人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繰り返すこと♪







今日は、先日のお菓子教室の復習で

シフォンケーキを焼いてみました(*´ω`*)うふ♪



コチラは、バニラビーンズペースト

いつもはさやのバニラを使っていたのですが

お手軽でとっても良いらしいので(・∀・)使ってみることにしました♪

(お教室では、さやのバニラです)


繰り返すこと♪_c0365711_11203569.jpg





お教室で習ったように

すべての材料をキチンと計量して

スタート!!!


繰り返すこと♪_c0365711_11204088.jpg





焼けました~♪

『バニラシフォン』と『カフェモカシフォン』


繰り返すこと♪_c0365711_11204696.jpg


カフェモカシフォンは

先生のレシピのココアをアレンジして作ってみました。

改めて読み返すと、とっても細やかな配慮がいっぱい♪

お教室で習ったことが

ちゃんと家で出来るように、

そして、いつか作りたくなるアレンジまで

そんなことを考えて作られたレシピなのでしょうね( *´艸`)

『繰り返しを楽しむレシピ』

これからも楽しみたいと思います♪







今日こそは、『手はずし』してみようと思います。

今からドキドキ、、、、


頑張ります(;´∀`)













Commented by tink1107 at 2016-04-20 23:19
ショコラママ、もうすぐパティシエやね(^^)

いや、陶芸家かな・・・
それともピアニスト♡♡

お料理のシェフ⁉️(o^^o)

努力家だから、いろんな事がスキルアップして、すごいママになりますよ〜〜❣️

ステキ〜〜o(^▽^)o

Commented by watasino-kurasi1 at 2016-04-21 08:43
> tink1107さん

ルクアさん♪
ありがたいことに近くにいて下さる方が、すごい人ばかりなので
スキルも上がる一方デス(爆!!!)

まぁ、その先生方にはいつまでたってもかなわないですケド
一歩一歩教えて頂いたことを大切に自分のモノにしていきたいと思います。

マダムはモチロンのこと、ハナ先生もすごいし、もうね~毎日が楽しいですよ♪
by watasino-kurasi1 | 2016-04-20 11:40 | おうちおやつ | Comments(2)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama