人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごジャムの季節







この季節2度目のイチゴジャム

たったの2パックだけど

新鮮なうちに食べきりたいから

大量仕込みはやめました(笑)


いちごジャムの季節_c0365711_13532702.jpg




コチラは1度目のジャムの残り

あとわずかです、、、。

今年のジャムは

娘と作っています。

なので、このジャムは娘と作ったもの。

次の分は娘が一人で作るんだって(・∀・)(←不安でたまらない)


いちごジャムの季節_c0365711_13533284.jpg








最後のジャムは、この後パパが

パンにたっぷりつけて食べちゃいました。

家で作る物って、美味しいですよね♪


いちごジャムの季節_c0365711_13533764.jpg








そろそろ、炊き始めますか(●´ω`●)


いちごジャムの季節_c0365711_16511241.jpg







Commented by twinkledays at 2018-03-05 14:28
あっイチゴジャム♡綺麗な色ですね♡
昨日苺を買う時に娘に小さいのをせがまれたんですが、小さいのは食べた気しないから大きいの買おう!!って言ったんですが、小さいのではお菓子とかジャムづくりしたいな~って密かに思ってたんですww昨日ちょうどキッチンの物をほぼ段ボールに詰めた後で、今はできないけど家で作ったジャムとかはパンに付けたりしても許してるので作ってあげたいと思います(笑)
Commented by watasino-kurasi1 at 2018-03-06 07:40
> twinkledaysさん
とうとう、お引越しですね~♪愉しみだな~(●´ω`●)(←住むわけではないけどね(笑))
小さいイチゴは、お菓子に色々と使い道があるのではないかと、、、と、思うけれど、今のトコロ実行しているのは、ジャムだけです(・∀・)おうちで作ったジャムが一番安心で、一番美味しい♪ですよね( *´艸`)
by watasino-kurasi1 | 2018-03-05 13:41 | 家ごはん | Comments(2)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama