人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piano♪






ピアノって

楽譜が読めて間違えずに弾けることが

弾けているのだと思っていました。

けれど、一つの曲を

何か月も弾き続けて

作り上げていく様子を隣で見ていると

最初とは全く違う曲に仕上がっていきます。


piano♪_c0365711_20293814.jpg


間違わずに弾けるだけでは

弾けていると言えないのだな、、、と、

思い知らされます。



楽譜には、たくさんの情報が詰まっています。

それを、すべて読み取れるまでには

結構な時間を要します。

なかなか、大変な習い事だと思います。





楽しく弾ける時間はそう多くはありませんが(笑)

自分なりに曲を感じて、それを表現出来る様にになって欲しいなぁ、、と最近思います。


piano♪_c0365711_20303070.jpg






やる気スイッチ

いったいどこにあるのやら、、、、、、

母は毎日、あなたのやる気スイッチを探し続けています。


piano♪_c0365711_20304511.jpg



頑張れ!!頑張れ!!へこたれるな!!!


こうやって、日々積み重ねることが

いつか、あなたの力になります様に、、、、。












by watasino-kurasi1 | 2019-01-16 20:55 | piano | Comments(0)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama