人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザ




ミモザ_c0365711_14072468.jpg







刺繍教室が開かれることになって

真っ先にやりたかった『ミモザの刺繍』

けれど、自身も無くて(・∀・)

なかなか引っ張り出せなかった

その図案にやっと取りかかりました。

ミモザ_c0365711_14073529.jpg







マダムの刺繍教室では

様々なスティッチのクイーンがいますが

たしか、、、ナッツ姫、、、あ、、、、違う違う(・∀・)いや、、古い古い、、( ̄▽ ̄)

ジャーマンナッツクイーンはま空席のハズ(´艸`*)

頂いてもよろしいでしょうか(*´ω`*)?????

(勝手に挙手制(笑))


ミモザ_c0365711_14073008.jpg





ミモザの刺繍は

娘のピアノのレッスンバッグに

((*´з`)私も使うけどね)


ミモザ_c0365711_15431553.jpg




狙ってないけど

出てしまう昭和感(;´∀`)

でも、この素朴な感じが大好きデス( ̄д ̄)本当よ!!


ミモザ_c0365711_15432164.jpg





レッスンバッグが出来上がって

最初にレッスン日を迎えたのは

むすめ、、、、、(・∀・)

ミモザ_c0365711_16594303.jpg




ちぇっ(´・ω・`)、、、、


で、でも、、、、(・∀・)似合ってるぅぅぅ♪( *´艸`)


ミモザ_c0365711_16595255.jpg





























図案の写し


ミモザ_c0365711_14494986.jpg





大の得意になっちゃった

ジャーマンナッツ♪

この、モリモリ感が萌え~なのよね(´艸`*)

真ん中あたりの巻と端っこは巻回数を変えています♪


ミモザ_c0365711_14495773.jpg

Commented by あらきち at 2017-03-09 11:19 x
ジャーマンナッツの女王様!
昨日はミモザの日ですものね!素敵!
私もこう言うリアルな感じの刺繍にもトライしたいなぁ〜〜
1つ1つ愛を込めて刺してる感じが満載です。愛だなぁ〜〜
Commented by tink1107 at 2017-03-09 15:09
うわ~(・∀・)♡♡
もう、ショコラママさんを尊敬しまくりです❣
なんでこんなに上手なん?
なんでこんなに何でも上手にできるん?
裁縫、お料理、苦手な私には師匠と呼ばせてもらいます( ゚∀゚ )
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-03-10 11:49
> あらきちさん
( *´艸`)(●´ω`●)(´艸`*)うひひ♪
ミモザの日に記事を載せたくて、頑張りました(*´ω`*)

( ̄д ̄)シュナちゃん、超リアルですよ~おひげとしっぽが特に( *´艸`)しっぽ、さわさわしたい♪(←変態じゃないですよ(・∀・))来週が楽しみだな~(●´ω`●)
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-03-10 11:53
> tink1107さん
ルクアさん♪
い、、、いや、、、そんなに上手なわけではないですよ、、、( ̄▽ ̄)意外とやってみると出来る、、、イヤ、、、出来た風に見える、、、と言った感じです(=゚ω゚)ノ
私、ピアノもマダムに習っているので、週に何度も会える機会があって、(*´з`)ちょこちょこと教えて頂いたりなんかしたりして、、、、(*´з`)(刺繍仲間よ、ごめん(・∀・))上手にまとめて頂くってな感じなんです(´艸`*)うふふのふ♪

私もルクアさんのこと、オサレ番長と呼んでもいいですか(*´ω`*)?
by watasino-kurasi1 | 2017-03-08 06:30 | 刺繍教室 | Comments(4)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama