人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちおやつ







木曜日

本来ならばお休みのところ

特別に娘のピアノレッスンをして頂けたので行ってきました。

けれど、、、

練習は、頑張っていたけれど

結果が出せず、先生をガッカリさせてしましました。

次の日に迫ったお友達とのクリスマス会の準備をしようにも

気持ちが落ち込んで進まず、、、

夕方、重い腰を上げシフォンだけ焼きました。


おうちおやつ_c0365711_17533448.jpg






ピアノを本当に楽しめていないのか

努力が足りないのか、、、

前回の注意を直せずに、次のレッスンへ、、、。

親の私の努力が足りないのか、、、

、、、、、、、、、、、

そんなことを考えていたら

お菓子作りなんて楽しめないところですが

やると決めた責任もあり

とにかく、お菓子を作らねば、、、



おうちおやつ_c0365711_17533557.jpg


そんなことを思いつつ焼いたシフォンは

思いのほかよく膨らんで

気持ちに反して

まぁまぁうまく焼けました(;・∀・)


おうちおやつ_c0365711_17533416.jpg



でも、まぁこれでクリスマス会出来るか、、、と

肩の荷を下ろしました(笑)
















Commented by twinkledays at 2019-12-28 21:17
私も今日シフォンケーキケーキ焼きました^^
気持ちが安定しなくて作っている最中から膨らまないだろうな・・・と思っていたらやはり詰まっていました(笑)
子供の為を思って始めた習い事が本当に本人のためになっているのかな??と思う時私もあります。
Rちゃんとうちの娘では比べ物にならないけど、練習練習と毎回言うのってすごく体力が必要ですよね。
今冬休み中で、本人が字の練習をしたいというので私の方が必死です(笑)やる気なさそうなのでもうやめようというと、いややるやると必死なんですwwしかも観たいTVも観ないで(;'∀')ちょっと違うけど、教える方が必死で本人がマイペースだと本当にこれでよいのか?と思ってしまいますよね(泣)
Commented by watasino-kurasi1 at 2019-12-29 09:55
> twinkledaysさん
みなみちゃんありがとう。
シフォンケーキ同じ時期に作っていたんですね(´艸`*)なんだかうれしいな♪
お菓子作りって、気持ちが安定していなくても、甘い甘いお菓子の香りのせいか、徐々に安定してきますよね(笑)食べたいだけかな???
本当に好きな事って、そういうことなのでは???なんて、思ったりすることももありますが、
続けることで積み重ねていく、そういうことが、人には必要だと思う。かといって、すべてを続けることは難しいので、だんだん厳選されていきますが。その、厳選した習い事がピアノなんですよね(´艸`*)本当に本当に厳しいけど、いい先生なんです。時間を惜しまず、一生懸命娘に教えて下さる。心から、信頼できる先生なんですよ。この先生に運よく教えていただけるのだからと、親としては、どうしても欲が出てしまうのだと思います。
親のほうが、必死、、、みなみちゃん、同じですよ(笑)
by watasino-kurasi1 | 2019-12-27 17:53 | おうちおやつ | Comments(2)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama