人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月刺繍教室





美しいキッチンに

使い込まれた可愛い寸胴鍋

萌え( *´艸`)萌え(´艸`*)


4月刺繍教室_c0365711_15491134.jpg




使い込まれた道具の美しさに

こんなにも惹かれるのは

なぜだろう、、、


4月刺繍教室_c0365711_15492137.jpg





下準備までもが美しい、、、、ほぅ、、、


4月刺繍教室_c0365711_15492790.jpg



野に咲く花も

マダムの手にかかれば

こんなに素敵♪


4月刺繍教室_c0365711_15500626.jpg




さて、


そろそろ

皆さんの作品紹介です


1番バッターは、マキさん♪

可愛い~この図案なんて素敵なの~( *´艸`)

マキさんのセンスで

本来の図案より

可愛さが倍増( *´艸`)鯉がぷっくり♪


4月刺繍教室_c0365711_15502953.jpg




お次は、、、、、

コチラは『絵』ではないですよ

『刺繍』 『刺繍!!!』

4月刺繍教室_c0365711_15503912.jpg





もうこれ、プロですやん、、、( ̄▽ ̄)

ハナ先生、、、素晴らしいデス!!!!


4月刺繍教室_c0365711_15504672.jpg




あらきちさん~

これ、反則技~

欲しい~コレ!!!!


4月刺繍教室_c0365711_15510744.jpg




あらきちさんのセンスに脱帽です!!!

こういう繊細なところ

マネしたい、、、可愛すぎる!!!!


4月刺繍教室_c0365711_15511485.jpg



シュナちゃんのも♪

このぷっくり刺繍たまりません!!!


4月刺繍教室_c0365711_15513254.jpg




後ろまで手を抜かない、、、

ファスナーの赤にも参りました( ̄▽ ̄)


4月刺繍教室_c0365711_15513920.jpg




作品を見せて頂いているだけで

昼になる、、、、

(、、、、な、わけないけどね(・∀・))

本日は和食( *´艸`)うひょひょ♪


4月刺繍教室_c0365711_15520607.jpg



メインはやはり

マダムのブログで紹介されていた

春の筍おこわ

途中からおこわの香りに包まれて

お腹がぐーぐーなっちゃいました(*´з`)

4月刺繍教室_c0365711_15521260.jpg





今回だけ(笑)

私の担当があり

出し巻き玉子屋さんとして参加!!

マダムの食卓に並べて頂けるだけで幸せ♪(笑)


4月刺繍教室_c0365711_15522281.jpg



デザートは、

ハナ先生のフォンダンショコラ

と、

ジジママの手土産♪

フロランタン

幸せすぎる~


4月刺繍教室_c0365711_15523752.jpg




初参戦のジジママさん

マダムのお庭で

じゅりママと、戯れ中(笑)

4月刺繍教室_c0365711_16501451.jpg







恐るべしジジママ、、、

あんなにゆったりと過ごしていたのに

作品が仕上がってます( ̄▽ ̄)!!!!!(爆!!!)


4月刺繍教室_c0365711_15531010.jpg

ジジちゃん、可愛すぎ~!!!!

しかし、、、なぜ、、、、、( ̄д ̄)?????(笑)







マダム

今日も美味しくて楽しかったデス♪

ありがとうございました♪






Commented by twinkledays at 2017-04-21 19:27
だし巻き卵大好きです~♡美味しそう!!
筍ごはんなんて最近食べてないな・・・
お料理もですが、皆さんとても器用ですね(><)
羨ましいです(笑)
Commented by M.j i j i ママ at 2017-04-22 08:40 x
オホホ…魔女のjijiママです(笑)

昨日は散々暴れまして、ご迷惑をおかけしました。
楽しかったです。ありがとうございました〜
Commented by あらきち at 2017-04-22 18:20 x
キヨミンちゃん
だし巻き卵おーいしかった!
そしてあのテーブルセンターにミモザ…あれもこれも丁寧な仕事〜さすがだわ〜
私も丁寧に暮らそう!
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-04-23 07:00
> twinkledaysさん
みなみちゃん( *´艸`)筍ごはんもあまり食べないけど、おこわとなると、デパ地下でしかお目にかかれませんよね~(・∀・)マダムっていう人は(笑)、何でも出来ちゃうスーパーウーマンなんですよ(=゚ω゚)ノ一緒にいるだけで、学ぶことだらけ(笑)なのに、皆に惜しげもなく何でも教えて下さる、神様のような、、、存在です(笑)
刺繍は、本当に皆さん器用でセンス良くて参っちゃいますよ~( ̄▽ ̄)私も頑張らなきゃって思います(笑)
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-04-23 07:15
> M.j i j i ママさん
ぎゃぁぁぁぁ(゚∀゚)jijiママさんっ!!!!!!
こちらこそ、お会いできて光栄です(*´ω`)いつも、マダムのブログで姿だけ拝見していましたから(笑)それにしても、あの、現れ方!!!!!楽しかったので、ついつい軽口を、、、(´・ω・`)すみませんでした。本当に楽しかったデス!!まだ是非!!!!
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-04-23 07:19
> あらきちさん
( *´艸`)あらきちさん♪ありがとうございます(*´з`)
いや、、いや、、、あらきちさんこそ、丁寧なお仕事です!!!
あの、ファスナーのところのポイント刺繍が可愛くて、超ツボです♪
マネしたい♪です(=゚ω゚)ノ
Commented by のりのり at 2017-04-23 18:26 x
わわ!
テーブルセンターでき上がったのですね?
はな先生もブラウス完成で、マダムはチャチャッと朝飯前ならぬ昼飯前に一仕事。さすが!!
またお邪魔しちゃお!
卵焼きレシピ公開してくださーい!
Commented by レイア姫 at 2017-04-23 19:17 x
卵焼き、
見るからに、
美味しそうです、
レシピの公開、
又、砂糖の種類、
だしのこと、
教えてください、、
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-04-24 19:56
> のりのりさん
お久しぶりです、前回はお会いできず残念でした、、、。
しかし、のりのりさん、、、名前がなんとも親近感わきます。パパが『のり』なんで、、、
娘も、、、、(笑)(笑)(笑)
玉子焼きレシピ、、、って、後悔するほどのモノではないのですけど、、、、(゚∀゚)
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-04-24 19:59
> レイア姫さん
(・∀・)あ、、あ、、、ありがとうございます(●´ω`●)♪
本当にこの玉子焼き、、、と言うか、出し巻きなんですが、
大したものではないんですよ、、、( ̄▽ ̄)マジで!!!
近いうちに、娘に焼かせてみて、レシピアップしてみますね(笑)
by watasino-kurasi1 | 2017-04-21 16:23 | 刺繍教室 | Comments(10)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama