人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来立てが、ごちそう♪







パパの大好きな『かた焼きそば』

コレを作ると

パパはいつも笑顔になります

出来立てアツアツを頂くことが

幸せです(●´ω`●)

出来立てが、ごちそう♪_c0365711_14564016.jpg




低血圧気味の朝も

温かいご飯で

体が目覚めますよね( *´艸`)


出来立てが、ごちそう♪_c0365711_12435845.jpg





これ、買い物に行かなかった日の昼ごはん

品数もなく、大した調理もしていないけど(笑)

自家製みそで作った白菜の味噌汁と

塩ゆでしたアスパラ

京風だし巻き玉子

ごはん

で、

体が喜ぶ控えめご飯となりました。

おかげで食事の後のロールケーキが美味しかった



出来立てが、ごちそう♪_c0365711_12440426.jpg




綺麗に巻けてないけど(笑)

私は玉子焼きより出し巻きが好き

切って皿に並べておくと

出汁が染み出るくらいの出し巻き

一口かみしめると出汁があふれます。

ご飯と言えば

無意識に出し巻きを

作ろうとしてしまうくらい


出来立てが、ごちそう♪_c0365711_12441075.jpg



季節ものは

たくさん手を加えるより

素材の味を楽しむほうが

美味しい!と

感じるようになってきました。

これも、年齢だろうか、、、、(・∀・)

出来立てが、ごちそう♪_c0365711_12441618.jpg


ただの冒険心のなさ、、、

研究心のなさ、、、

やる気のなさ、、、、

かもしれないけど(笑)















by watasino-kurasi1 | 2017-03-22 13:04 | 家ごはん | Comments(0)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama