人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌えるもの









わたしと言う人間は、

一言でいうと、『ばば臭い人』

だと、自分で思います。

ばば臭いが故

こういった、昔ながらのものが大好き。

ちなみにコレは朱肉です。


萌えるもの_c0365711_14001301.jpg










重箱は昔からあこがれていました。

コチラに暮らすようになって

最初に連れて行ってもらったのは

鎌倉でした。

鎌倉彫を初めて見たとき

ばば臭いな、、、と思ったのを覚えています。

それなのに、、、

鎌倉彫も、素敵だと思える様になりました。

そう言う、年齢なのでしょうかね、、



萌えるもの_c0365711_14000579.jpg







まもなく、運動会の季節

このお重を使いこなせるか

正直自信がありません、、、。



萌えるもの_c0365711_14000525.jpg







この良さがわからないと言う娘、、( ̄д ̄)

運動会のお弁当、これで行ったら嫌がるのだろうか、、、、(;・∀・)



萌えるもの_c0365711_14000584.jpg



使ってみたいんだけどね~♪



あ、、、、やっぱ、あなたから見ても『ばば臭い』?





因みに、こちらは鎌倉彫の物では無いと思います。



Commented by 2匹の子リス at 2019-05-23 11:41 x
ステキなお重ですよー 。 私はオババだから?
いえいえ、オババでもヤンママでも一目惚れしそう😍
うちの娘たちはこの春から中学ですが、昨年の運動会までお重弁当でしたよ。
プラスチックのお弁当箱よりずっと美味しそうに見えます!
熱い視線も遠くから感じました😆
出番はたくさん有りますよ!
ホームパーティーでも作って重ねて置けるので👌
Commented by watasino-kurasi1 at 2019-05-24 07:55
> 2匹の子リスさん

コメントありがとうございます( *´艸`)うれしい♪
じゃぁ、ママ世代は好む( *´艸`)と言うことにしておきます(●´ω`●)
え~お嬢さん中学生ですか!!!いろいろと準備が大変と聞きます。頑張って下さい!!!親は心配事も増えますが(;・∀・)、子供たちは楽しくなってくるお年頃かも知れないですね~(・´з`・)ホームパーティでお重、、考えてなかったです(;・∀・)そうか~頑張ります!!!
Commented by 2匹の子リス at 2019-05-24 08:23 x
…元気に、明るく、大きな声で…
って以前コメントさせていただいたような😅
お嬢ちゃまはブログで見せていただいていると、本当に素直で可愛い❣️
そして、よく食べる😋 大丈夫ですよ🙆‍♀️
Commented by watasino-kurasi1 at 2019-05-24 13:48
> 2匹の子リスさん
本当だ(;・∀・)ごめんなさぁい、、、娘の休日のときですよね( *´艸`)思い出しました!!!
あの時は本当に見ているのが歯がゆかったけど、今はおしゃっていただいたように、愉しく学校生活を送れるようになってきたように感じます( *´艸`)
あのね、あのね、、子リスさん、素直な時だけ写真に撮ってるせいだと思いますよ( ̄д ̄)!!
このところ、ずいぶん生意気になってきたのでありますっ!!!!
by watasino-kurasi1 | 2019-05-16 14:18 | 愛用品 | Comments(4)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama