人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書ボラ活動♪








娘が小学校に行き出した時

心配で心配でたまりませんでした(笑)



そんな時、、、、



堂々と学校に行ける

『図書ボランティア』なるものを発見!!!しまして(;´∀`)

以来、ぼちぼちですが、続けています(笑)





そんな中で、本日は季節に合った物を作りました♪

節分を意識して『鬼!!!』

でも、この鬼全然恐くない(・∀・)、、、。


図書ボラ活動♪_c0365711_10120363.jpg






なぜなら、この鬼さん達は

この本から出てきた鬼さんだからです♪


図書ボラ活動♪_c0365711_10115787.jpg


遠い昔に( ̄▽ ̄)読んだことあったけど

すっかり忘れていたこの本。

次の読み聞かせの時に読みたいな~って思いました。






活動は、お昼までなので

急いで帰って

パパに報告( ̄▽ ̄)

わたし『さっきね、学校からの連絡で娘たちのクラス

明日から学級閉鎖だって、、、、( ̄▽ ̄)』


パパ『あいつ、よろこぶなぁ(゚∀゚)』


わたし『だね、、、本人元気だもんね、、、、( ̄▽ ̄)』


パパ『ははははは、、、(´▽`)』


わたし『習い事も行けないんだよ、、、、( ̄▽ ̄)』


パパ『( ̄▽ ̄)まじで?元気なのに?』


わたし『学級閉鎖って、基本お出かけ禁止なんだよ、、、』



図書ボラ活動♪_c0365711_10121005.jpg

そんなわけで、、、、

本日より、娘、家におります。

元気です( ̄▽ ̄)

、、、、、、、、、。









by watasino-kurasi1 | 2017-01-26 10:34 | 暮らし | Comments(0)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama