人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日の過ごし方




休日の午後


パパは野球観戦( ̄▽ ̄)

娘は、お部屋の掃除(・∀・)

私は、冷蔵庫の掃除(・∀・)



でも、休憩にはベトナム珈琲デス♪

癖のある珈琲だけど、私はなぜか好きなんです。

焼酎で言うなら『芋』

ベトナムのお酒で言うなら『ネップモイ』

的な(わかるか~!!!)(笑)

休日の過ごし方_c0365711_16270662.jpg


2・3分蒸らして、ゆっくりと落としていきます。

久しぶりに、濃さを変えたら

なんだか、その方が美味しいみたい(・∀・)

珈琲にこだわりがあるわけではないので

ちゃんとしたセットは持っていません(笑)

常々入れるわけでもないので

普段はしまって置ける程度の道具で(笑)


休日の過ごし方_c0365711_16271149.jpg





果物の模様のカップの珈琲は娘の分

コチラは、ネスプレッソのデカフェです。

上手に入った珈琲は

美味しいケーキなんか無くたって

特別な気分になります。

(本当はあるほうがいいけどね(・∀・))



休日の過ごし方_c0365711_16271708.jpg





お昼ごはんは、

2日前のハンバーグの残りをたっぷり入れた

ボロネーゼ(・∀・)

なかなかのボリュームでした(笑)


休日の過ごし方_c0365711_16272312.jpg






木曜日に抜き抜きしたてのショコラ

抜きたては、痛々しい感じなんですよね~(・∀・)


休日の過ごし方_c0365711_16272996.jpg

ワンちゃんの飼いかた

人それぞれですケド

うちは、おうちの中で放さない派です。

玄関にゲージを置いていて

普段はその中にいます。

けれど、10歳になって

落ち着いてきたこともあり

玄関でお布団を敷いて

昼夜過ごしています。





犬種はエアデールテリア(大型犬です)





by watasino-kurasi1 | 2017-06-03 16:52 | 暮らし | Comments(0)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama