人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりのシフォンケーキ♪





久しぶりのシフォンケーキ♪

手はずしのように見えて、ナイフです(笑)


お久しぶりのシフォンケーキ♪_c0365711_13314777.jpg






二つの生地の硬さが違う、、、( ̄д ̄)ヤバイかも、、、、


お久しぶりのシフォンケーキ♪_c0365711_13314749.jpg






でも、いい感じにモリモリだわ(´艸`*)うひょひょ♪


お久しぶりのシフォンケーキ♪_c0365711_13314787.jpg







冷ましていると落ち着く(笑)


お久しぶりのシフォンケーキ♪_c0365711_13314790.jpg








うん( *´艸`)なかなか悪くない♪


お久しぶりのシフォンケーキ♪_c0365711_13314807.jpg








緊張する型はずしも

はずしてみれば、

穴ぼこ無しで、ほっとする(笑)


お久しぶりのシフォンケーキ♪_c0365711_13314655.jpg







この、素朴感が、たまらないのよね~(´艸`*)


お久しぶりのシフォンケーキ♪_c0365711_13314777.jpg







出来れば、載せたくないけれど、、、

キロクの為に載せておきます(笑)


お久しぶりのシフォンケーキ♪_c0365711_13445633.jpg






Commented by twinkledays at 2018-04-18 19:39
ひゃー綺麗だわ~♡
こんな風に焼きたいです(泣)
こないだ焼いたシフォンは膨らみは良かったけど大きな穴はあるし、型外しはガタガタで・・・
ちょうど週末に焼こうかなって考えてました♪
↑スコーンキヨミンのために焼きます♡
キヨミン作も食べたいな~(笑)
ハナ先生のお菓子、食べてみたいですー♡
Commented by komikikky at 2018-04-19 08:16
まん丸に真ん中の穴( ´ ▽ ` ) もう見た目からして、テンション上がりますわ!
素朴感良いね(*´꒳`*) ほっとします
Commented by watasino-kurasi1 at 2018-04-20 17:22
> twinkledaysさん
みなみちゃん♪
シフォンは、娘にだけ喜ばれるお菓子です(笑)でも、わたしとしては、娘を喜ばせたい(笑)
パパもだけどね(笑)穴は、カットしてからしか、確認できないので、ホールでは人に渡せないので、必ずカットしています(笑)みなみちゃんのスコーン♪楽しみすぎるぅぅぅぅぅ♪
ハナ先生のお菓子( *´艸`)この、シフォンもなのよ( *´艸`)
Commented by watasino-kurasi1 at 2018-04-20 17:24
> komikikkyさん
komikikkyちゃん♪( *´艸`)むふむふむふむふふふふ
まん丸って可愛いよね~(●´ω`●)素朴感も( *´艸`)お菓子作り、これからも、頑張ろう!!!
by watasino-kurasi1 | 2018-04-18 13:46 | おうちおやつ | Comments(4)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama