人気ブログランキング | 話題のタグを見る

檸檬のケーキ



この美しすぎる檸檬( *´艸`)

コレはもう、アレを作るしかない!!!

と、マダムレシピを伝授して頂き、、早速、、、、


檸檬のケーキ_c0365711_09285242.jpg




昨夜、パパは野球観戦で留守(・∀・)

そんな夜は、オーブン大活躍です(笑)


檸檬のケーキ_c0365711_09285922.jpg




アプリコットジャムを十分に染みこませ

一晩おいたモノに

朝からグラスアロ―仕上げ♪

檸檬のケーキ_c0365711_09293443.jpg








ぴかぴかりんに仕上がりましたよ。



檸檬のケーキ_c0365711_09292744.jpg






マダムに習って薄目にカット

コレがなんともお上品なんです♪



檸檬のケーキ_c0365711_09294803.jpg

明後日、関西から泊りで来る

パパのお友達夫婦(・∀・)と

泊りじゃないお友達夫婦に食べて頂く『おやつ』です。






カットするまで不安でたまらなかったけど

(いつもパウンドケーキは失敗するんですよ、、、)

マダムの教え通りやってみたら

出来ました( *´艸`)うふ♪

マダム~ありがとうございました~(●´ω`●)





Commented by akikirara1122 at 2017-04-07 20:06
w(゜ー゜;)wワオッ!!  き・きれい~~~☆彡
このケーキのきめの細かさが特別だよね~~。パウンドなのにかなりおよそ行きな感じ(笑)
キヨミンに影響されて私もせっせとケーキ作業に励んでいます。お互い精進いたしましょう(^^)v
Commented by twinkledays at 2017-04-07 20:42
レモンケーキ♡とっても綺麗♡
こちらにいつか飛んできますように(笑)
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-04-07 21:31
> akikirara1122さん
マダムぅぅぅぅ(●´ω`●)やっと出来ましたぁぁ(´艸`*)何度焼いても上手く焼けず、
諦めていたのに、マダムのおかげです(●´ω`●)もう、本当に嬉しい♪今度、もう一度焼いてみるので、味見して下さいね( *´艸`)って、レモンケーキ食べ飽きてるか、、、( ̄▽ ̄)、、、、。いや、味見だし、いっか、、、(笑)

Commented by watasino-kurasi1 at 2017-04-07 21:35
> twinkledaysさん
みなみちゃん♪
近くだったら、味見して~と、毎日のように行ってしまうかも(笑)
パウンドケーキ、やっと満足のいく焼き上がりになりました♪
いっぱい練習して、自身が付いたら、いつか送りたいな~♪
by watasino-kurasi1 | 2017-04-07 09:44 | おうちおやつ | Comments(4)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama