人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月お菓子教室 Tarte aux Myrtilles






ぷ( *´艸`)


6月お菓子教室


6月お菓子教室 Tarte  aux Myrtilles_c0365711_13092867.jpg

毎回1枚目の写真には

私なりのこだわりを込めています。

この日の写真はやはりコレでしょう(笑)

わかる方にはわかるハズ!!

さて、これは誰の抜け殻でしょうか?





お考え中

こちらの『マルちゃんの手土産のお花』

を、ご鑑賞下さいませ♪


6月お菓子教室 Tarte  aux Myrtilles_c0365711_13174561.jpg





コホンっ( ̄▽ ̄)え~改めまして



6月お菓子教室 Tarte  aux Myrtilles_c0365711_13173828.jpg




本日はジェラートでゴザイマス( *´艸`)うふっ♪

6月お菓子教室 Tarte  aux Myrtilles_c0365711_13140739.jpg

じゃなくてぇ( ̄▽ ̄)

コチラはクレーム・ダマンド♪

通称:甘えジョーズ(わたくし(・∀・))

わたし『先生お写真撮りたいので見本をお願いしますぅ(●´ω`●)』

ハナ先生『、、、、、、、また、いつもの、、、、しょうがないな~(*´Д`)』


6月お菓子教室 Tarte  aux Myrtilles_c0365711_13133020.jpg



あ、、、真ん中のとんがってるのわたし(=゚ω゚)ノ


6月お菓子教室 Tarte  aux Myrtilles_c0365711_13133687.jpg


オーブンさまってすごいですね~♪

あのとんがってるのがこんなにきれいに出来てます(;´∀`)


6月お菓子教室 Tarte  aux Myrtilles_c0365711_13142541.jpg



ハナ先生『どうせまた、見本でしょ~(*´Д`)?』

わたし『(●´ω`●)正解!!!!!!』


6月お菓子教室 Tarte  aux Myrtilles_c0365711_13143019.jpg



わたし『ブルーベリーのっけるのって難しそうですよね~(´・ω・)』

ハナ先生『、、、、、、、簡単よ!!ほら!!もう出来たでしょ(ー_ー)!!』


6月お菓子教室 Tarte  aux Myrtilles_c0365711_13144986.jpg



甘えジョーズの勝利により

この出来栄え(●´ω`●)うふ♪


6月お菓子教室 Tarte  aux Myrtilles_c0365711_13152906.jpg




コチラでも、甘えジョーズ発揮!!

アキコ先生 をお迎えに行って

アキコ先生『砂肝あるけど、、皆さん喜ぶかしら???』

わたし『喜びます(●´ω`●)喜びます(´艸`*)絶対に!!!!』


6月お菓子教室 Tarte  aux Myrtilles_c0365711_13155693.jpg

『夏バージョンの砂肝』マダム作

作り方は同じですが

フェンネルとレモン汁とレモンの皮を追加されていて

とってもさわやかで

いつもと同じはずなのにとっても新鮮でした♪





おっとっと

今回ケーキのカットが苦手な私は

このポーションタイプでお願いできないかと

最初から最後まで甘え切り

こんなにかわゆい仕上がりになりました♪

((ー_ー)!!技は盗んだから復習するし!!!)


6月お菓子教室 Tarte  aux Myrtilles_c0365711_13145955.jpg



ポーションタイプの

問題点は

ブルーベリーが足りなくなるという事!!!

わたし『先生~大変です~足りませぇん( ゚Д゚)!!!!』

ハナ先生『そうなのよ~足りなくなるのよ~』

わたし『げげぇぇぇぇぇ( ゚Д゚)!!!!』

ハナ先生『(*´Д`)もぉぉぉ~、、、、、、、』

と、貴重なミネオラオレンジ???

をささささっとカットして

お店仕上げにしてくださいました。


( ̄▽ ̄)あ!!!!
オレンジのお代金払ってないわ
先生~次回お支払いしますね~♪




6月お菓子教室 Tarte  aux Myrtilles_c0365711_13150650.jpg












自宅にて、、、







むすめのオヤツに♪




わたし『二種類も作ったんだよ~♪』
(↑全く心が痛まないわたし)


むすめ『わぁぁぁ♪ママすごぉぉい(*^▽^*)』


わたし『どっち食べる?』


むすめ『両方(●´ω`●)ママが作ったから( *´艸`)』



わたし『そかそか(●´ω`●)両方か(●´ω`●)』
(↑心が壊れてるかも(笑))


6月お菓子教室 Tarte  aux Myrtilles_c0365711_13160285.jpg

上から見ても

美しい














Commented by tink1107 at 2016-06-04 15:44
一枚目のお写真❣️
私、わかる人〜〜( ´ ▽ ` )ノ

ほんとに毎回、ため息が出るほど美しくて、美味しそうなスィーツの数々・・💕

ショコラママさんが羨ましい〜〜❣️(≧∇≦)
Commented by watasino-kurasi1 at 2016-06-04 21:07
> tink1107さん

ルクアさん♪さっすがぁぁ~(●´ω`●)そうよねぇぇぇ♪わかっちゃうわよねぇ♪(笑)
イメージと違うことが起こると、みんなが寄ってたかって突っ込むのよ~(笑)

そうなの~お菓子教室のハナ先生も、マダムに負けず劣らずのセンスと才能をお持ちで
この二人本当に最強かも~( ̄▽ ̄)毎回刺激されまくりです♪

ルクアさん、近くだったら、一緒に通えたのにねぇぇ~(=゚ω゚)ノ
by watasino-kurasi1 | 2016-06-04 14:24 | お菓子教室 | Comments(2)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama