人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと嬉しいこと♪







元旦に仕込んでおいた自家製みそ

やっと出来上がりました♪

前回と同じで5キロ

もう少し熟成させたいので

冷蔵庫で待機させることにしました。

とは言え、熟成させすぎるのは好みじゃないので

ちょうど良くなれば冷凍庫で保管です。



ちょっと嬉しいこと♪_c0365711_14053806.jpg





ピアノレッスン後のひとりごはん

カブの糠漬け

自作のお茶碗で´艸`)にんまり


ちょっと嬉しいこと♪_c0365711_14055301.jpg






この飛行機の絵葉書

飛行機の機内に『ご自由にどうぞ』と

置いてあるそうです。

夫はコレを使って

出張に行くたびに

手紙を書いて行くんですよ( *´艸`)

ほぼ月に2度の出張があるので

コレはほんの一部、、

ずいぶんたまりました。



ちょっと嬉しいこと♪_c0365711_14054841.jpg




『ママ、〇〇(娘)』

パパこんかいぐあいわるくてきげんわるくてごめんね。

そうとうしんどかった。

でも、みんなにたすけられたよ。

ありがとう。

〇〇(娘)もうすぐコンクールだね。がんばれ。

かなり、うまくなってたよ。よし。

パ、2016、3,14















ははははははは、、、わかってるじゃん( ̄▽ ̄)

機嫌悪かったのも( ̄▽ ̄)

ピアノ上手くなってることも( ̄▽ ̄)

よし( ̄▽ ̄)







昨日頼んでおいた本がもう届きました。

早いね~(・∀・)




少しでも役に立ちたいから


ちょっと嬉しいこと♪_c0365711_15044627.jpg


私も、もっと頑張るね(●´ω`●)














Commented by tink1107 at 2016-03-14 16:26
はぁ〜〜(≧∇≦)
いつもながらショコラママさんの生活にうっとり♡♡
何もかも手作りですやん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

それと、パパさんの集めてる飛行機のカード♡♡
私も集めてます❣️
でも数が違う〜〜(≧∇≦)

ほんとに幸せなご一家ですね(o^^o)
私も見習わないと・・・ε-(´∀`; )
Commented by akikirara1122 at 2016-03-14 17:00
辰巳芳子さんのスープの本の表紙が出て来たところで思わず涙・・・・。ノリーピーの明日は明るいに違いない!
家族の根幹は愛によって支えられていると思います。どんな強風にも嵐にも耐えられるのはこの愛の根幹がしっかりと大きな大地に根ざしてしれば揺るがないと確信している一人です。
頑張れ!! いつも応援してるからね。
Commented by watasino-kurasi1 at 2016-03-15 13:45
> tink1107さん
ルクアさん♪
そ、そんなに何もかもじゃないですよ~(*^▽^*)
ルクアさん家もご主人の陶芸作品があるじゃないですか~プロの作品♪

( ̄▽ ̄)る、、ルクアさん、、、ひこオタ???(笑)あ、空見ちゃん???(笑)
ルクアさん家にある飛行機もうちたくさんありますよ(笑)笑えないくらい( ̄▽ ̄)

ルクアさん、私のほうこそ、いつもお幸せだな~と拝見してるんですよ(●´ω`●)
これ以上を望むんですか~( *´艸`)?
Commented by watasino-kurasi1 at 2016-03-15 13:53
> akikirara1122さん

アキコ先生(*^-^*)先生とムッシュが私の理想です。私も先生のようにパパを支えたい。
先生のように家族を支えたいです。目の前に、理想の見本がいて下さるので、私は頑張りやすいです。迷ったら、先生を見ればいいから。けど自然体で、そうなれるように、まだまだ修行が必要です(笑)頑張らないと!!!先生の応援はとってもココロ強いデス( *´艸`)
Commented by kotori社長 at 2016-03-21 20:26 x
私もお手紙もらってみたいです〜。
素敵なご家族!

ところで、、、
お味噌作りを教えて欲しいのです。
娘ちゃんのコンクールを終えて落ち着いたら是非!
よろしくお願いいたします❤️
Commented by watasino-kurasi1 at 2016-03-22 16:07
> kotori社長さん

社長~(●´ω`●)♡♡♡
そんな、そんな( *´艸`)社長ならば、これからたくさんラブレターがもらえますよん♪

あら♡お味噌づくり( *´艸`)連絡先を頂けると助かります♪待ってまぁぁす♪
by watasino-kurasi1 | 2016-03-14 15:08 | 暮らし | Comments(6)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama