人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月お菓子教室 Roule' aux fruits




本日お菓子日和(´艸`*)にゴザイマス♪

 Roule' aux fruits いわゆる、ロールケーキですが

こんなにオサレな仕上がり( *´艸`)おほほほほ


3月お菓子教室 Roule\' aux  fruits_c0365711_13345209.jpg



乙女な雰囲気のテーブルに

集まった乙女たちは、ウキウキわくわく( *´艸`)(´艸`*)


3月お菓子教室 Roule\' aux  fruits_c0365711_13332807.jpg



いつもより少し早いうえに

おしゃべり禁止のスタートデス

一気に進んで、、、、、


先生『生地を流し入れたら綺麗にならして下さいね~』

わたし『え~なかなかうまくいかない~( *´艸`)』

先生『もぅ(;´Д`)シカタナイな~』

わたし『写真撮りまっす(*´з`)』


3月お菓子教室 Roule\' aux  fruits_c0365711_13333598.jpg




お次は、フルーツのカット♪

ここは、結構得意(´艸`*)

(なんせ、カットだけだから(笑))


3月お菓子教室 Roule\' aux  fruits_c0365711_13334319.jpg




焼きあがった生地に

果物を惜しげなく盛り込み~( *´艸`)


3月お菓子教室 Roule\' aux  fruits_c0365711_13335771.jpg





巻いたら、ほらね(゚Д゚)ノ

もう出来た♪

仕上げは、粉雪でふんわりと(´艸`*)


3月お菓子教室 Roule\' aux  fruits_c0365711_13340337.jpg







おしゃべり多めの乙女たち(爆!!)だけど

時間内にちゃんと出来ました♪


3月お菓子教室 Roule\' aux  fruits_c0365711_13344803.jpg


ふわふわもっちりの生地

カスタードと生クリーム

ロールケーキ、ハマるかも~♪






















さっき、傘も持たずに帰ってきて

帰ってくるなり、

『ママ~おやつは?作ってきたんでしょ♪』

だってぇ( *´艸`)

『どうぞ♪どうぞ( *´艸`)』


3月お菓子教室 Roule\' aux  fruits_c0365711_15362320.jpg

Commented by tink1107 at 2017-03-07 15:00
ロールケーキの上にステンシルのお花♡♡
なんて可愛いんでしょう❣
ショコラママさんのレパートリーがまた増えましたね(*´∀`*)それはそうと、体調の方は大丈夫ですか?
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-03-07 17:07
> tink1107さん
ルクアさん(゚∀゚)忙しいのに、、、見てくれてありがとう♪
乙女な雰囲気漂うロールケーキに、ウキウキしてしまいました(*´ω`*)

体調は、のどの痛み悪化しています。今日から、よく効く薬に切り替えました(*´ω`*)
ルクアさんも、気を付けて下さいね( *´艸`)
Commented by twinkledays at 2017-03-07 20:27
こんな素敵なロールケーキめて見ました~♡
しかもキメが細かくてしっとり美味しそうです♡
ロールケーキは難しいイメージしかないから、作ったことないです^^;食べてみたいな~♡
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-03-08 06:29
> twinkledaysさん
みなみちゃん♪
そうなの~素敵でしょ~先生が持ち帰りがしやすいようにと、考えて下さったんですって( *´艸`)そうそう!キメが細かくて、シットリ、もっちりでした( *´艸`)キハチさんのロールケーキのレシピなんだって(´艸`*)巻くのがすごく難しかったよ(・∀・)
ロールケーキは、生地が早く焼けるから、挑戦してみて!!!やってみれば、出来る!!!!
Commented by あらきち at 2017-03-09 11:00 x
美味しそう〜〜そして乙女〜〜
おしゃべりも手も高速でしたね!?笑笑

手作りおやつを目当てに帰ってくる子供👶愛おしい〜〜
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-03-10 11:45
> あらきちさん
うふ( *´艸`)乙女~♪♪なんですぅ(●´ω`●)
手は、超高速です(=゚ω゚)ノぱぱぱぱぱぱのぱっ!!!

おやつ~って帰ってくるのを夢に見ていたのでとっても幸せです♪
でも、このところ、おやつはぱぱぱっと食べちゃってよね(゚Д゚)ノ急いで宿題して( ̄д ̄)それから、ピアノよ( ̄д ̄)!!!って言ってしまっています(´・ω・`)
by watasino-kurasi1 | 2017-03-06 13:55 | お菓子教室 | Comments(6)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama