅぅぅ♪』








暑い暑い我が家の夏休みの始まりです











[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-07-23 21:01 | こども | Comments(4)

紙ビーズ♪






ナツヤスミ前だと言うのに

3連休(笑)(笑)(笑)

今しかない今日なのだと思って(笑)

娘と遊ぶことにしました。

もう、出来上がりかけてるケド、、、

何だかわかりますか?


c0365711_17495292.jpg






正解は

『ブレスレット』

いやいや、、、そうではなくて

パーツをじっくり見て下さい!!!

この大きなビーズは

紙で作った紙ビーズなんです(´艸`*)


c0365711_17502950.jpg




カレンダーをカッターで切って

つまようじに巻く

巻きながらボンドで止めていく

巻き終わったら、乾かして

色付け

色付け後は

仕上げのマニキュア

色付きでもラメ入りでもお好きなものを


c0365711_17503364.jpg






どんなもので色付けしてもいいのです

娘は昨日フライングタイガーで買ったこのペンで(笑)


c0365711_17504160.jpg





[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-07-17 18:01 | こども | Comments(6)




娘のお誕生日の前日

小包が届きました

開けてみると

とってもかわいいワンピースが、、、

送り主は、なんと、あっちゃん( ̄▽ ̄)


c0365711_20193675.jpg



お礼の連絡をしたら、

あっちゃん『紅茶で染めたから洗濯、気を付けてね~』

わたし『( ̄▽ ̄)え?????染めるところから????』

そもそも作ってくれた洋服なのに

染から?????(・∀・)、、、、マジか???



c0365711_20194298.jpg




あっちゃんのことが、大好きな娘は

洋服もお気に召したようで

ルンルンで朝から着ております

ガーゼ素材のとっても着心地の良い仕上がりデス



c0365711_20194854.jpg





むすめ『さらっとして、気持ちいい~♪』


c0365711_20200186.jpg








このところ、宮崎駿シリーズを毎週録画しているので

アリエッティやマーニーの世界にどっぷり(笑)

お隣のおばあちゃんの家には、もしかしたらアリエッティがいるかもね~♪


c0365711_20200782.jpg






なんだか、そんな世界にピッタリのワンピースです♪

ピッタリだから、朝一で美容院予約して

アンナちゃんの髪型にしてきちゃった(笑)


c0365711_20201272.jpg


銭洗い弁天に行った時のあっちゃん

こんな手の込んだワンピース作れるなんて

信じられないわ~(・∀・)(笑)


あっちゃん、本当にありがとう♪

大切に着せて頂きますね。











[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-07-15 20:41 | 暮らし | Comments(0)

わたしのくらし






どうも~( ̄▽ ̄)

刺繍ばっかで、家の掃除がはかどらない、、、

わたし(・∀・)


それなのに、、、

新たな作品に手を伸ばし、、、、、、



c0365711_15360248.jpg









刺繍、、、楽しいデス

ハマリにハマってます(笑)


c0365711_08460852.jpg


どうして、こんなにハマるのか(笑)


、、、、、、、


(笑)手仕事が好きだからだと思います。

ちなみに編み物も好きです






刺繍をしながら

子育てのコト考えています。

これから娘に伝えていきたいコトや

伝えなきゃいけないコトを、、、

そしたら、、

あまりにも、たくさんありすぎて

心配になってきました( ̄▽ ̄)


ははははははは、、、、、、(・∀・)


















[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-07-12 20:27 | 暮らし | Comments(0)

学校の宿題




最近やたらと

うっすい、、、うっすい字で、

書いています( ̄▽ ̄)

薄い字が流行ってるのか、、、、

はたまた、手の力の問題か、、、、(←コレはない( ̄▽ ̄))



わたしとしては、

もう少し、濃い字で書いてほしいんだけど、、、( ̄д ̄)

それを言うと、

『もう~ママ見ないででよ~( ̄д ̄)!!!!』

と、隠してしまう、、、、( ̄▽ ̄)

小3女子、、、扱いにくい(;´∀`)



c0365711_19371792.jpg


学校の宿題って

少なくないですか?

みんな、それぞれに習い事がある~なんですかね~???






うちの子が時間を忘れて集中できるのは

コチラ👇


c0365711_19372834.jpg




上手、下手は置いといて、

絵だけは、集中できるみたいです( ̄▽ ̄)

宿題や、ピアノなんかは

時間がまだまだ気になる様子なんですよね~


c0365711_19373461.jpg

集中できるものがあるってことは

他のことも気合を入れたら

集中できるハズ!!!と

只今ピアノ30分集中練習中です。

自分なりに、集中する感覚をつかんでくれるといいのにな、、、




[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-06-30 19:59 | こども | Comments(0)

土曜参観






土曜参観のこと

朝から参観できる日らしいのに

工作の時間からと勘違いをして

娘に、ガッカリされたパパとわたし、、、(・∀・)

ちょっと、むすっとしてる、、、(笑)

すまぬ、、、娘よ、、、、(・∀・)


せっかく、楽しかったっ事の作文を読んだらしいのに、、、、

(・∀・)しかもぉ、、、

パパと野球を見に行った時の事を書いたのに、、、、

パパ、、、聞きたかったのに、、、、


ガッカリだね、、、(・∀・)


c0365711_10145851.jpg


この日は、『パズルを作ろう!!』

の、日で、

ようするに絵を描いてパズルを仕上げる♪という作業。

娘は自分の顔を書いていました(笑)

昔、私が作ったことがあるので

影響されてる感満載(笑)





3年生から、学校での習字が始まりました。

字は、綺麗な方がいいよ(・∀・)

頑張ってね。


c0365711_10150550.jpg







工作

むすめっぽい感じ

他の子に影響されてない

個性ある仕上がりデシタ(・∀・)


c0365711_10151005.jpg

ちょっと、シャイすぎるようにも感じる

学校での娘でした。

もう少し積極性が欲しい気がしていましたが

コレが、この子なんだなぁと

最近思います。










[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-06-27 10:30 | こども | Comments(0)

土曜参観のお弁当






本日『土曜参観日』

恒例の

お弁当食べてすぐ帰るのに

なぜかお弁当持ち(爆!!!)の日(笑)




そして、いつものごとく

むすめ『ママ!サンドイッチだけでいいよ!』

わたし『( ̄д ̄)おかず作ってるもん!』

むすめ『えぇぇぇぇ~(´・ω・`)じゃぁ、少しにしてよね!!』

わたし『、、、、、、、、、(まったく、、いつもいつも、、(;´Д`)』


c0365711_09220680.jpg


メニュー

バゲットのハムきゅうりサンド
ショートパスタのボロネーゼ
マッシュルームのバター醤油
ホタテパプリカバター焼き
トウモロコシ
プチトマト
さくらんぼ


c0365711_09220005.jpg


色合いイマイチだったけど

今更直せません(笑)


バターを使うものだらけで、少し反省デス(笑)









[PR]
by watasino-kurasi1 | 2017-06-24 09:35 | こどものお弁当 | Comments(0)

日々の暮らしの日記です


by Rmama
カレンダー