人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘のクリスマス








未来の女史のクリスマス会(笑)

本来ならば、もう片付け終わってるはずのツリーを飾ったままにした27日

娘を交えて3人の女子の集まりです(笑)

私含む2人のオトナも参加


娘のクリスマス_c0365711_18140208.jpg






前日複雑な気持ちで焼いたシフォン、、、、(;・∀・)

リボンでおめかしして不安は隠します(笑)



娘のクリスマス_c0365711_18140202.jpg




前々日に焼いたダックワーズ

おばあちゃんから差し入れのヨックモックのシガレット


娘のクリスマス_c0365711_18140299.jpg







他は前回のお菓子教室で焼いたケーキと

ハナ先生のピスタチオのケーキと、ピスタチオのシュー


娘のクリスマス_c0365711_18290394.jpg




髪の長い女子たちは

髪に赤や緑や白のクリスマスカラーを取り入れて

この日のクリスマスを楽しむ気満々(;・∀・)

なんだか、可愛くってほほえましかったです。



娘のクリスマス_c0365711_18140212.jpg



日頃、ほかのお友達に比べて遊ぶ時間の少ない娘へ

今日は、楽しんでね!!!




















































幼稚園のころから

毎日毎日毎日ピアノピアノピアノ

そうやって、過ごしてきて

娘にとってピアノのはつらいものだったかもしれない

けど、いつか、楽しいものに変わる!!そう信じて

続けてきました。

学校での合唱の伴奏を何度も務めてきました。

けど、足りないのは

人に負けたくない!!という気持ち

もっと、うまく弾けるようになりたいという欲。



どうして、この子は欲が出てこないのか、、、



毎日繰り返すピアノを弾きなさいと言う自分の言葉に、日々、心折れそうです。



でも、本人がやるというんですよ、、、





それなら、、、、、、、

私は、心折れているわけにいかない

今は、前に進むしかない。

娘と一緒に。





そんな、娘のクリスマス

2019/12/27



娘のクリスマス_c0365711_18140254.jpg







Commented at 2019-12-29 00:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by watasino-kurasi1 at 2019-12-29 10:40
> Fredericaさん
ありがとうございます。
何度も何度も読み返して、じわじわと自分の中に沁み込んでいくのを感じています。
ピアノという楽器のこと、華やかに見えるけど、まさにおっしゃる通りだと思います。

助言頂いて、うれしかったです。
そうしているつもりでいたけど、心が変わってしまっていることや、
うっかりしていたこと、新しく気づかせて下さったこと、たくさんの気づきがありました。

あたたかい気持ちで見守って下さってることも、とても、とても嬉しかったです。
これからも、つながって居てくださいね。

きよみん
by watasino-kurasi1 | 2019-12-28 18:57 | こども | Comments(2)

日々の暮らしの日記です  


by Rmama