人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月刺繍教室♪






むふ、、、、( *´艸`)


ハンナ姫がリラックスモード♡


1月刺繍教室♪_c0365711_17265186.jpg





姫『今日は刺繍教室の日だったわね、、、、』

わたし『そうなの~そうなの~だから、来たのよ~♡』


1月刺繍教室♪_c0365711_17265802.jpg





姫『今日のお昼は美味しいわよ(・∀・)』

わたし『あらぁぁ( *´艸`)たのしみだわぁぁぁ♪』

姫『わたしは食べられないけどね、、、、』

1月刺繍教室♪_c0365711_17270504.jpg



そんな会話を姫と済ませて振り返ると、、、




テーブルには素敵なお花♪

花のある生活って素敵(´艸`*)きゃ~♪



1月刺繍教室♪_c0365711_17273868.jpg





ボチボチと皆さんが集まり

にぎやかなお教室がスタート致しました(●´ω`●)

始まってしばらくすると

、、、、、、、、、

お料理教室タイム♪

のっけからお肉どぉぉぉぉん(●´ω`●)うひひ


1月刺繍教室♪_c0365711_17275128.jpg







外側をしっかり焼いて

蓋もしちゃう(笑)フライパンの2枚使い(・∀・)!!!!


1月刺繍教室♪_c0365711_17275597.jpg







するとどうでしょう(・∀・)

あっという間に


1月刺繍教室♪_c0365711_17280387.jpg





サイゲンマダムの

ローストポーク♪

お肉もソースもあっという間に出来ちゃうのに

めちゃウマなんです(´艸`*)


1月刺繍教室♪_c0365711_17280700.jpg





おっと、、、


こんなことばかり書いていたら

刺繍してるのかしら、、、、と、思われそうなので(笑)






お正月前に仕上がっていたのに

飾るのを忘れると言う、カンガエラレナイミスをした

コチラ👇マキさんの作品♪(笑)


1月刺繍教室♪_c0365711_17284058.jpg






『トカゲ』以来、センスの良さと驚きの腕前に変身した

コチラ👇最近オトナなマルちゃんの作品

ピンクの宝石の色が違うのは天然だから、とか、、、(´艸`*)

1月刺繍教室♪_c0365711_17284610.jpg




コチラ👇norinoriさん

なんと、初参加で、この仕上がり( ̄▽ ̄)スゴイ!!!

お母さまのポーチを作られるのですって( *´艸`)素敵だわ~♡


1月刺繍教室♪_c0365711_17285433.jpg




私の場合、、、刺繍ではなく編み物

だって、冬なんだもの( *´艸`)




ずいぶん前から着手している

コチラの靴下、、、、、、(・∀・)

かれこれ、2年ほど経っております、、、、。

やっと、やっとで

仕上がりが見えてきました(´艸`*)うふふのふ♪


1月刺繍教室♪_c0365711_17285918.jpg


パパ~もう少し待っててね( *´艸`)

パパの冷たい足を温めますから(●´ω`●)

靴下が、、、、( ̄▽ ̄)






姫も

お散歩前に

マダムお手製のセーターで

お見送りをしてくれました(*^▽^*)


1月刺繍教室♪_c0365711_17294887.jpg

今日も楽しい時間をありがとうございました(*^▽^*)

ランチも美味しゅう御座いました。



今日はハナ先生がお休みだったので

代わりにおしゃべりに忙しくて(笑)

皆さんの作品が写真に収められなかったことが

残念です(;´Д`)

次回ぜひ見せて下さいね(*^▽^*)




ミカちゃん、

ワンちゃん達のセーター

最高に可愛い出来だったのに

写真撮れ無かったよぉぉぉ(;O;)

写真プリーズぅぅ(;´Д`)


社長~!!!!

具合どうですか?

無念のお肉、マダムのレシピ出たので

作れるはず!!!

早く元気になってね



















Commented by じゅりまま at 2017-01-21 18:52 x
またまた、お世話になりました。
楽しかったね〜

今日は画像をお借りしますね。

ソックスの出来上がり、楽しみにしています。
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-01-22 13:09
> じゅりままさん
( *´艸`)こちらこそ、楽しい時間でした♪来月が楽しみデス(●´ω`●)
画像(*^▽^*)どうぞどうぞ!!!

ご主人のシャツのヴァイオリンの仕上がりが楽しみデス(●´ω`●)
パパの靴下は、昨日仕上がりましたよ~♪
やっぱり、もう一足、編もうかしら、、、、と、悩み中デス( *´艸`)
Commented by norinori at 2017-01-22 14:33 x
キヨミンさん
こんにちは

先日はご一緒させていただきありがとうございました。
自称末席の初心者(嘘ばっかり)のじゅりままは遠くの先で、お隣にいらしたキヨミンさんは優等生そんなだし、前のマルちゃんさんは確かに最初は???だっかもしれないけど(マルちゃんさんゴメン)几帳面に仕上げてるしでどうしようかと思ったのですが、優しく励ましてくださったおかげでダンゴムシから脱出できました(笑)
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-01-22 15:15
> norinoriさん
きゃ~( *´艸`)ありがとうございます♪
マダムのお友達は素敵な方ばかりですね~( *´艸`)
先日はとっても楽しかったです(*^▽^*)たくさんお話もできたし、面白写真や動画も見せて頂いたし、なんだか、とっても、親近感がわきました(←勝手に(笑))
刺繍すごくお上手でしたよ(*´ω`*)マダムに教わると、みんな上手になれるんです(´艸`*)
全然だんご虫じゃなかったですよぉ(・∀・)、、、、あ、、、そう言われれば、そう見えなくもなかったけれど、、、、、(笑)うそ(笑)うそ(笑)嘘です( ̄▽ ̄)

また、刺繍教室でお会いできる日を、楽しみにしています♪
Commented by あらきち at 2017-01-23 08:28 x
刺繍教室楽しかったね〜〜
お嬢ちゃまのドレス姿探して過去記事も全部じゃないけどのぞいて来ました〜〜
キヨミンワールドにほのぼのしました。
愛満載!
幸せオーラでまくりです。
今年はキヨミンの幸せオーラを毎月月一吸い取って…いやいやあやかって!?私も幸せ家族を支える女になれるように努力しまーす!
パーク早速大好評でした!
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-01-23 09:20
> あらきちさん
おはようございます♪
あら(´艸`*)わたしのドレス姿?( ̄▽ ̄)違うか~!娘のね(笑)
ドレス可愛すぎなんですよ~ハナ先生のお母さまの作られたドレス♪見て頂いてありがとうございます(*^▽^*)
幸せオーラ(゚∀゚)ま、、まあブログでは、すべては書けないし、、、( ̄▽ ̄)色々ありますよ(笑)
でも、いつも、何かあるとマダムに相談しています。そうすると、素敵なヒントやコツを頂いて、幸せに導かれる( *´艸`)♡と言った具合です(●´ω`●)うふふのふ
by watasino-kurasi1 | 2017-01-20 19:24 | 刺繍教室 | Comments(6)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama