人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月お菓子教室♪ シャルロット・オランジュ





昨日は、お菓子教室で

中級一番の愉しみ♪

シャルロット・オランジュ(●´ω`●)でしたの♪



4月お菓子教室♪ シャルロット・オランジュ_c0365711_08524456.jpg







この日は、出来立てほやほやの

デッキで♪

もうね~隅から隅まで素敵なの(・∀・)


4月お菓子教室♪ シャルロット・オランジュ_c0365711_08524452.jpg





さぁさぁ、始めますよ♪

うきゃきゃきゃきゃ(●´ω`●)


4月お菓子教室♪ シャルロット・オランジュ_c0365711_08524572.jpg




紅茶のシロップはたっぷりね♪


4月お菓子教室♪ シャルロット・オランジュ_c0365711_08524541.jpg






試食用(´艸`*)(*´▽`*)きゃっきゃっ♪


4月お菓子教室♪ シャルロット・オランジュ_c0365711_08524470.jpg





これは、間違いなく我が家の男子が好みなハズ!!

男子、、、、(・∀・)(おじいちゃんと、パパだけどね(笑))


4月お菓子教室♪ シャルロット・オランジュ_c0365711_08524404.jpg





この、美しいのは

ミカちゃんのデス(´艸`*)

相変わらず、完ぺき♪


4月お菓子教室♪ シャルロット・オランジュ_c0365711_08524487.jpg

初めてご一緒した、ひろこさん( *´艸`)

とっても、穏やかで優しい方(´艸`*)

また、交流会でお会いできるのを楽しみにしています♪







さて、本日カットしてお隣に届けたのですが、

ムース系はカットが難しい(;´Д`)

皆さんは、上手くカット出来ましたか?

本当は10等分にしたかったのに(・∀・)、

カットした場所が見えなくなるから(;´Д`)難しい、、、なので8等分で(笑)

4月お菓子教室♪ シャルロット・オランジュ_c0365711_09490369.jpg





Commented by twinkledays at 2018-04-17 19:26
これはお店のケーキですね~♡素敵過ぎてため息が・・・
こういう本格的なお菓子一度でよいから作ってみたいです♡
焼き菓子ばかりだから憧れます♥
↑キヨミンもスコーン焼いていたんですね♪
スコーンは食事系にもなるから朝ごはんにもなるし、
良いですよね^^
Commented by watasino-kurasi1 at 2018-04-18 13:27
> twinkledaysさん
みなみちゃん♪
スコーンって、作りだすとどんどん楽しくなるんだよね~カタチを変えてみたり( *´艸`)
でも、みなみちゃんの丸型が一番好き♪そして今、一番食べたいスコーンです(●´ω`●)にんまり♪いつか、ハナ先生のお菓子を食べさせてあげたい♪みなみちゃんに!!!
by watasino-kurasi1 | 2018-04-17 09:54 | お菓子教室 | Comments(2)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama