人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうもろこしの実験




テレビで、

とうもろこしをチンして

下の部分を切り落として

上の葉っぱを引っ張ると

ひげもきれいにスッカリ取れる!!

って言うのをやってたから

実験してみたいの( *´艸`)

だって(笑)

で、言われたとおりに用意してみたんだけど、、、(・∀・)

わたし(、、、、な、、、なんか、違うかも、、、)

むすめ『ママ~引っ張るところが無いよ(・∀・)』

わたし『、、、、、(やっぱし、、、(・∀・))、、、押してみれば?』

むすめ『やってみる、、、』


とうもろこしの実験_c0365711_09021293.jpg








むすめ

『うんしょ、、、うんしょ、、、、、』

『全然、動かない、、、、、(・∀・)』



とうもろこしの実験_c0365711_09021789.jpg


むすめ『ちゃんとテレビ見てなかったからかな~、、、、』




わたし『、、、、あ、、、、いや、、、、たぶん上は、切っちゃいけなかったんだよ、、、(・∀・)』

わたし『ご、、ご、、、ご、、、ごめん( ̄▽ ̄)』

むすめ『そうなの?もうぅぅ(笑)でも、自分でちゃんと覚えてなかったからいいよ』






『実験は失敗に終わりました!!!ひげは、残ってしまいましたぁ~(笑)』


とうもろこしの実験_c0365711_09020733.jpg

あと、二日、、、、

ナツヤスミは終わるよ~




Commented by komikikky at 2017-08-29 07:57
気になって、とうもろこしのヒゲ・・・検索しちゃったよ(≧∀≦)(笑) 上手くいくと、ツルッと取れそうだけど、私も失敗しそうです(笑) いよいよ夏休みが終わりますね〜(°▽°)ホッ☆☆
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-08-29 08:49
> komikikkyさん
(・∀・)さ、、、探してくれたの? ぷぷぷ(*´з`)♪
いや、、きっと、大丈夫よ(・∀・)たぶん( ̄▽ ̄)
今日までだね~( *´艸`)(●´ω`●)(*´з`)♪
by watasino-kurasi1 | 2017-08-28 09:36 | こども | Comments(2)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama