人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のコト









世の中、思い通りにはならないもの、、

それは、わかっちゃいるけれど、、、、、(笑)(笑)(笑)





現在の私

中でも、

『子ども』( ̄▽ ̄)

そう、、『子ども』に手を焼く毎日です(笑)


とは言え、わたしも、わたしで、

大したお母さんではありません( ̄▽ ̄)(←いいかげんだし)


んなわけで、このところ、二人であたふた(;゚Д゚)(;´∀`)しています。



日々のコト_c0365711_13253808.jpg

あたふた、、と言えば、

昨夜も、ポルチーニのクリームパスタが食べたいと言われたのに、

わたしが作っていたのは、ナポリタン、、、(・∀・)

い、、、い、、いやがらせじゃないよ(・∀・)

アタマの隅にナポリタンがあって、

それが消し去れなかっただけ(笑)




ひたすら野菜を刻んでいたら、

パパが『・・・・・・・・あ・・あの・・・ポルチーニ、、、、は?』

わたし『うん(^◇^)ポルチーニ、、、、(;゚Д゚)ひっ、、、、、ナポリタン、、、、』

老化でしょうかね( ̄▽ ̄)???


日々のコト_c0365711_13254331.jpg


写真とは違う食べ物の話で

それも、また、とんちんかんですよね(笑)






ピアノの練習、、、、

笑って楽しめるときもありますが

大半はその逆です(・∀・)

わたし『あ~その手!!!!それダメなやつじゃないの~( ̄▽ ̄)!!!』

むすめ『そうだったぁぁぁぁ~♪』

わたし『笑ってる場合じゃないわっ( ̄д ̄)』


日々のコト_c0365711_15335330.jpg






先生からの注意をもう一度二人でおさらいをしてから

通しで弾いてみて

2人で意見を言い合って

ああじゃないこうじゃない、、と、、、。


日々のコト_c0365711_15335825.jpg




その間、ショパンはつまらなさそう、、、(爆!!!)


日々のコト_c0365711_15310745.jpg





まだ、終わらないのかと言いたげ、、、、、(笑)


日々のコト_c0365711_15313933.jpg





ショパン、、、、

そんな簡単に終わらないのよ、、、、

アナタが、ショパンと名乗り続けられるかどうかの瀬戸際なのよ、、、

応援してやってよ、、、


日々のコト_c0365711_15313919.jpg










Commented by komikikky at 2018-03-19 17:40
ショ、ショパンちゃんが大きくなってる🎵
( ´ ▽ ` ) 相変わらず可愛い☆☆
Rママさんは、ちゃんと向き合って偉いなぁと思います(*´ω`*)
先生の教えを2人で考えてるだけでも、ピアノの音色は変わり成長につながってると思いますよ〜(*´ω`*)素敵🎵
Commented by watasino-kurasi1 at 2018-03-23 15:58
> komikikkyさん
(;_;)komikikkyさん~ありがとうございます(*ノωノ)
頑張ります!!!頑張ります!!!!!
by watasino-kurasi1 | 2018-03-19 15:46 | piano | Comments(2)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama