人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの♪





本日、フランス語の日(*´▽`*)

先生のところに伺ったら

フランス語仲間のカツコさんからの頂き物が♡


美味しいもの♪_c0365711_15221996.jpg







びっ栗です(←爆!!!)

栗だらけ(*´▽`*)すこぉぉ~い♡


美味しいもの♪_c0365711_15221919.jpg






カツコさんは、お菓子のことならなんだって知ってる

お菓子のプロ(←食べるほう)(爆!!!)(*´з`)

カツコさんの目に留まったお菓子は

本当に美味しいのです♪


美味しいもの♪_c0365711_15221978.jpg





コチラのお菓子は

『仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門』



マローネは、トルコ産の栗

フランスのマロングラッセもマローネで作られるんですって(*´з`)

栗が、しっとりしていて本当に美味しいです(*´з`)

もちろん、栗だけでなくケーキの生地もね(´艸`*)


美味しいもの♪_c0365711_15221981.jpg



カツコさん

本当にありがとうございます(´艸`*)

大切なに大切に、頂きます。








Commented by twinkledays at 2019-10-16 18:33
こちらの栗のパウンドケーキ美味しいですよね~♡
私も母にリクエストして昔買ってきてもらいました(*'ω'*)
凄く贅沢に栗が入っていて、自分では真似ができないです(笑)美味しい物を知っているお友達がいるっていいですよねww
↑お食い初めの件ありがとうございます♡離乳食も頑張らねば~(笑)
Commented by mary_snowflake at 2019-10-16 19:07
Rmamaさん、こんばんは。
足立音衛門のパウンドケーキ、しっとりとしていて 栗がたくさん入っていて 美味しいですよね。
私も こちらのお菓子大好きです。
美味しいものを よくご存知の知人の方、勉強にもなりますし 有り難い限りですね!
sapphire
Commented by watasino-kurasi1 at 2019-10-18 19:20
> twinkledaysさん
みなみちゃん(´艸`*)
本当に美味しかったです(*´з`)みなみちゃんも、お菓子のプロだ!!食べるほうも!作るほうも!!!本当に詳しくて、私は、ついていきまっす!!!
これからも、いろいろ教えてね(●´ω`●)
Commented by watasino-kurasi1 at 2019-10-18 19:22
> mary_snowflakeさん
サファイヤさん(●´ω`●)
本当!!!しっとりして、とても美味しかったです!!
皆さん、よくご存じですね~!!!!私は、初!!です。
美味しいものって、心が満たされて、とっても幸せになれます!!!
by watasino-kurasi1 | 2019-10-16 15:48 | スイーツ | Comments(4)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama