人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月お菓子教室  savarin






愉しみにしていたお菓子教室

この日は、『savarin』です( *´艸`)

前日に体調を崩していたので

心配でしたが、なんとか、参加させていただけました。


6月お菓子教室  savarin_c0365711_10324134.jpg


テーブルの素敵さを引き立てる

シンプルなコーデ( *´艸`)萌え萌え♪










このところ、

(☝上級2年目( *´艸`))

写真撮影や、おしゃべりの時間が

少ないレッスンなのです。

作業が、難しくなってくるのでね(;・∀・)

気が付いたら、あっという間に

ココ☟(やっとハナ先生を捕まえて、見本~と、お願いしました(●´ω`●))




6月お菓子教室  savarin_c0365711_10324197.jpg








何でもないような~ことがぁぁ♪

とても大切なポイントとなるお菓子作り

そういう部分は、自分ノートに書き留めておかないと

復習をするときに、立ち止まるハメになります。



6月お菓子教室  savarin_c0365711_10324174.jpg


サヴァラン( *´艸`)

それは、大人のお菓子( *´艸`)

なのに、先生の配慮で

子供も楽しめるサヴァランに♪

おかげで、娘、、、、2個も食べました( ̄д ̄)

(☝先生~オトナのお菓子でいいのにぃぃ(笑))










お教室での愉しみ

試食タイム♪



6月お菓子教室  savarin_c0365711_11183241.jpg


(●´ω`●)(●´ω`●)(●´ω`●)

気がついちゃった????

サヴァランの隣のお菓子に( *´艸`)

これね~、、、、、、、








ハナ先生に会いに来た、まるちゃんが

手土産に持ってきた

大磯の鴫立亭(しぎたつてい)(葉山にもあります)の

アップルパイ♪

食べたかったんだぁぁぁぁ( *´艸`)

(☝まるちゃんは、ハナ先生に持ってきた)

(☝私は、食べたいオーラ全開)



6月お菓子教室  savarin_c0365711_10324176.jpg








そしてコチラ

手先の器用なまるちゃんが

わたしに作ってくれたピアス♪

(☝本当は、かわいい~ほしい~ほしい~と要求した(;´∀`))

とても、素敵な仕上がりです。

まるちゃん、本当にありがとう(●´ω`●)


6月お菓子教室  savarin_c0365711_10330427.jpg


そんな、おこぼれ(●´ω`●)盛りだくさんの

6月お菓子教室

ハナ先生、この日もありがとうございましたぁ(・´з`・)

るんるんっ♪












Commented by twinkledays at 2019-06-24 18:17
大人のお菓子~♡
サヴァランって食べたことないです!
あまり売ってないような・・・
アップルパイがすごく綺麗で美味しそうですね♡
そしてピアスも素敵(*'▽')体調崩されたんですか??
大丈夫でしょうか?
Commented by watasino-kurasi1 at 2019-06-25 10:47
> twinkledaysさん
みなみちゃん
ありがとうございます♪
そうなの、サヴァランって、ちょっと昭和な感じのケーキ屋さんにしか売ってないかもしれません。アップルパイ、一枚食べられちゃいそうでしたよ(笑)(笑)(笑)
ピアス( *´艸`)まるちゃんに感謝なのです( *´艸`)あ、まるちゃんて、きっとみなみちゃんとお年が近いと思います( *´艸`)3人のお子さんのママなんだよ~♪
体調は、ずっと休みなく忙しかったせいかと思います。土日もガールスカウトやら、家の用事やらで、休めなかったから~(;・∀・)
でも、もう、大丈夫!!!!!ありがとうございます(●´ω`●)
by watasino-kurasi1 | 2019-06-24 11:16 | お菓子教室 | Comments(2)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama