人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月お菓子教室♪







10月お菓子教室

秋のタルト

tarte・automne


10月お菓子教室♪_c0365711_19035611.jpg








上に乗ってる果物は

モチロン秋の果物『洋ナシ』♪

コンポート作りから始めます。


10月お菓子教室♪_c0365711_19042607.jpg







煮込み中にダコワーズ生地を作ります♪


10月お菓子教室♪_c0365711_19042673.jpg






焼きあがった生地に

秘密のクリーム(お手間いり(*´Д`))を絞って


10月お菓子教室♪_c0365711_19045792.jpg








仕上げます♪

コチラは試食用(●´ω`●)


10月お菓子教室♪_c0365711_19045702.jpg








いや~なんて美しいのかしら(●´ω`●)(惚れ惚れ)


10月お菓子教室♪_c0365711_19050816.jpg

お味デスか?

(・∀・)

そりゃ~もう、

一口で秋を感じることが出来る

タルトなのであります(●´ω`●)


食べたいあなたはラフルールへGO!!!なのダ(●´ω`●)





Commented by twinkledays at 2018-10-16 19:37
美味しそう♡ラフランス美味しいですよね♡
ちょうど祖母がラフランスの缶詰を元気な時に、母にみなみちゃんに渡してってくれたんですが、それでお菓子作りたいなーって思っていたんです!タルトは難しいだろうから、パウンドケーキかなって思ってたけど、タルト美味しそうですね♡
Commented by watasino-kurasi1 at 2018-10-16 20:25
> twinkledaysさん
みなみちゃん!!!!ラフランス美味しすぎです!!!!
おばあちゃま♡ナイス!!!!!さすが!!!!
パウンドケーキも美味しいに決まってるけど、タルトも美味しいのだ!!!!、、、という事は、、、どっちも作るのだ!!!!
by watasino-kurasi1 | 2018-10-16 19:28 | お菓子教室 | Comments(2)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama