人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの過ごし方 水信玄餅







2年前の体験のガールスカウトで習ったお菓子


水信玄餅


夏になると娘が作ってくれる

我が家の定番おやつになりました。


夏休みの過ごし方 水信玄餅_c0365711_08153945.jpg


火を使うと言っても

我が家はIHなので、子供には安全カモ、、

ガス変えたい私ですが、しばらくはいいかな、、、と思う今日この頃(この時だけね(笑))

自分一人で出来ることが増えてきました。

出し巻き玉子も、一人で作れます。

水信玄餅も作れます。

髪の毛も一人でくくれるようになりました。



餃子は上手に包めるようになってきました。

お店で店員さんに質問も出来ます。




夏休みはどちらのご家庭も

子供たちの経験の宝庫です。

旅行に行かれるご家庭も

どこにも行かないご家庭も

習い事に追われるご家庭も

ピアノに追い回される我が家も(爆!!!)

夏休みだもん

いつもは忙しくてなかなか出来ないコト

一つでもいいから

経験させたいですね





思いのほか安かった桃をスーパーで見つけました。

安かったけど

この桃めちゃくちゃ美味しい(´艸`*)

我が家は

娘の今日の経験に(笑)

『桃を丸ごと食べる』をやらせてみようと思います(笑)

コレは、パパとわたし用(´艸`*)


夏休みの過ごし方 水信玄餅_c0365711_08153934.jpg


桃は、丸ごとかぶりつくのが一番美味しいんだぞ!!!!





by watasino-kurasi1 | 2018-08-07 08:35 | こども | Comments(0)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama